スポンサーサイト


三姉妹!潮騒のめろでぃー♪!?

天気が良かったこの前の日曜日、なのに三姉妹ときたら家で録画した

丸味屋ものがたり(ふりかけじゃないし)





じゃなかった

ナルミヤものがたり(MEZZO PIANOとも違ーう)





でもなかった

ナルニア国物語(一回で出てこないところがミソ!)を見たりしてました。

そのあともごろごろごろごろダラダラダラダラうだうだうだうだ

しているのを見るに見かねて外に連れて行きました。

到着だ! 着いたぞ!

須磨ビーチだ! 須磨ビーチ!
ってことで行った先は須磨ビーチ!私の地元でビーチといえばやっぱりココ!!

砂浜で遊ぼう! 砂浜で遊び出す三姉妹
まだ海水は冷たいので人はまばらです。
持ってきたフリスビーやボールでいろいろ遊んでました。(^v^)

在原行平 在原行平2 在原行平
久々にやってきたのですこし散策してみると在原行平の句を発見!百人一首でお馴染みですね。

しばらく遊んだ後ビーチをさらに散策。
うろうろしてます 公園発見!
ちょっとした公園を発見しました!

おっ!鉄棒があるぞ。次女ふしぎちゃん、逆上がりの練習しなきゃ!!
鉄棒しよう!
なわとびも持ってきたけど二重跳びの練習もやらないし鉄棒も真面目にやりません。

こんなことばっかやってます 「ブタのまるやき~」とかふざけてばかり

そして動画は長女vs次女ふしぎちゃん!!鉄棒対決!!!
勝負の行方はどうなったのかっ!?


鉄棒対決!

まぁ、見るまでも無かったかも(笑)

海

そして海岸で遊ぶことといったら結局・・・。

砂浜でついやってしまうことといったら





そう、貝殻集めです。

貝殻集め
最初はテキトーに集めてましたけどだんだん真剣に。

貝殻集め2 いえーい

貝殻集め3 すでにハダシ!

貝殻集め4
裸足で海に入って貝殻を洗います。「つめた~」と叫んでます。

さらに貝殻集めというと・・・

ついついさがしてしまうのが巻き貝。

なかなかみつからないんですよねぇ。(笑)

貝殻集め5 ポーズをキメてます

ダラダラしていた姉妹も海では楽しそうでした。
この日の収穫 この日の収穫

そんなまだちょっと水が冷たい海岸でのひとときでした。

by防波堤から落ちそうになったふしぎ男
スポンサーサイト

コメント

タヌ子

今日は昼に食べ過ぎたので、夕飯を抜きにしたら、行平の句碑がおむすびに見えてしまいました(汗)早春と言うか、晩冬と言うか、この時期の海はもっと暗いイメージがあったけれど、既に裸足なんて、やっぱり子供は元気ですね。長女さん、是非ふしぎちゃんにコツを教えてあげて欲しいですよね。でも、出来なくても楽しそうだから、ふしぎちゃんはそれでいいかも。逆上がりができなくても社会生活に支障ないですもんね。

楽しそう・・・

お嬢様が3人もいらっしゃると、華やかでいいですね~!
どのお写真もほのぼのとした温かさがあり
春の日差しがまた素敵。 海岸というロケーションもグ~!

長女さんの運動神経には脱帽、ふしぎちゃん、三女さんも続け~!と
離島から応援しています。

No title

須磨海水浴場…若い頃に行きました…。
記憶もおぼろです…。

こんな、人が全然いない海、っていうのもいいですねぇ。
海は風が寒かったでしょう?
misora家もりんくうに行ってきました。
海風がめっちゃ寒かったです。

長女ちゃんはバレーを卒業したので、今はヒマヒマデーなんですね。

いっしゅん・・・

いや~・・・一瞬、丸味屋物語普通にあるもんだと飲み込んでしまうところでした
ナルミヤ物語だったのですね・・・(笑)
須磨の海岸、夏はあれほど賑わうのに、冬となればまばらですよね
季節によって全く違う風景になりますね
でも、それでも十分に楽しめる場所ですよね。
貝殻集めとか・・・・
それ以外でもあの公園、海岸だけでなくその周辺でも遊べますもんね。
自転車で遊ぶ時はその周辺が終着地となるlucinoです。

タヌ子さん

あらら、おむすびに見えちゃいましたか。そう言われたら確かに・・・(笑)
ふしぎちゃんの課題は二重跳びとか逆上がりとかいろいろあるんですが、最近あやとりも三女以下だと言うことが発覚しました(爆)
それでも強く生きています。がんばれふしぎちゃん!!

鶴さん

この日は天気が良くて海にいってもいい感じでした。
まだまだ水温は冷たかったですけどね。長女、動画撮影時は調子が悪くよりもっと出来ると豪語しています。そしてふしぎちゃんには教えてあげません。三女のほうが逆上がり早くできるかも。(^^;)

kumiさん

須磨に海水浴に来られたことがあるんですか!
この日は天気が良くて風もなかったので過ごしやすかったんですよ。
misora家はりんくうですか!何をされたんでしょう?(^o^)
あとでお邪魔しますね。
あ、そうそう長女はバレーが終わってヒマなんですよ。

lucinoさん

>ナルミヤ物語だったのですね・・・(笑)
ナルニア国です。ナルミヤといったら子供服のブランドですよっ!
私は基本、海が好きでこうやって時々出かけてはたたずんでいます。
グルメなネタも書きたかったんですが三女が歩くのを嫌がって遠くには行けませんでした。(^o^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

秘密のコメントさん

回答させていただきました。

No title

この時期、海水温は最低ですから
落ちたらシャレになりませんよね

冒頭のくだり、いとしこいしの漫才みたいです^^

FREUDEさん

サカナがみえるかな?と思って防波堤から覗きこんだら落っこちそうになりました(汗)
ナルニア国ものがたり、最初に聞いた時からいろんな連想をしてしまったのです(笑)
いとこい師匠、私も好きでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ふしぎ男

Author:ふしぎ男
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
