スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

集大成だ!ふしぎちゃん!!

長女も次女も今はすっかり春休み。
次女ふしぎちゃんは学校から2ねんせいの作品を全部持って帰ってきました。

ってことで1年間の集大成、恒例のふしぎ画伯のブログ個展です。

この記事を目にした貴方は本当に幸運です。

作品に対する問い合わせ、購入希望も受付中です。
そのうち価格が高騰して値段が付けられなくなりますよ。今がチャンスです。(爆)

作品には宇宙からのエネルギーを受け取ることが出来る神秘の力がある(かもしれません)。
自宅に飾るだけで金運・恋愛運アップ!風水・運気好転!学業成就!(という説があります)
面白いように夢が叶って、ついには札束のお風呂に入る日も近い!?






え?もういいって?(^o^;)


ではいきましょう!クリックしてお楽しみください。まずは書道作品から!

書道 「タイトル不明」
ふしぎちゃん、特技は寝坊だから初日の出なんて見たこと無いはずだぞ!

タイトル不明 こちらも「タイトル不明」
立てる作品のようだけどバランスが悪くて支えがないと自立できないぞ!

森のたからもの 「森のたからもの」
金色のふたが注目ポイントだそうです。

エリアンイン 「エリアンイン」
この作品は前に見たことがあるぞ(→こちら「作品の名前は何だ!?」)
奇抜すぎるネーミングが他の並み居る芸術家たちを寄せ付けません(笑)


作品名不明 これまた「タイトル不明」
パフェ・・・かな?もしかしたら作品の向きが間違っているかも。

色のきれいなさかな 「色のきれいなさかな」
「たまごのなかからさかながたくさんでてきてとてもたのしかった」って何処で何を見たんだろう?

魚 「魚」
なんじゃこりゃ?手抜きっぽくしているところが芸術的価値を高めています。
8匹いるってことはうちで飼っているコッピーの「コピ山田ひろしたち」なのか!?

作品名不明 これもまた「タイトル不明」
ふしぎちゃんは感覚で描くタイプなのでいちいち作品のタイトルは付けません。
風船のようですね。ちょっと色がはみ出しているところが専門家をうならせます

森のどうぶつたち 「森のどうぶつたち」
窓を開けると動物たちが顔を出します。留守のところもあるようです。

そしていよいよ私の注目作!

森のミニトマト 「森のミニトマト」
空中浮遊しているトマトと右の子の足が異様に長いところが特徴です。
顔の表情、こんな作風の漫画家をどこかで見たことがある気が・・・。
こうしてみるとタイトルに森の付く作品が目立ちますね。

もうひとつの大作は!

カニのせかい 「カニのせかい」
もう全くカニに見えないカニの世界が素晴らしい!
背景がなぜ緑なのかもナゾとともに深みを醸し出しています。

続き記事で長女&ふしぎちゃんの通知表がっ!  
三学期も終わって通知表を貰ってきました。

あゆみ 長女&ふしぎちゃんの通知表


長女の係 長女の一年間の係
スモールティーチャー係って何だ?

ふしぎちゃんの係 ふしぎちゃんの係
いかにも地味そうな係がふしぎちゃんらしい。

今の通知表は「よくできる」「できる」「もうすこし」の3段階評価です。
長女と対決! 通知表の採点(プライバシー保護のため成績は非公開)


ふしぎちゃんが「よし、どっちが“できる”が多いかきょうそうしてみよっと。」

と自分のと長女の通知表の“できる”の○を数え始めました。

そして「やったー、(ふしぎちゃん)のほうがマルがおおい!」

と大喜びしています。

長女は成績が上がって“よくできる”の数が増えたから“できる”の数が少ないんだけど





それは黙っておきましょう。


やったぜっ!ふしぎちゃんっ!!\(^O^)/


しょうらいのゆめ ふしぎちゃんのしょうらいのゆめ


by4月から三女も幼稚園(年少)だ!のふしぎ男
スポンサーサイト

コメント

タヌ子

ふしぎちゃん、色遣いが綺麗ですね。
特に風船(?)の塗り方、はみ出し方が芸術的。
狙ってもなかなかここまではできません。
森の動物たちは、外出中の動物もいるという現実的な観点から物を見てるところが素晴らしい。
三女ちゃんが幼稚園に通うようになったら、奥様も少し時間の余裕が出てきそうですね。
皆新学年に向けて頑張れ!

見ごたえあるブログ個展

いつも素晴らしい画伯の作品。
今年も入場でき、幸運でした。

「風船(?)」が鶴のお気に入りです。

タヌ子さん

はみ出し方、なかなかいいでしょう?
長女とふしぎちゃんは2年保育でしたが三女は年少から入るんです。

>奥様も少し時間の余裕が出てきそうですね。
そうなんですよ。

鶴さん

画伯の作品は素晴らしいものばかりです。
楽しんでいただけて何よりです。わはは。
あの風船?はカラフルでいいですよね。(^^)

一挙に公開ですね!

お久しぶりです。
不思議ちゃんの作品どれもすばらしいですよ!
「かにの周りの緑色」ですが、こういうのがこどもの凄いところらしいですよ。海だから水色とか山だから緑色って誰が決めた!?って事らしくて高学年以上、大人になると絶対に使わない、思いもよらない色を使うって所は注意しないほうがいいこともあると聞いたことあります。
不思議ちゃんの世界観、私は好きですよ!今のうちに作品買っておこうかな!!(笑)
うちの子たちの通知簿を記事にしようかと私も思ったのですが・・・・・面白くも凄くもないのでやめました・・・・・。

まさあーとさん

お久しぶりです。
最近、私もブログ活動を縮小しているので訪問出来てなくてすいません。
カニのせかい、海は青って決まってるワケじゃないですからね。その通りだと思います。
作品、お求めになりますか?資産価値がありますよ(爆)

No title

ふしぎ画伯の絵は色遣いが明るくて、見ているだけでウキウキしてきますね!
カラフルな絵に癒されました~
今の内に購入申し込みをしとかなくっちゃですね!

アンジーさん

画伯の世界、楽しんで頂けましたか?
どれも世界に1枚しかない貴重な作品ですよ、お早めに!(爆)

前も拝見しましたけど・・・・

以前もふしぎちゃんの成績って記事で拝見したことあるのですけど・・・
ふしぎちゃん、結構成績いいのですよね。
前回も「え?ふしぎちゃんが??」って言っていませんでしたっけ?
独創的な絵を描いてもやることはキッチリやっている!!ふしぎちゃん、みごとです。

長女さんは文武両道となっているようで、これまた素晴らしいですね。

No title

こんにちは、ご無沙汰です
没個性の現代にあってふしぎちゃんは貴重な存在だと思います。
これからもこの素晴らしい個性を楽しみに見守りたいです
続報よろしくお願いします

実はウチの長男@7もかなりの変わり者です
最近日記を書かせ始めたんですが・・・かなりの内容です
近々ブログにて発表しようかと思います

すばらしい~

こんにちは

ふしぎちゃんの想像力、色使いと画伯としての素質ありますよ~
それともう一つ、字が上手ですですね~

将来、パン屋さんになったら
今まで見たことがないような不思議なカラフルなパンが出来そうですね~
そのときは是非買いに行きますよ~

No title

ふしぎ画伯の作品をこんなに(ただで)見られて、なんて幸運なんでしょう!
運気がアップするでしょうか?!
私のお気に入りは、地味な魚と、空中浮遊するトマト、そして足の長い友達です。

それにしてもそちらは「ナース係」「スモールティーチャー係」と、ハイカラなネーミングですね。
「できる」の数がお姉ちゃんに勝って、ふしぎちゃん、すごいね!

No title

こんばんは☆
やっと来れました。ふしぎ画伯の個展に間に合ってよかったです!
1年間が過ぎまたふしぎちゃんの作品がたくさん増えましたね。
どれも個性的で力強い作品ばかり・・・
ふしぎ家の運気も一気にUPすることでしょう!
長女ちゃんの係はこじゃれてますね~(^^)

lucinoさん

成績、長女は良いのですがふしぎちゃんは・・・です。(汗)
今回は画伯としての才能を認めてあげて貰えると喜ぶと思います。

5反田BBさん

ご無沙汰しております。
ふしぎちゃんの世界、楽しんで頂けたでしょうか?
そちらの長男くんも侮れないのですね。
是非見たい見たい!記事お願いしますね!(^^)

ふり~manさん

ふしぎちゃん、こないだまで書き方教室に行ってたのでちょっと字が上達したんですよ。
パンやさん、って書いてますが本当は歌手か女優志望(またはフィギュア選手)になりたいんだと思います。
ただ人見知りするので無理っぽいです。台詞も覚えられないし(爆)
パンやさんになれたら是非買いに来てやってくださいね~。

kumiさん

画伯の作品に魅了されちゃいましたか!
買い手が付く前にお早く声を掛けてくださいね(爆)

>「できる」の数がお姉ちゃんに勝って、ふしぎちゃん、すごいね!
はい、でも決して「よくできる」の話題は振らないでくださいね。(^^;)

夫婦レンジャーさん

私もマイペースでやってますので慌てなくても大丈夫ですよ~。
画伯の個展、楽しんで頂けましたでしょうか?
最近はよくわからない係ばかりで困ってしまいます。(笑)

No title

購入も受け付けていらっしゃるのですね

10年後にお嬢さんがアイドルデビューしていて
すんごい値段がついても、返してあげないし^^

FREUDEさん

はい、買い手がつく前にどうぞ(笑)
アイドルデビューですか?いやー、それはないですよぉ。(^o^;)>

すごい!

感動もののご家族である事には違いないですね、ドラマで使ってもらえないんでしょうか?
ふしぎちゃん
色彩感覚が絶妙です、私配色の自由さが好きですし、卵から魚なんて思いつきませんよ・・・・
将来が楽しみですね

展示会なさいます?高値がつきますように!!!

通知表は3段階ですか?
私の頃は5段階でしたっけ? (はるか昔で忘れました)

linさん

驚かれましたか?
ふしぎちゃん、画伯っぷりはなかなかのものでしょう?(笑)
通知表、いまは3段階ですね。私の時は1~5の評価でしたが。

No title

出遅れてしまった!!!!
もう、全部売れてしまったんでしょうねぇ・・・(涙)

ふしぎちゃん作品、色がすごく良いですね。
こういう感性は持っていないとなかなか表現できないように思います。
※ふしぎ解説も感性ですね。「森のどうぶつたち」の「留守」には爆笑してしまいました。
係もさすがふしぎちゃん。黒板係から図工係を経て、3学期に黒板係に返り咲く。これはなかなかできませんよ!ふしぎちゃん、黒板を消す醍醐味が忘れられなかったのでしょうか。
長女ちゃんの係は、確かになぞですね。スモーに関係するんだろなってことしかわかりませんでした。

にんちきさん

作品の買い手についてはノーコメントです(笑)
今回はふしぎちゃんのふしぎっぷりが遺憾なく発揮されていると思います。
黒板係に返り咲き、なるほどと唸らせますね。わはは。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ふしぎ男

Author:ふしぎ男
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。