スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入園式はタカラヅカ!?

今日(4/12)は三女の幼稚園の入園式でした。
生憎の雨 あらら、雨だ・・・。

ところが外は生憎の雨。こんな日に雨なのはツラいぞ!

それでも三女は制服を着て張り切っています。しっかり長靴を履いて出かけましたよ。
入園式 入園式
長女とふしぎちゃんは年中からの2年保育でしたが三女は年少から幼稚園投入です。

ふしぎちゃんもここの幼稚園だったので同じ先生かな?とか言ってましたが別の先生でした。
(事前の説明会を欠席したので担任の名前を聞いてなかった)
後ろを向く三女←入園式中に後ろを向く三女  お花の前でポーズ


泣き出す子もいる中、式の間は割とおとなしくしてました。家に帰ってから三女が言います。

「せんせいのはなし、まだおわらへんかなっておもっとってん」

これには私も苦笑い

撮影スポット 雨なので園内の撮影スポットだ!

このクラスだ! 三女のクラスはココ!

教室で 名前を呼ばれたらちゃんと返事出来ましたよ。


さぁ、これで三女も幼稚園生活のはじまりです。
幼稚園生活の始まりだ! 無情の雨とチューリップ
天気が良ければまだ花びらが残っている桜の木の下で写真撮れたのに。

ま、ともかく・・・ともだち、たくさん出来るといいねぇ。






あっ、そうそう、今記事のタイトルの意味ですが・・・

この日の奥様の(?)服装、

タカラヅカ!? 襟の周りのヒラヒラがスゴい!


帰りにご近所の人に

「いやん、タカラヅカの人かと思ったわ~

と言われてました。





私はゼッタイ演歌歌手だと思ったんですけどねっ(爆!)


byとりあえず三女の幼稚園入園はメデタイぞっ!のふしぎ男
スポンサーサイト

コメント

タヌ子

三女ちゃん、入園おめでとうございます!
いつも面白い三女ちゃん、きっとクラスの人気者になりますね。
幼稚園生に先生のお話は多分あまり理解できないから退屈だったんでしょうね。
私もいつもフランス人の難しい会話が『早く終わればいいのに』と思っているので、三女ちゃんの気持ちが良くわかります(笑)
奥様、ヒラヒラ・キラキラで素敵です。
私がキラキラ・ヒラヒラを着たら絶対ニューハーフだと思われます(汗)

No title

すごく良いですねぇ。晴れの日なのに肩の力が抜けた感じの記事(笑)
三女ちゃんも幼稚園生ですか。これから楽しみがいっぱいですね。奥様も三女ちゃんだし、年少からだし、勝負に出られたのでしょうか。我が子の晴れ舞台ですから、そのくらいが丁度いいですよ。ご近所さんも面白い。

おめでとうございます

入園おめでとうございます。
それにしても三女さんの肝は据わっていますねぇ・・・見事なものです。
私の幼稚園入園式、kairiの保育園初日はめっちゃ泣きましたけどね(汗)
それに「早く終わらんかな」って・・・・・
もう小学生以降の会話ですがな!!「校長の話・・・終わらんかな」とか・・・・
サラリーマンの「朝礼の社長の挨拶・・・・もうええっちゅうねん」って世界ですよね。

友達出来るどころか、幼稚園を制しちゃうかも・・・三女さん(笑)

タヌ子さん

ありがとうございます。
三女。家ではふしぎちゃんを打ち負かすくらいの勢いなんですが実はかなりの内弁慶。年少から幼稚園に入れたのもそういう理由があったりします。(^^;)
ただ色々飲みこみは早そうなので社交性を身に付けてくれたらな、と言う感じです。
ヒラヒラ衣装、タヌ子さんがお召しになってもきっと素敵だと思いますよ。

にんちきさん

はい、三女もいよいよ幼稚園児です。嵐を呼んでくれるでしょうかね。(^^)
三女も年少から勝負、奥様も随分前から衣装で勝負、でした(笑)
ただ、雨なのもあってかなり疲れた一日でした。

lucinoさん

ありがとうございます。三女、肝が据わっているというのとはちょっと違うんですが本人なりにいろいろ気付きがあるようです。

おめでとうございます

御入園、おめでとうございます。
三女ちゃん、しっかりされてますね!かわいらしいし。
うちはご存知の通り子供は2人だけですが、3人目は特別かわいいと良く聞きますのでふしぎさんも特別嬉しかったのでは?
今後が楽しみですね!

おめでとうございます!!!

三女さまのふしぎ城から外の世界へのデビューですもの、
奥様のごーじゃすなお衣装、当然ですわ。

育児ブログ、これからの幼稚園記事が楽しみです。

こんにちは

入園おめでとうございます。

年少さんで、おとなしくお話が聞けて、
名前呼ばれて返事が出来きて三女ちゃん偉いですよ~

お洒落な奥様GOODですよ~

関西の方らしいご近所さんのツッコミもGOODですね~
頭に「いやん」が付くのもいいですね~

No title

やはり、入園式という晴れの日は、天気もそうあって欲しかったものですね。
先生の話が早く終わらないかと思うのは、何となく覚えがある感情です。

入園、おめでとうございます

奥様がシャンソン歌手とは、存じ上げませんでした
ながずぼん、はんずぼ~ん♪

三人の歌姫さんたちの師匠は
奥様だったのですね

祝!入園

三女さん、入園おめでとうございます。
楽しさいっぱいの幼稚園生活になるといいですね。
奥様、シック&エレガントですね~
わたしは三連ネックレス(?)に目を奪われました。皇室の方かと(笑)

まさあーとさん

ありがとうございます。
三女はこの日のために長くなった髪の毛を初めて切ったんですが、短くなってみると「くるくる頭」でした。そこは私に似たようです。(笑)
今後の三女の活躍?あるでしょうかねぇ。わはは。

鶴さん

ごーじゃすな衣装?満を持して投入したみたいです。
随分前から服装を悩んでいましたから。(^^;)
ともかく三女は幼稚園に入れてうれしそうでした。

ふり~manさん

ありがとうございます。
うちの三女は3才にして割と貫禄があるので大丈夫だとは思っていました。
ただ内弁慶なんですよねぇ。
関西ではこういうツッコミ、フツーに日常ですよ。(^^)/

桃源児さん

やっぱり門出の式は晴れてくれないと困りますね。
ずっと降っていたので私も三女もちょっと濡れてしまいました。
先生の話、確かに長かったです。(子ども向けと保護者向けの話があるので)

FREUDEさん

あはは、シャンソン歌手ですか。確かにそうかもしれません。
カラオケの十八番は「天城越え」なんですけどね。

アンジーさん

ありがとうございます。あひる組さんで頑張りますよ。
三連ネックレス、さすがの目の付け所です。
当日の朝私もツッコミましたよ。
「どんだけ数珠をぶらさげとんねん!」(爆)

No title

こんばんは☆
ご入園おめでとうございます!
三女ちゃん、なかなかの余裕っぷりですね♪
早くも大人に近づいた雰囲気です(^^)
タカラヅカは奥さまだったのですね!
奥さまのファッションのセンス、ぜひ見習いたいです(笑)

夫婦レンジャーさん

ありがとうございます。
三女は朝、上の二人が学校に行くといつも一人だったので幼稚園には行きたかったようです。
タカラヅカ、あの出で立ちには驚きました。とっておきの衣装だったようです。(笑)

No title

三女ちゃん、ご入園おめでとうございます!
年少さんから、お友達いっぱい♪
お父さんもお母さんも入園式に来てくれて嬉しいですね♪
ふしぎ奥様、さすが!
ザ・タカラヅカですね!
あ、「いやん」をつけないといけなかったですね。
「いやん、ザ・タカラヅカ!ステキ♪」

kumiさん

ありがとうございます。
三女の幼稚園生活、さっそくいくつかエピソードがありますがそのひとつを。
三女「きょうな、えんじがないとってん」
「・・・お前も園児やろっ!」
ンな感じです(笑)
タカラヅカ、なかなかすごいでしょう?
いやん、演歌歌手かとおもったぁ~(爆)

おひさです。。

三女ちゃん、ご入園おめでとうございます♪
懐かしいなあ~
かわいい年頃ですね♪

奥様、素敵な装いですよ~♪
雨だったのが残念でしたね☆

ゆみぴいさん

お久しぶりです。
ありがとうございます。
入園式、雨だったんでなかなか大変でした~。(T_T)

新入ですか

春うらら~~新入に新学期ですね
そっかあ、おめでとうございます
しかしまた正直な三女さまですこと、おほほほ
その年齢にして「早く終わらないか・・・」肝っ玉がデカイではないですか?

奥様の宝塚ですか?
たまには良いではないですか? 演歌歌手さまは入園式でお歌を披露なさったのですか?
な~んて思ったり

linさん

ありがとうございます。
うちの三女、三歳児なのにいろんなことを言うんですよ。
他の園児もかなり客観的にみてるし(笑)
うちの自称タカラジェンヌはこの出で立ちですが歌はうたいませんでした。
新入児より目立っちゃマズイですからねぇ。(^o^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ふしぎ男

Author:ふしぎ男
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。