FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魅惑の!?京都紀行2010(2)

前回の続き。

映画村を堪能した後はいよいよこの日宿泊するホテルへ。
某ホテルに到着 ホテルに着きましたっ!

ここは比叡山の登山口あたり。少し先には大原がありますね。(比叡山も大原も行ったことありませんけど)

このホテル、某会員制高級リゾートホテルで当ブログにも過去に密かに系列のホテルが何度か登場しております。(密かに1密かに2密かに3

某ホテル3 某ホテル4
部屋の中も落ち着いた佇まい・・・窓から外を見ると眼下には風情溢れる叡山電車が。





こんな高級ホテルに何故毎回ふしぎ一家が宿泊できるのか!?という疑問があるかと思いますが、

そこはソレ

実は今までは身内のコネで格安で泊まることが出来ておりました。

某ホテル5 いつ来ても高級すぎるホテル

三女はしゃぎすぎ 三女もはしゃぎすぎです(パンツ見えてるし)

ところがっ!悲しいことに

諸般の事情でコネが無くなりこのホテルを利用できるのは今回が最後





になりそうです。

え?じゃ次はお前がこのホテルの会員になればイイじゃんって!?





ムリムリ!(爆)

(今秋のマラソンの宿泊先とかどうしよう・・・まさかサイクロん号で日帰り!?)


そんな・・・これでファイナルなホテルの温泉につかりながら悲しみにふけっていた頃





我が家の女性陣は贅沢にもホテルのバーでくつろいでおりました(怒)
某ホテルのバー なんで子どもがバーだっ! しかもピアノ生演奏ぢゃないかっ!

ま、最後だと悟ったのか・・・。思い思いに楽しんだということでしょうか・・・。
我が家のプアな旅行予算でも贅沢出来ていたので残念・・・。(泣)

いよいよお別れ いよいよホテルとお別れ・・・この日のプランは何だ!?





やってきたのはとある船乗り場!

ここは・・・船乗り場? 船に乗る・・・のか?

そう、今回のメインは





屋形船!? 

ここは実は嵐山!
渡月橋が見えます!
向こうに見えている橋は渡月橋で~す!

そうです、この日のランチは船の上なんですっ!

贅沢なお昼ご飯 贅沢なお昼ご飯

湯豆腐 鍋は豆腐が!そのまま冷や奴でも良し、湯豆腐にするも良し・・・

贅沢な昼ご飯! うれしそうなふしぎちゃん  ふしぎちゃんも微妙に嬉しそう

船上からの眺め 船上からの眺め

船頭さんと記念撮影 最後は船頭さんと記念撮影

いやぁ~、大堰川(ちょっと上流は保津川、ちょっと下流は桂川)の屋形船で昼食、

本当に涼しくて贅沢で

良かったです。(Rるぶで見つけた特別プラン)

本当は納涼床を狙っていたのですが夜だとお高いし・・・夜は質素にしてお昼を豪勢にしちゃいました。
※休日はかなり人が多いそうです。紅葉シーズンとかだとだいぶ前からの予約が必要だとか。

そしてこの後は嵐山から一度乗ってみたかったあの乗り物に向かいます。

(つづく)

おまけ:続き記事は当ブログ恒例のあのクイズでっ!
では、久しぶりに恒例の三姉妹クーイズッ!!(太秦映画村編)

下の写真、三姉妹はどこにいるでしょうかっ!?

クイズ
クリックで拡大して探してみてくださいねっ

解答はこちら

by三女は見えないだろって!?・・・仰るとおりですのふしぎ男
スポンサーサイト

コメント

No title

う~ん、残念ですね。
これも不況の影響でしょうか?
また新たなコネを探さないといけませんね。
でも、思いっきり贅沢出来たようでなによりです(三女ちゃんは覚えてなさそうなところが残念)。
屋形船のお昼、風流でいいですね。
でも、船が傾いたら湯豆腐のお湯がこぼれて火傷しないか心配です。
今回は難問でした。
長女ちゃんと三女ちゃんは見つかったんですが、ふしぎちゃんは降参!

No title

こんばんわ☆
京都のホテル行って来たんですね~
私もここ行きたいと思ってたのです

もう使えなくなってしまうのですね。。

お子さんたち楽しい様子でよかったですね!!

嵐山の川下り、私もやりたい!
まだやったことないんですよね~



GM見てるんですね♪
私も色々チェックしていますが(笑)
面白いと思いました^m^
旦那は美丘がいちおしのようです~
涙なしでは見れませんが☆

タヌ子さん

ホテルが利用できなくなるのは本当に残念です(T_T)
屋形船は本当に良くて大満足でした。
豆腐は結局そのまま食べました。川の流れは静かで船は殆ど揺れませんでしたよ。
(保津川下りの流れの激しい場所はもっと上流なんです)
クイズ、楽しんでいただけたようで何よりです。(^v^)

ゆみぴいさん

このホテルはとても良かったですよ。もういけないのかと思うと残念で・・・。
川下りというより屋形船なので流れの穏やかな場所をうろうろする感じでした。
料理もおいしくてとても良かったです。
GM見てますよ。他のドラマはなかなか見るタイミングがないんです。(ジョーカーというのは1度見ましたが)
美丘は悲しい系なんですね。そんなの見たら大泣きしそうです。(T_T)

No title

いつ見ても高級感漂うホテルですね~
ふしぎ男さんの写真でこちらもリッチな気分を味わわせていただいてます。
渡月橋の写真に涼をいただきました。

No title

高級ホテルに屋形船、豪華でセレブな休日でしたね。でも、高級ホテルももう最後とは、寂しい限りです。

アンジーさん

そうでしょう?高級でしょう?
もう泊まれないんですよぉ(泣)
渡月橋、嵐山には久々に来ましたよ。

桃源児さん

見栄を張ってのセレブです(笑)
でもこんな経験は滅多に出来ないので記念にと思って張り込んじゃいました。
記事タイトルの「魅惑」が伝わりましたでしょうか?(^v^)

No title

おはようございます☆
不意を突かれた更新で慌ててきました(笑)
ホテルも高級そうですが屋形船での食事も随分セレブな雰囲気ですね♪
クイズは長女ちゃんしかわかりませんでした。。。

No title

なんて豪華豪勢なんだーーーー!
うちのパパだったら
「子どもにこんないい思いをさせてはいけません。」
とか言うだろうなぁ~。
バーって…。
たかが京都とあなどってはいけないですねー。

三姉妹はどこだクイズ、長女ちゃんしかわからんですー。
解答見せられてもー。

出遅れてしまった!!

おかえりなさ~い! 待ってましたぁ!
でも、京都紀行、もう(2)になってるぅ!
出遅れ鶴です!
あまりの魅惑度の高さの記事を読んで 
しばらくのお休みの寂しさなんて吹っ飛んじゃいました!

なんて豪華なホテル!
行ってもいないのに行った気になる記事がいっぱい!
暑さ厳しいですから、ご無理のないように・・・

私、夏バテしているのでしょうか?
三姉妹クイズ、全くわかりませんでした。

こんばんは

ご無沙汰してます。
素敵なホテルですね~。
我が家も泊まってみたいですよ!!
それに 屋形船でランチなんて
まぁ~羨ましい(*^ワ^*)
私も仲間に入れて下さい~~~!!

夫婦レンジャーさん

はい、不意をついた更新です。
というか連続記事なので早く終わらせたいと言う感じです(笑)
屋形船は本当に値段以上の価値がありました。
次回はあの列車に乗ります。(^v^)

kumiさん

えぇ、豪勢でしょう!?
でも私はバーには行ってないんですよ。長女はジュースを飲んだけど。
今までホテルで良い思いをしすぎたからか・・・3姉妹はホテルにはプールとか温泉があると思いこんでいるもんでタチが悪いです。
クイズ、実は私も三女の居場所は写真では分かりませ~ん(爆)

鶴さん

鶴さん、私はブログに戻ってきましたよ。
あーんど、京都に行って来ました。
魅惑を感じて頂けましたか?
この日の京都も暑かったんです。なので余計に屋形船が涼しくて・・・。
クイズ、難しかったですか?私もそう思います(笑)

ミルクティーさん

本当に高級なホテルでしたよ。
屋形船、羨ましいでしょう?
平日価格だから出来た技だったりします。
お仲間になりますかぁ~? (^o^)/
・・・ってミルクティーさんはあんまりご近所じゃなかったような・・・。

ぎょえ~~~

ひえ~~!!
復活したふしぎ男さんの記事を拝見するのが大幅に遅れてしまった~~~。
しかも、復帰後は京都弾丸を書こうかと思っていましたけど、これは変更が必要ですな~~~・・・ふしぎ男さんの京都記事は魅力的ですからね。

とはいえ、今度は私がしばらく休業です。
ご存知の通り、受験生なんで・・・・秋近くに復活させていただきます

lucinoさん

はい、さりげなく復活してます。(笑)
京都弾丸ツアーですか、私に構わず書いてくださいね。
もうすぐ試験でしたね。頑張ってください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ふしぎ男

Author:ふしぎ男
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。