スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイクロん号!アレを被せろ!!

育児ブログの筈なのにまたもやチャリネタです。(^^;)

第1回記事でクロスバイクを衝動買い、
第2回記事でサイクロん号と命名、
第3回記事でモッコリしてしまいました。
そして第4回記事でうろうろしている様子を書いたりして・・・。

今もちょくちょく時間を作って(ブログを放り出して)サイクロん号(本当の名はプレシジョン・スポーツA)に乗って楽しんでいます。

・・・で思ったのは交通量の多い道路の脇を走っているときなんて特にそうですが





やっぱりコワイ!

スピードが出すぎるのもあるしそろそろアレが欲しいです。

奥様も必要性は理解しています。

「ヘルメットは要るやろ。よく子供が自転車通学とかでかぶってるやつでええやん」





なんで子ども用やねん!






そう、レーサーパンツでもっこりした後、頭に被せるのはもちろんヘルメットです。

ということでサイクルショップに見に行きました。

サイクルショップ いろいろあるなぁ

店員さんに値段の差は何かと聞いてみたら軽さ、デザイン、通気穴の多さ(面積)などで、上位モデルは虫除けのネットが付いていたりするそうです。

「初心者にオススメは?」と聞くと「これなんかよく出てます」と推薦されたのでソレを迷わず購入。

買いました! 買っちゃいました!

ビュー1 ビュー2 こんなかんじ

OGKというメーカーのENTRAというモデル。色はサイクロん号と同色のシルバー系にしました。
えんとら? 後部にENTRAと書かれています


えんとら?





もうこうなったらサイクロん号に乗って

えんとらマンに変身だ(爆!)



きらり~ん きらり~ん
心なしか輝いて見えます(笑)

三女もびっくり 幼稚園児になった三女さん、あなたのじゃありませんって


記事のシメは散り始めの桜withサイクロん号で!
桜withサイクロん号


byもう少し遠出もしたくなってきたぞ!のふしぎ男


  


スポンサーサイト

コメント

No title

ヘルメット、カッコイイですね!
車体とシルバーでカラーコーディネートなんて、お洒落です。
悪に襲われたら、「えんとらマン~!」と呼ばせて頂きます。

カッチョいい~!

こんなに立派で初心者向け?これぞ「えんとらマ~ン!」
虫除けネットのついているメットはえんとらマンには似合いませんわ。
『えんとらマンは虫が嫌いなんだな!』と敵に虫攻撃されそう…。

これからのえんとらマン活躍記事も期待。
ますますこのブログから目が離せません!

No title

ヘルメット、かっこいいですね。かなり本格的になってきましたね。
桜の下のサイクロん号もかっこいいです。

No title

今EUROSPORTではツール・ド・トルコが放映されてますが、日本選手も頑張ってます!
年々ロードレースが増えてる気がするので、そのうちインターナショナル選手が出場するなツール・ド・ジャポンが開催されるかも(経済力の差でツール・ド・チャイナになりそうな気もするけど)。
出場目指してしっかり鍛えておいてくださいね。

こんにちは

私も自転車が好きで
ロードレーサーに乗っているんですが
ヘルメットって意外に高いものなんですよね。
でも怪我をしたときのことを考えれば
必要なものだと思います。
いい買い物をされたと思いますよ!

はじめましてこんにちは
ともひろと申します。

「子供の病気百科・乳幼児予防接種」という
サイトの管理人をしております。

このたび私も子育てブログを
はじめてみたいと思いまして
人気の子育てブログを拝見して
ブログの内容やサイト作りなど
いろいろと見させてもらって
参考にさせていただいております。

たびたびお邪魔すると思いますが
どうぞよろしくお願いいたします。

いろいろ物色してたら、より良い物が欲しくなってきませんか?

ヘルメットをかぶるなんて、もう立派なサイクリンガーじゃないですか!
あと半年もすれば、ふしぎ男さん、競輪選手になってたりして!
桜並木の下をサイクロん号で走り抜けるなんて、最高に気持ちよさそうですね(o゚∀`o)

ENTRAはふしぎ男さんのボケかと思ったら、ホントに「エントラ」って読むんですね。
マークがバットマンっぽくてカッコイイ!

アンジーさん

カッコイイですか?ありがとうございます。
って私を褒めてるんじゃないですね。わはは。
えんとらマン、悪を倒せるほどの実力があるかどうかは不明です(^o^;)

鶴さん

えんとらマンになるにはこのヘルメットが必要なんですよ。
本当は虫除けネット付きが欲しかったのは秘密ですよ。

桃源児さん

クロスバイクに乗り始めた頃から必要性を感じていました。
やっぱりスピードが出るのでヘルメットは必要不可欠だと思います。
桜吹雪があんまりにも綺麗だったのでついパチリとやっちゃいましたよ。

タヌ子さん

私のサイクロん号はロードバイクじゃなくてちょっとカテゴリ的には中途半端なクロスバイクなんです。
なので競技向きじゃありません。
でもえんとらマンに変身したらもしかしたら勝てるかも・・・(爆)

ともひろさん

こんにちは。初めまして。
コメントありがとうございます。
子育てブログで自転車乗りって私と一緒じゃないですか!
・・・ってロードレーサーでしたらかなり本格的ですね。
自転車、私は初心者なのでアドバイス頂けると嬉しい限りです。
こちらこそよろしくお願いします。

えみ@さん

はい、わたしもカッコだけはいっちょまえのサイクリンガーです。
でも競輪選手にはなりませんよ。あっちこっち散歩はしたいですけどね。
よりいいものは欲しいですけど予算が・・・初心者だし・・・(泣)
エントラ、確かにマークもかっけーですよね。(←ヤング言葉)
このメーカー、バイク用のメットとかも出してるみたいです。

それはいりますね

ヘルメットは必要でしょう!ちょっとそこまでママチャリで買い物とは違いますからね。
この時期は自転車気持ちいいでしょうね。いいなぁ~。
ちなみに私ん所辺りの交通量の超少ないいわゆる田舎であっても、スポーツサイクル?(っていうんですかね?)されてる方はやっぱりヘルメットかぶってらっしゃいますから!それにかっこいいじゃないですか!そういう自転車にそういうヘルメットって!
でも、だからといってヘルメットが役に立った!って事にはならないようにしてくださいね!

まさあーとさん

そうなんです。やっぱりイザというときに備えて必要だと痛感しました。
正直「あんなの被ってマニアだなぁ」くらいにしか思ってなかったんですけど大いに反省しました。やっぱ必要ですね。
役に立ったってことが無いように走行には気を付けます。(^o^)/

No title

こんばんは☆
ヘルメット買ったんですか!
なかなか本格的になってきましたね~
てかヘルメットかぶっているだけでやり手に見えます!(爆)
安全なサイクリングには必要不可欠なんですけどね。

必要でしょうね・・・・

ロードバイクやマウンテンバイクなど、結構スピード出ちゃう自転車は特にヘルメットは必要ですね。
一切そういうものを装着していないlucinoはシートベルトをせずに車の運転をしているなって・・・いつも反省しています(笑)
それにしても、結構アイテムが充実してきましたね。

※今日のネタは私は水曜ごろに更新する予定です。

No title

たまに、こんなおぼうし
かぶっていらっしゃる方をお見受けします
今度から神戸でお見受けしたら、幅寄せするようにしましょう^^

夫婦レンジャーさん

ヘルメット、買っちゃいましたよ。
初心者ですが格好だけはそれなりになってきました。
なかなかのヤリ手ですよ。わはは。

lucinoさん

ヘルメット、必要だと思います。
被っているだけでも結構安心感があります。
突如始めた自転車ライフ、結構アイテムが充実してきました。

FREUDEさん

幅寄せなんてしないでください。
追い抜かれるときでもかなりこわいですから。

こんにちは

もっこりパンツにヘルメットで走るふしぎ男さんの姿はカッコイイでしょうね~
狭い道でトラックなどスレスレを通ったときなど怖いですよね~

桜にサイクロン号、絵になってますね~
次はえんとらマンに変身してご一緒に1枚。

サイクロン号を見てると
私も冬は出番無しだったチャリで出かけてみたくなってきました。

ふり~manさん

はい、カッコいいです(爆!)冗談ですよぉ。
散りゆく桜があまりにも美しかったのでついパチリと撮りました。
えんとらマンの姿はそうカンタンにお見せするわけにはいきませんよ。
わはは。

No title

きゃー!かっちょええですねぇー!
えんとらまん、参上!
これで、どこであってもふしぎ男さんだってわかる!
迷わず呼びます。
「えんとらま~ん!」

うちにゆうぽんのお下がりのヘルメットあったんですけどね。
いらなかったですか?

kumiさん

私が「えんとらマン」だということは世間の皆さんには秘密なので黙っておいて下さい。(笑)
はっ、しまった!!ゆうぽんのお下がりがあったのかぁっっっっっ!
それを譲ってもらえばよかったっ!(>o<;)

No title

おお、カッコいい。またパワーアップですね。(三女ちゃんに取られてしまったわけではないんですよね)
そういえば、先週、うちのようも買いました。
お揃いのOGKです。後部にMILPOP・7と書いてありますけど(笑)
次はどんなアイテムをゲットするのか・・・楽しみです。

にんちきさん

はい、パワーアップしました。
ヘルメット、三女からはちゃんと取り返しましたよ。
おぉ、ようくんとおそろになるんですね!みるぽっぷマンですか(爆)
次は何が欲しくなるでしょうか、私にもまだわかりません。(^v^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ふしぎ男

Author:ふしぎ男
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。