FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あかしで満腹!!食三昧市!2010

兵庫県明石市にある明石公園であるイベントが開催されているという情報をキャッチした我々取材班(何の?)は現地に急行しました。

そのイベントとは・・・?
東播磨食市 東播磨食市

東播磨食市/あかしで満腹!!食三昧市 なるイベント!

明石公園 明石公園

明石公園内の明石城は、徳川家康の曾孫で明石、三木、賀古、賀東の四郡10万石を領した小笠原忠真が将軍家と姫路藩本多家の強い支援をうけて築いた城だそうで・・・。(Yほースポット情報より)

それはともかく!
食三昧市 食三昧市

いま何かと話題のB級グルメのイベントです。

あの有名な屋台も出店しているとか!

ライブ演奏も ライブ演奏もあって盛り上がってます

なんのキャラ? これは何のキャラだっけ?

ということで駆け足でお店を紹介します。(かけあーし!ぜんた~い、とまれ!いちにぃさんしぃごぉ

長田名物! まずは地元長田のぼっかけお好み焼!
私はもちろんフツーに知ってますがご存じない方のために書きますと「ぼっかけ」とは牛すじ&こんにゃくを煮込んだものです。(え?知ってる??)

三田名物! こちらは三田のお店
やっぱり三田→三田牛ということか結構人気がありました。

津山ホルモン 津山ホルモンうどん(右は広島焼き)
大人気の津山ホルモンうどん(岡山県)。行列の多さはさすがのイベント効果でしょうか。

宮崎名物 宮崎肉巻き
こちらも人気がありました。肉巻き(宮崎県)。ちゃんと確認してないけどおにぎりなのかな?

富士宮焼きそば 富士宮焼きそば
でました富士宮焼きそば!(静岡県)。一躍有名になっただけあってかなりの行列でした。

いっぽう、地元のお店もがんばっていました。

加古川名物&高砂名物 加古川名物&高砂名物
加古川名物かつめし&高砂名物にくてん。

姫路名物! 姫路名物
姫路といえば有名な駅そば&姫路おでん。(姫路おでんは生姜醤油でいただくんです。)

まぁ、ざっとこんな感じです・・・我が家はお昼ご飯を目当てにココに来たんですが





いくら人気屋台でも長時間並ぶのはイヤだ!(家族の一致方針)

ということで有名どころのお店はパスしたためは全く堪能出来ず(爆)

地元屋台を中心にいろいろゲットいたしました。
相生名物 まずは相生名物 牡蠣バーガー
相生(あいおい)といえば瀬戸内海の牡蠣、ってことでカキバーガーです。
なかなかイケましたよ。(^u^)

播州名物? 播州名物 名物ゲット!
次女ふしぎちゃん&三女が選んだのは播州の赤鶏やきとり

そして・・・
京都伏見稲荷名物! 伏見稲荷名物 冷やしぶっかけ稲荷うどん
冷やしぶっかけ稲荷うどん。私は京風うどんはあまり好きではないのですがコレはなかなかおいしかった!

そして開催地の明石も忘れてはいません!
明石名物! 明石といえばタコが有名ですが
たこカレー 今回はたこカレーをゲット!(タコ入りです)

イベント会場にはもちろんご当地屋台と別に一般のテキ屋さんも多数出店中。
からあげゲット! ふしぎちゃんは唐揚げをチョイス!
くじびきとか金魚すくいは今回は却下です(笑)

ジェラートもぬかりなく! ジェラートは逃さない!
でも、もちろんジェラートを見逃すはずもありません。

焼きドーナッツ
そして今回もバレーの練習試合で不参加の長女、おみやげに焼きドーナッツをお買いあげ。

ごまんぞく! とんでもないものを目撃!
そんな食三昧なお昼でした。

このイベント、どうやら今回が2回目の開催のようです。B級グルメブームに乗っかって来年もあるのかな?

そういえば来年のB-1グランプリ、会場は姫路だそうな。すごいことになりそう!





そんな我々取材班は取材を終えて安堵していると、明石公園内の池で偶然・・・


とんでもないモノを目撃!


こっ、これはUMA(未確認動物)なのかっ!?

問題の画像は続き記事で!!
問題の画像はコチラっ!

UMAなのかっ!? 目撃画像

きっと恐竜時代の生物に違いないっ!(んなワケないっ!)

by最後のUMAはかなり無理矢理感があるが気にしないっ!のふしぎ男
スポンサーサイト

コメント

No title

B級グルメブーム、凄いですね。
日本って本当に面白いなって思います。
2年前に帰国した時と、現在と、置いてある商品が全然違うんですよね。
冷凍や冷蔵食品に富士宮焼きそばがあったり、靴下売り場ではレギンス一色!
ここまで売り場全体が目まぐるしく変わる国も珍しい(笑)
カキバーガー、美味しそう。
ふしぎちゃんと三女ちゃんの焼き鳥っていう選択が渋いですね。
将来が楽しみです。
タコカレーの感想がなかったのは、想像にお任せしますってことかな?

No title

開催されていることも、ぜ~んぜん知らなかったあ
明石には月曜日に行き、明石焼をいただいて
能天気に帰ってきました

池の生物は学会に発表するべきではないか、と思います
もしかしたら
地球征服を試みる他の星からやってきたのかもしれません >_<

タヌ子さん

やっぱり日本人って報道とかにノセられやすいんでしょうかね。
ついでに冷めやすい?アレだけの騒ぎだったのに今は・・・!?なんてのも多いですしね。
タコカレー、まぁフツーのカレーでしたよ。タコは柔らかくて食べやすかったです。

FREUDEさん

このイベント、あんまり大々的に告知されていなかったのかもしれません。
私も知ったのは偶然ですし。
あの生物はやっぱり大発見ですかっ!地球が危ない?そりゃ大変だぁ。(^o^;)
あの戦隊を呼ばなければ!(爆)

No title

明石、筆者の師である宮本武蔵も町割りに関わったという話がありますね。行ってみたいと思いつつ、まだ果たせていません。
牡蠣バーガーにタコカレー、海の幸が一杯ですね。

牡蠣バーガー

食べたい!

桃源児さん

明石城を擁する明石公園、残念ながら櫓しかありませんが私は好きな公園です。
武蔵に思いをはせるのもいいですよね。
この日はこんなに楽しそうなイベントでしたが人気メニューとは縁がない我が一家です。でもおいしかったですよ。

鶴さん

今の時期の牡蠣は・・・とは思いましたがフツーにおいしかったです。
これはまた食べたいかも!

あかん・・・・

明石市民であるlucinoこの情報・・・・心得ていなかった(←無知?)
こんな楽しいイベントがあったとは!!
タコカレー、今じゃ結構明石のお土産としてありますよね。

そうですよね、明石公園の白鳥の船・・・・どう考えても、恐竜ですよね(笑)

lucinoさん

このイベントは知りませんでしたか。
タコカレー、明石じゃ有名なんですね。
明石公園内に未確認生命体!これは大変なことです(笑)

No title

ふしぎ取材班は、いろんなイベント情報を見逃しませんね!
ぜ~んぶおいしそうです!
ぼっかけ、知らなかったです。
おいしそうなお好み焼きですね。
明石はたこいり明石焼きかと思いきや、タコカレーなんてあるんですね。

それにしても休日はすべてバレーに費やしてるのですね、長女ちゃん。
ステキです♪

kumiさん

そうなんです。ネットのよく使うページに地域のイベント情報が出てくるのでそれで割とチェックしてます。
特にグルメ関係はねっ(笑)
長田名物といえばそばめしにぼっかけですよ。
明石はやっぱりタコですよね!
長女は休みの日はずっとバレーですねぇ。ちょっとずつ上達していってるみたいです。

No title

かきバーガーってあるのですね
けっこう楽しめますね、これは
B級グルメ
いいですねえ

No title

タコカレーがおいしそうです。食のイベントは賑やかで良いですね。個人的には・・・多少の行列は並びます(笑)
それにしても、あの謎の生物はなんでしょう。確かに恐竜っぽい。

山口ジジイさん

かきバーガー、美味でした。
なかなか楽しいイベントでしたよ。(^o^*)v

にんちきさん

タコカレー、タコが柔らかくて食べやすかったです。
私も本当は有名なグルメはチェックしたいところですが、ふしぎちゃん&三女と同行していたら疲れるだけなので断念しました。(笑)
謎の生物、やっぱ謎でしょう?人が乗っているように見えなくも無いですが(^^;)

山口ジジイ

そうですか、やはり美味しかったのですね
多様化というんですかね
こういうのって、
いいと思うのです

山口ジジイさん

はい。B級グルメ、あえて有名じゃないものに興味を持ってみたいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ふしぎ男

Author:ふしぎ男
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。