スポンサーサイト


ブログ休業します

東日本大震災の惨状を知るにつけ呑気にブログなんか書く気には到底なれませんので休業します。

3月11日は私の誕生日でしたが忘れられない最悪の日になってしまいました。

被害のあまりの大きさに驚いています。

阪神淡路大震災を経験した身としては胸が締めつけられる思いです。

亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

そして被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
スポンサーサイト

コメント

No title

毎年誕生日を迎えるたびに悲しい記憶が蘇ってきますね。
ふしぎ男さんは阪神淡路大震災を経験されていらっしゃるだけに、被災された方々の辛さが手に取るように分かるでしょうね。
また大きな地震がおきました。
一日も早く余震が収まり、原発の放射線漏れも最小限に食い止められることを祈っています。

タヌ子さん

災害のあまりの大きさにショックを受けています。
放射能漏れが気になって仕方がありませんが、被害も避難されている方もこれからは良くなる方向だと信じたい気持です。

No title

そろそろお誕生日・・・・と思っていました。
やはり・・、永遠のお歳が本当に止まってしまいましたね。

鶴に出来ること・・離島から突然増えたお星様への祈りを
鶴彼とともに練習するくらいしか・・。
思いはとても悲しく深刻です。

No title

お誕生日という日に、こんな恐ろしいことが起こってしまい、辛いことになってしまいましたね。
お気持ち、お察しします。
早く日本に日常が戻って欲しいと願うばかりです。

鶴さん

何か出来ないかと考えながら大したことしか出来ないのが悲しいですね。
少しでも状況が良くなるのを願うばかりです。

桃源児さん

いまだに信じられない状況に驚いています。
早い復旧を願いたいものですね。

No title

阪神淡路大震災を経験されたふしぎ男さん、現在被災されている方々のお気持ち、痛いほどわかるでしょう、そして当時の記憶もよみがえっていらっしゃるかもしれないですね。
私も、テレビを見ると、現在被災され避難されている方々のお気持ちを考えると、とてもとても…胸が苦しくなります。

でも、人の持っている底力はすごいです。
今後の復旧、希望を持って、私たちもできることはなにか、一人ひとりが持てる力を出し合って、この窮地を乗り切っていきたい、と思います。


テレビ見るのもつらい・・・

テレビ、つけるだけでもしんどいですもんね。
見る光景全て地獄・・・一応私の明石も震度7を記録しましたからね。
見るたびに16年前を思い出して、さらにそれ以上の被害と聞くとホントに何もする気が起きませんでした。
ここしばらくはホント書く気になれませんでしたが、避難所では冗談を言い合って明るく盛り上げて暮らしているって話も聞きますしね。
私も悩みましたが、不謹慎にならない程度に続けようかなって思います。
ブログ上でしか繋がりのない東北のブログ友の元気なコメントが来るまで、ブログ上で待っていようかなって思います。
まぁ、どのみち試験前になると、私もブログ活動中断するのですけどね。

今、私が出来ること・・・募金しかない!!
本日は赤十字に小遣いありったけ振り込んできました。

お気持ち、分かります

東北には多くの友人がいます
3月9日、地震速報を仙台で勤務する友人に携帯メールし、
ご家族の安否を確認、問題がありませんでした

同様に3月11日、地震速報をメールで伝えましたが
前回と違って、惨劇は酷いものです
結局、友人は3時間かけて歩いて帰宅しました

いろんな考え方があるように思います
私のブログは今、被災者の方からも
慰めになっている、とメールをいただきます
私はやめてはいけない、と認識しました

ふしぎ男さんのファンも大勢、いらっしゃるようです
早い復帰をお待ちしております

kumiさん

私も一日も早い復興を願っています。
今はいろんな問題が山のようにつみあがっていますが徐々に改善されると信じましょう。私たちに出来ることは限られていますが被災された時方々にいろんなカタチで元気が送れたらいいですね。

lucinoさん

すでにTV番組は通常の番組に戻りつつありますがマスコミも節度のあるコンテンツを発信してほしいものです。

FREUDEさん

お友達は無事でしたか。まずはそれだけでも良かったですね。
FREUDEさんのエッセイで勇気を貰っている方がいらっしゃるって嬉しいことですね。
私はあまり器用な人間ではないので復興を願いつつしばらくはおとなしくしていようと思います。

No title

被害に遭われた方のことを思うと、本当に心が痛みます。自然の力には改めて脅威を感じました。日本中のみんなの力で、そして支援してくれる他の国の皆さんの力も借りて、必ず復興をさせたいですね。でも、まずは被災地の方たちが少しでも暖く、安らげる場所で、安心できる時が過ごせるようになって欲しいですね。一人ひとりみんなができることをするときですね。

本当に辛いです

ずいぶんご無沙汰してしまいました。
私は、千葉なので直接的な被害は少なかったのですが両親の実家が東北の為、多くの親戚が被害にあってます。
このような時には笑いを求める声も多いと聞きます。暗い気持ちで復興はありえませんから!
是非、気持ちが落ち着きましたら再開をお願いします。

にんちきさん

そうですね。早い復興を望みたいですね。
私も何か出来ることがないかといろいろ考えています。

スドピさん

おおっ、スドピさん!ずいぶんお久しぶりです。
そちらは大丈夫でしたか。親戚の方にはお見舞い申し上げます。少しでも早く安心できる生活が出来ますように。
再開要望ありがとうございます。時期が来たら再開しようと思います。

No title

こんばんは、お久しぶりです。いつもコメントありがとうございます。
北関東はかなりライフラインが復旧してきました。
今日は福島原発に、大阪消防が来てくれて放射能の危険の中
活動していただいたそうです。

本当にテレビで見ていて涙が出てきました。

STUぱぱさん

STUさん、栃木でしたよね。ライフラインが復旧ですか。良かったですね。
私も個人では限られてますが出来ることをやって行きたいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ふしぎ男

Author:ふしぎ男
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
