FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイクロん号!シアワセをつかみたいっっ!!

大河ドラマを見ていたふしぎちゃん、投獄された時から「たけち はんぺいたどうなるん?」と気になってしょうがないみたいです。
番組の最後に海軍総練所跡の紹介があって神戸の町並みが出たとき、ポートタワーを見て(この前学校で登ったものだから)異常に反応してました。(^v^)



さて、どんどんチャリネタ化していく当ブログです。(

前ネタの出動で、特に思ったんですがサイクロん号で長距離を走っていると親指の付け根が赤くなって痛いんです。う~ん、グリップの握り方が悪いのかな?





なわけでチャリ用のグローブを求めて出かけました。
今回はいつものサイクル・ショップ(サイクルベースAさひ)じゃなくSポーツデポにGoです。
グローブたくさん! おおっ、たくさんあるぞ!

スポーツ・Dポのチャリコーナー、自転車の在庫はサイクル・ショップに負けてますがアクセサリー類の品揃えは豊富でした。

ゲーーーット! 早速、お手ごろ価格のものをゲット!

えんとらマンのえんとらグローブ

これでセブンから貰ったウルトラ・ブレスレット並にパワーアップだ!
(いったいいつの話をしているんだ!)

ちなみに一緒に買い物に行った長女@6年生が欲しかったというものは・・・
バレーブー 部活ブー?シリーズ バレーブー
こんなのが流行っているのか?(ちなみに野球ブーとかバスケブーもありました)





まぁいいや。
よし、えんとらマンに変身だっ!デュワッ! ぐい~~~ん!!
グローブ装着! えんとらグローブそうちゃ~く!


サイクロん号、発進!(※)

(※)本当はプレシジョンスポーツAというクロスバイクです。

さて、今回はどこに行ったのか!?
 
今回は・・・シアワセを探しに行きました。

脳内BGMはヒロセ香美さんの「幸せをつかみたい」でお願いします。
けーーっていてきチャ~ンス♪、(・・・ってなんか昔の記事でもこの曲をネタにした記憶があるなぁ)





えんとらマンの秘密基地を出発して走ること○○キロ

ついに到着しました。シアワセがあるという場所に!

ここからのBGMはGダイゴの「ガンダーラ」でお願いします。
(♪どこかにあるぅゆーとぴあ~ どうしたら~行けるのだろう)





ココです。
しあわせの村 しあわせの村
神戸市北区にあります。

いろいろあります 案内図
ここは宿泊施設、温泉、プール、体育館、テニスコート、ゴルフ場、馬事公苑、キャンプ場などいろいろな施設があります。特に福祉関係の施設が充実しています。
私も以前何度かデイキャンプ場でBBQをしたことがあったりします。
村の全景 トリム園地 右はトリム園地

しあわせの村風景 馬事公苑もあります 馬事公苑もあります


果たしてここでシアワセはつかめるのかっ!?

バザー 賑わってます
丁度この日(6日)は広場でバザーをやっていてとても沢山の人で盛り上がっていました。

ちょっと一息 ちょっと木陰でひとやすみ






(いったいどこにシアワセがあるんだ!?)





うーん





そうだ!とりあえず、折角来たんだから温泉に入っていこう!

ジャングル温泉へ! ジャングル温泉へ!

温泉内部の様子ですがお風呂の中での撮影はさすがにはばかられるので内部の写真はありません。
ま、一応どんなお風呂かというとこちら(しあわせの村のホームページより)

私はジャグジー・バスが大好きなのでそこにゆっくり体を沈めます。

うぃ~(←おっさんっぽく)

ぶくぶく出てくる泡を腰やふくらはぎに当てていてハッと!気がつきました。








あ、シアワセをつかんだ(爆!)





入浴後はお約束の・・・
お約束の・・・ フルーツ牛乳 今回は敢えてフルーツ牛乳に!

帰りもチャリなのでフルーツ牛乳はやめときゃよかった。余計に喉が渇きます。

あと宿泊施設のカフェでこんな気になる商品を発見!
ダイナマイト!? ダイナマイトなバディ!?


アレに手を出したらゼッタイ太るぞ!と、ここはグッとこらえて向き直りサイクロん号までダッシュ。ペダルに力を込めたのでしたっ。

by次回は太閤とゆかりの深いあの温泉に行こうかなとか企んでいるふしぎ男
スポンサーサイト

コメント

No title

どんどん本格化していきますね。やっぱりそのうちツール・ド・フランスに出られるかも。山越えを目指して六甲山で訓練してください。魚座さんに朗報です。 6月8日は木星と海王星(多分)の動きにより、魚座には金運の大チャンスがやってくるらしいです。私は一日下を向いて歩こうと思ってます(見つかるのは紙幣でなくコインだけ…セコイ)。

No title

地元がテレビで紹介されると、大人でも嬉しいから、お子様は尚更でしょうね。
しあわせの村、温泉も楽しめて、本当にしあわせになれそうです。
太閤ゆかりの温泉、あが付く温泉ですね。

ハードですがな!

ご無沙汰しております。ようやくパソコンが開ける状態になりました。
また、冬眠が開催されるとは思いますが・・・・

しあわせの村・・・・
あそこの地形をある程度私も把握しとります。
それだけに、よくぞ挑みましたねって思いました。
無謀なlucinoもあそこは車で行かないとヘトヘトになるんで(笑)
足の筋肉が思いっきりついたのではないですか?
自転車の「スポーツ」グッズに関しては
Aさひはよく行きますが、見る限りDぽの方が品揃えがよさそうですね・・・・

Rま伝を見ているのですか?
あんまりブログ友では見ていないだろうなって思ってましたけど・・・・
ならば少し時期がくれば記事にしちゃおかな・・・・
IわさきYたろうの演技がすごくて見ちゃいますね、私も。

し泡せ(?)

花と緑が綺麗で、シアワセがいそうな場所ですね。
そこで温泉とくると…あー、気持ちよさそう~。シアワセとは、なるものではなくて感じるものですね~
わたしは銭湯へ行くといつもフルーツ牛乳です(笑)
えんとらグローブ、カッコイイです!

No title

こんばんは☆
(何事も常に見た目から入るタイプなので)
グローブカッコいいです!
なんだかんだ理由をつけてアイテムを増やしたくなるお気持ちわかります(爆)
2号♀もかつて銭湯ではフルーツ牛乳派でしたが今は飲みませんね~(^^ゞ

タヌ子さん

ツール・ド・フランスですか。見学だけならいいかもしれないですね。
六甲山はキツいなぁ。この日も結構坂道では押して歩いたんですよ。
6月8日、要チェックですね。有益な情報ありがとうございます。

桃源児さん

そうですね。知っているところが出てくるとなんか嬉しいですよね。
太閤の温泉、そうです。Aりま温泉です。

lucinoさん

勉強頑張ってるようですね。
しあわせの村、なんとなく足が向いてしまいました。

>足の筋肉が思いっきりついたのではないですか?
そんなことないですよ。如何に体力を使わずにすますことしか考えてませんから(笑)

大河ドラマ見てますよ。今は大河と新参者しか見てないんです。

アンジーさん

そうなんです、ココにシアワセがありました。
フルーツ牛乳、全然オッケーですが喉の渇きは癒せないことが分かりました。
えんとらグローブ、カッコイイでしょう?

夫婦レンジャーさん

私もなんでも格好から入るからこんなことになってます(笑)
それにしてもお風呂屋さんに行くとフルーツ牛乳やコーヒー牛乳が無性に飲みたくなるのは何故なんでしょうねぇ。(^o^)

No title

しあわせの村、前に行ったことありますが・・・

自宅からだいぶ離れてはいませんか!?

お近いのでしょうか^^;

神戸中央市場、今度やるときぜひ来てくださいよぉ~(笑)

ふしぎ3姉妹連れて~♪

あのドラマ、私も見てますよ~

投票していただきありがとうございます♪

(ふ)て言うのがそうですよね^m^

怪物君大人気というのがすごいなあって思っています。

うちの娘もはまってますもん~。

ゆみぴいさん

しあわせの村、ご存知でしたか。
えんとらマンのひみつ基地(私の自宅)の場所はココには書けませんので近いか遠いかは秘密です(笑)
中央市場の料理教室、都合がつけばお邪魔したいと思います。
今度やるときは教えてくださいね。
あのドラマ、人気ないのかなぁ・・・。

No title

おお、かっこいいではありませんか
手袋
キマッテマス

必殺仕事人っぽくもあります

No title

しあわせの村、はるか遠い昔に、見たことがあります。(行ったことはありません)今もまだあるのですね、バージョンアップして。
しあわせつかめて良かったです。
おひとりで行かれたのですか?
脳内BGMかけ直すのに忙しかったです。
最後は「♪ダイナマイトなバディ、でもいいじゃない!」
と、きっちり流れてきたのに、食べなかったのですね。

うちにも「はんぺいた」が気になっている二人組がいます。

No title

爽やかな季節、サイクロん号の活躍、
拝見していてとても楽しいです。
そして、幸せのおすそ分けもいただきありがとうございます!

次の温泉、必ず行ってくださいませ。
見ているだけでその気になれるという特技のある鶴には
みなさまのブログ記事が生きがいだったりしております。

山口ジジイさん

キマってますか?ありがとうございます。
仕事人ほどではありませんが・・・(笑)

kumiさん

しあわせの村、ご存知なんですね。別に昔からそれほどバージョンアップしてませんけどね。
えんとらマンは孤高のヒーローですからあまり連れだって行動しません。その実態はナゾなんですよ(笑)
BGM忙しくてすいませーん!
大河ドラマのはんぺいた、チビッコにファンが多いのかもしれませんね。

鶴さん

楽しんで頂けたんですか。それは嬉しいです。
次回の温泉、結構坂道が多いので不安ですがそのうち出かけてみようと思います。
楽しみにお待ちください。

No title

私も6月1日に、撮影してきました
友人と行ったのですが、シートを敷いて
おべんと、おべんと♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

FREUDEさん

最近行かれたんですね。外で食べるお弁当は格別だったことでしょう。

秘密のコメントさん

ご忠告ありがとうございます。
問題ない範囲と考えてましたが対処いたします。

No title

武市は、月形半平太のモデルだったそうですなあ

山口ジジイさん

月形半平太、そうだったんですね。
なるほど・・・。

No title

幸せをつかみましたね。自分までも幸せをつかんだ気になってきました!(気のせい?)
しかし、せっかくBGM指定なのに、なぜか脳内に「子犬のワルツ」が流れてきてしまいました。幸せボケでしょうか(笑)
P.S ふと思ったのですが、お風呂上りのチャリ、気持ち良さそうですね。

にんちきさん

はい、シアワセって以外と身近にあるものでした。(^^)
BGMはまぁ・・・どうだっていいです(笑)
風呂上がりのチャリはそれなりに気持ちいいんですがやっぱり汗をかくのでそれが悲しい。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ふしぎ男

Author:ふしぎ男
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。