スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魅惑の!?京都紀行2010(3)

前回の続き。

続いて一家が向かったのは、トロッコ嵯峨駅。

あ、屋形船の受付の方に「次はトロッコ列車に乗りたいんですよ」と言ったらふしぎ号(SテップWGN)は、乗船場所のほとりに駐車したままでいいですよと言って頂きました。駐車場探すの結構大変ですし、またそれでお金かかりますからねぇ。屋形船の方、ありがとうございました。

トロッコ嵯峨駅 トロッコ嵯峨駅

トロッコ列車 そう、嵯峨野トロッコ列車だ!


今回の旅行、経験したことが無いを経験に変えていますがトロッコ列車も初乗車!

切符を買って・・・ 列車が来たっ! 切符を買ってホームに向かいます。
この日は平日だったのに結構沢山の人で賑わっていました。休日だともっと凄いんだろうなぁ。

トロッコ列車だっ 来たっ!トロッコ列車だ!!

トロッコ列車、冷房設備なんてもちろん無いので発車するまではすんごく暑かった。(>_<;)

でも発車したら涼しい風を感じることができました。
外を眺めるふしぎちゃん&三女 外を眺めるふしぎちゃん&三女

終点のトロッコ亀岡駅から保津川下りをするために降車する人が結構いましたが、我が家は屋形船でじゅうぶん満足したのでそのまま折り返すことに。

微妙なかんじのふしぎちゃん 微妙なかんじのふしぎちゃん

トロッコ列車はガタガタとうるさい音を立てて走っていましたがそれがまた旅情を誘ってオツな感じでした。

再び嵐山界隈に戻りました。みやげ物なんか見ながら散策しようかなどと話していましたが





とにかく暑い!

とてもじゃないけど近くの渡月橋を渡ったり天龍寺に行ってみる気力がありません。(x_x)

なので涼しいところを求めて歩き出します。

屋形船の船頭さんが、我が家が来た前日にGレッジセールのゴリが来ていたよ、と教えてくれました。「ふうん」と聞いていましたが今朝「にじいろジーン」をみていたらガレッジSールが嵐山で人力車修行のコーナーが出てきてびっくりでした。ぐっさんとベッキーは川床からの中継してました。やっぱ京都はいいなぁ。


ひばり座 どこか涼しい場所はないか!?(写真はひばり座)

結局、冷房の効いたショップ街でひとやすみ。
あつい~ スムージーを吸い込むふしぎちゃん。コレおいしかった。

私が昔、嵐山に来たときは芸能人のお店が沢山ありましたけど今は見かけないですね。(某芸人のカレー屋さんとか某俳優の漬物屋さんとか・・・え?話が古すぎ!?)

そろそろいい時間になってきたのでこの日泊まるホテルに向かいます・・・
(日帰り圏なのに二泊もしたんです。のんびりするために。)


ということでこの日のおさらい。
今回のおさらい 今回のおさらい地図





あっ、しまった!!!

嵐山だったら竹林の道は行っとくべきだったっっっ。

しまった~ 竹林の道

by次回京都編最終回です!のふしぎ男
スポンサーサイト

コメント

No title

緑の中を行くトロッコ列車。
観覧車もそうですが、エアコンないと暑いですね(^_^;
楽しそうなふしぎ一家の写真にさわやかさを感じさせていただきました(^_^)

アンジーさん

そうなんです。この時期はやっぱり暑いです。
トロッコ列車、今回は計画していたのですがやっぱり楽しくて良かったです。
竹林を忘れていたのが心残りですね。

No title

最も混むのが紅葉の11月だそうで、
1ヶ月前の予約開始1分後に完売でした

なんとか席が取れましたが
トロッコ列車だけでしたので、駐車場を借りました

No title

京都にトロッコ列車なんてあるんですね。知らなかった!写真からも木々を伝わってくる涼しい風を感じます。お嬢さんたちも初めての経験ばかりで、思い出深い旅行になりましたね。京都の夏は暑いけれど、日本には冷房が効いた施設が沢山あるからいいですね。タレントショップが殆どなくなったって言うのは朗報です! Pass

京都

京都にはなんどか行った(寄ったが正しい?)ことがありますが、
嵯峨野は行ったことないです。
トロッコ列車あり屋形船ありと 楽しそう!!

ふしぎ男さまご一家の素敵な夏の思い出、
京都編最終回も楽しみにしております。

No title

お久しぶりです。
開店休業中はお仕事も忙しく、細々と暮らしておいでで(笑)・・・などと思っていましたが、なんと豪華な!そして盛りだくさん。(1)から(3)まで一気に駆け巡り、もう自分が旅行気分です。それにしても京都、こんなにいろいろな顔があったのですね。行きたくなりました。
P.S ダラダラ、気ままに行きましょう。

FREUDEさん

やっぱり紅葉シーズンは混みこみなんですね。
あと大文字焼きとかお祭り関係の時も多そうですね。

タヌ子さん

トロッコ列車、あるんです。
この日の行動はすべて徒歩圏だったんですがあまりの暑さにトロッコ嵯峨駅までタクシーに乗っちゃいました。(屋形船の人に歩くとちょっとかかるよと言われて)
有名人ショップ、今回見つけられなかったですね。もう無くなったのかな。
あ、嵐山じゃないけど京都インターを降りた国道沿いにゆうこりんの焼肉屋さんはありましたが(笑)

鶴さん

嵐山、嵯峨野、このあたりは私も好きですね。
とても風情があっていいところですよ。
最終回、どこへ行ったでしょうか?楽しみにしていてください。

にんちきさん

仕事は復活の少し前に落ち着いていたんですが、一度離れるとなかなか更新する気にならなくて・・・(^^;)
京都、行ってきましたよ。なかなか魅惑感あふれているでしょう?(笑)
次回もお楽しみくださいね。

No title

次々と懐かしさがあふれてきます。
京都、よく行ったんです、それも渡月橋周辺。
トロッコ列車も乗りました。
あの時も夏だったのかな。
暑くて…でも動き出すと風が気持ちよくて…。
同じ体験ですね。
でも多分現代(?)の方がかなり暑さは厳しくなっているでしょうね。

そして必ず、湯豆腐を食べて帰ったものです。
(私の思い出編)

No title

トロッコ列車、有名ですね。でも、まだ乗ったことがありません。
京都、色んな有名人が来ますね。筆者もみのもんたさんとかマリアンさん、瀬戸内寂聴さんなどを見かけたことがあります。

kumiさん

kumiさんにとっては嵐山はきっと思い出の場所なんですね。
この時期のトロッコ列車、早く発車してくれいっ!ってかんじですよね(笑)
兎に角、暑くて三女がグズりだしたので大変でしたぁ。(^^;)

桃源児さん

桃源児さんも京都、お好きでしょうからいろんな思い出がおありでしょうね。
トロッコ列車、うるさくて決して乗り心地も良いとは言えませんが楽しかったです。

No title

おお、トロッコ
私も乗りたいですよ

ところで京都は、恐ろしく暑いとこだそうですなあ

山口ジジイさん

トロッコ列車、良い思い出になりました。
京都、盆地だからかやっぱり暑いと感じましたよ。(^_^;)>

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ふしぎ男

Author:ふしぎ男
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。