スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熱闘!バレ子!&桜満開、ふしぎちゃん!!

この前の週末(4/3~4)に「Hサミツ製薬杯ジュニアバレーボール大会」というのがあって長女のチームも参加しました。
パンフレット ヒサMツ製薬杯

会場は神戸市内の総合運動公園(グリーンアリーナ神戸)とその周辺の幾つかの会場。

パンフを見ると72ものチームがエントリ。地元だけに兵庫県が圧倒的に多いですが中には佐賀や長崎からも。2日間の熱戦です。

全然知りませんでしたがこういう大会があったんですねぇ。バレーボールの裾野を広げようという試みなんでしょうか。

長女と奥様は朝から出かけましたが、私とふしぎちゃんと三女は基本留守番。
でもお昼すぎから試合を見に出かけましたよ。
開会式会場 グリーンアリーナ神戸 久光杯

会場に行くと熱い戦いが行われていました。試合を見てびっくりしたんですが、小学生のバレーボールと言っても侮れません。

試合風景2 普段の練習の成果を出せるか!


もう、サーブが変化はする

AやBクイック、さらにはフェイントまでやるチームもあります。
ジャンピングサーブをやってる子もいたなぁ。

久光製薬杯 プレミアリーグでお馴染みの製薬会社主催!


さらに「おまえはオトナやろ!」とツッコミたくなるような背の高い小学生も。
もうほとんどバレーの申し子です。

試合風景


これは長女もヒグマ落としをマスターしなきゃ(爆!)

そんな長女、補欠だから出場はちょっとだけだったけど頑張ってましたよ。

私も一生懸命の選手たちにちょっと心を打たれました。





と思ったら三女はほどなく試合に飽きてきたようなので外に出ます。

(続き)記事は満開のお花が!
 
折角来たので公園内を散歩です。
ここの運動公園、お花見スポットがありました。

桜の道! 桜の道

桜散策だ! 桜散策だ!

桜!
ほぼ満開の桜が美しい!

ふしぎちゃんに「ほら、桜やで!綺麗やなぁ」というと

「毛虫がおるから(枝の)下を通るんイヤや」などとぬかしてくれます。(^o^;)

もうふしぎちゃんにかかったら風情も何もありません。





もう1カ所、見たいところがあるので公園内を進んでいきます。
がんばれ! がんばれ!

着いたぞ 着いたぞ!


一面の菜の花です。
一面の菜の花 ふしぎちゃん&三女でポーズ!


菜の花
実はこの場所、以前コスモスの時に記事にしています。(→「コスモス畑でつかまえてっ!?」)

はばタンだ! はばタンだ!

白いとこだけ! 白いとこだけしか踏んだらアカンゲーム!
ちなみに見えているのはスカイマーク・スタジアムです。

次女ふしぎちゃんと三女はたっぷり歩き回ってお疲れ気味。

すべりだい 公園の近くの滑り台(登るのが大変だ!)

そんな、三姉妹の週末でした。
長女もお疲れさん!

by花見をするなら飲みたかったぞ!のふしぎ男
スポンサーサイト

コメント

No title

小学生でもジャンピングサーブなんかするんですね。
将来全日本選手として活躍するのかなぁ。
桜の毛虫って葉っぱが出る頃が危険なんですよね?
でも、万が一上から落ちてきたら嫌だなぁ。
桜の薄紅色、菜の花の黄色。
自然の美しさを満喫出来て良かったですね。
白いとこしか踏んだらアカンゲーム、今でも気がつくと一人でやってます(爆)

タヌ子さん

イマドキの小学生はすごいですよ。
すごい子を何人かみましたがあの中の何人かはバレー選手になるのかもしれませんね。
うちの家族は全員虫が苦手。特にふしぎちゃんと三女は指の先ほどもない小さな虫でも大騒ぎですから毛虫なんてみたら大変なことになります。
この公園、丁度いい時期だったようで桜と菜の花、両方楽しめました。
私もこのゲーム、ひとりでやりますよ(^o^)/

No title

小学生、あなどれませんね!
そりゃあ高学年ともなると、大人顔負けでしょうね。
長女ちゃんも、良い体験ができましたね。
これに刺激を受けて、バレーにのめりこんじゃうかも。
しろいとこしかふんだらあかんゲームは、うちでもしょっちゅう行われています。
あれは、おもしろそうですね。

みなさん、お疲れさまでした

長女さんバレーお疲れ様でした。
二日間ともなるとなかなか大変そうですね。
うちの去年のキャプテンはジャンプサーブ打ってましたよ。でも実際のところは小学生レベルだとジャンプサーブのほうがドライブかかってるからレシーブはしやすくて楽なんですよ。ただ威嚇には十分なります。

さくら綺麗に咲いてて、天気もよくて最高ですね。あとお酒さえあれば・・・・(笑)

No title

小学生とは言え、大会は独特の雰囲気がありますね。ジャンルは違いますけど、うち二人の大会もすごいのなんの、打ち込みようが別世界のような子がいっぱいです。楽しくやれれば良いと思いますが、競技の厳しさもあり。でも、そんな場に参加できるのは良い経験でしょうね。おかげで春いっぱいのお散歩も満喫ですし。
P.S ヒグマ落としがぜひ見たい!なんか違うなぁ(笑)

kumiさん

バレーボールのレベルの高さにも成長著しすぎる子どもにも驚きでした。
長女にもうまい子たちに混ざって良い刺激になったようです。
踏んだらあかんゲーム、ついやってしまいますよね。(笑)

まさあーとさん

2日間、最初は全体の入場式とかあったそうです。
大会、前身から数えたら結構歴史のあるようです。桜や菜の花も楽しめたから良かったです。お酒があれば良かったんですけどねぇ(笑)

にんちきさん

こういう大会は独特の雰囲気がありますよね。大きい大会ほど尚更ですね。
緊張感もたまらないですよねぇ。
ヒグマ落とし、早く完成させなければ!(爆)

No title

すごくレベルの高い熱戦が繰り広げられたみたいですね。
この中から明日の全日本選手が出てくるかもですね。
綺麗な桜と菜の花にうっとりです。

アンジーさん

目を引く子が何人かいたのできっと明日の代表選手が居たと思います。
2日間、朝から夕方まで熱戦が続いてましたが飽きっぽいふしぎちゃんと三女と一緒では大した応援は出来ませんでしたよ。(^o^;)

そういえば・・・・

私も数回、総合運動公園は行ったことありますし・・・・
菜の花の場所、行ったことありますし・・・・
花見にも使ったことありますけど・・・・・
そういえば、その滑り台は見たことないですねぇ・・・・・
やはりあの公園は相当広いですね、知らない場所もありますね。
弾丸をする前にまず自分の地元を知らないとって反省の気持ちです。

今のバレーはすごいのですね。
クイックとかやっちゃうわけですね・・・
サーブが変化するって・・・大人の世界だけだと思いました。
それにしてもお疲れ様です。

桜もそうですが・・・

目の覚めるような菜の花の黄色
大好きな花の1つです、四季折々の香りがするのは四季があるからで・・・・
そんな当たり前のような事から遠ざかって、かれこれ○年

子供さんが身体を動かす姿を見るだけでもホットします
何事も進化ですね

lucinoさん

なかなかスルドイご指摘ですね。
実は最後の滑り台写真は運動公園内ではなくすぐ近くの別の公園です。
小学生のバレー、いろいろ高等な技を見せてくれました。
これで将来のバレー界も安泰!?

linさん

長く?日本を離れてらっしゃるとこういう景色が懐かしいことでしょうね。
少しでも和んでいただけたなら幸いです。(^v^)

菜の花

美しいですね! 
バレーを見たあとに桜のピンク、菜の花の黄色・・

刺激ある一日でしたね、ふしぎちゃん!
桜の木に住む毛虫はとてもたちが悪いんですよ!
よくご存知で・・。鶴、降参ですわ。

鶴さん

菜の花、楽しんで頂けましたか。
毛虫はいやですよねぇ。私も苦手です。(^_^;)

No title

おはようございます☆
小学生のバレーといえどもレベルは高いですか!
これからの長女ちゃんの練習もいっそう熱が入りそうですね。
お花もここまで満開だとビールが飲めないのは惜しかったですね(笑)

夫婦レンジャーさん

レベル高かったですよ!
今年は6年生なのでますますバレ子ぶりに磨きがかかりそうです。
早く魔球を編み出さなくては(爆)
ビール・・・のみたかったなぁ(涙)

No title

バレ子ちゃん、、、いや長女ちゃんお疲れさまでした。
中学生になったら部活はバレーボールに決まりですね!
それにしてもクイックやフェイントありなんですか。凄い!!
むかし、総合運動公園に行ったことがあります。
花や緑に囲まれた美しい公園内を家族でサイクリングしました。
ああ~~またコチラで懐かしい光景に出会う事ができました~~♪
白いとこだけ踏んだら、、、がはは、おばさんもやってます(笑)

らっちゃんさん

バレーボール、なかなか大規模な大会でした。
長女、中学でバレー部になるのは決定事項です。
この公園、来られたことがありますか!
踏んだらアカン、やりますか。あっはっは。

No title

小学生から本格的にバレーをやっているお子様、こういうところから、将来のオリンピック選手が出てくるんでしょうね。
桜はやはり、日本の象徴のような花ですね。

桃源児さん

はい、久しぶりにスポーツ根性をナマで体感したような気がしました。
みんな一生懸命頑張っていましたよ。
毎年満開の桜を見るとすごい満足感が得られるんですよね。(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ふしぎ男

Author:ふしぎ男
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。