FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイクロん号!ゆかいなモッコリ!?

オリンピックの女子フィギュアの影響からか長女はスケートを習いたい!とか言い始めました。(ふしぎちゃんも家の中でくるくる回ってます)
すぐ影響されるなぁ。 興味を持つのはいいことだけど・・・。


チャリネタ、第3弾です。

今回の記事は当ブログ初のR15指定です。

良い子のみんな、この先は読んじゃいけないよっ(笑)



前回、サイクロコンピュータを装着して、「サイクロン号」に変貌を遂げた我がクロスバイク、休日にはちょくちょく乗り回しています。

乗ると楽しい自転車があるって今まで知らなかった・・・。(今まで乗ってきたチャリは何だったのか)

ただ近所散策くらいならOKですが、少し走行距離が増えてくると気になることがあります。

それは・・・

1.おしりの痛み
 これは当初にくらべると随分慣れましたがやっぱりそこはかとなく痛みが来ます。

2.ムレ
 寒い日でしたが、それでもチャリに乗ると体が温まって汗をかきます。

ナイロン素材のパーカー上下なんて着ているとムレて妙に股間が気持ち悪いです。

しかもズボンの裾が時々チェーンに絡まるし。



これは困った!

今こんな悩みがあったら夏場はどうなるんだ!?と事態は割と深刻。

なので、またいろいろ調べてみたら、解決策は

ロードレーサーが良く穿いているぴちぴちのパンツにすると良いらしい。(レーサーパンツ、略してレーパンと言うそうな)

私はもっこりパンツだと思ってました。

そのレーサーパンツ、下着を着けずに直で穿くらしい。(→常識みたいです)

う~ん、それはコッパズカシイぞっ!





しかし、快適さを求めるなら股に背に腹は代えられない!

ということで思い切って購入に踏み切りました。





きたっ!(通販だったので)


レーサーパンツ レーサーパンツ略してレーパン
これかっ!!


中はクッション!

開けてみると

内部がクッションでモッコリになっている!(マッコリではありません←わかってます)

早速穿いてみました。下着なしに直に穿いた感じは・・・なんか変な感じで若干エロい!(爆)
でもこのまま外に出るのは

ちょっと抵抗があるので

上にジャージを穿きました。

うーん、実際以上にモッコリしてしまうがやっぱり股間は爽快だっ!

しかもお尻の痛みも相当低減されるぞ!





ただ、このモッコリで出歩くのに慣れるためには





まだ、時間がかかりそうです。(^_^;)>


byもっこり・オン・ザ・サイクロん号だ!のふしぎ男



 ←これなんです  

スポンサーサイト

コメント

私の方がチャリダー先輩なつもりなのに(笑)

私の方が、自転車歴は長いはずなのに・・・・・もっこりパンツは持っていないです(笑)
マラソン大会でもあれ1枚で参加する人はよくお見かけしますが、私は無理ですね・・・なので自転車でもマラソンでもサッカーのユニホームなんです。
汗をかくのも、気持ち悪いのも尻が痛いのと引き換えてももっこりパンツはやっぱり抵抗ありますね・・・・

しかし、そんないいグッズも揃ったし・・・・ぼちぼち例の名物食べに自転車コラボしに行きましょうかねっ。

う~ん

サイクロン号がふしぎ邸にやってきて
新しい世界が広がりつつあります。
何事もそうかも知れませんが、自転車って奥が深い?

気持ちが良くなったからって スピード出しすぎ注意!
安全第一でサイクリングしてくださいませ。

No title

あれって、下着なしで履くものなんですね。びっくりです。確かに下着をはいていると、線が出るのでかっこわるいのかもしれないけれど。

No title

えーー!
アレはいてる人って、みんなノーパンだったんだー!(大声ですいません…。)
誰も透視能力は持っていないだろうけど、なんだか外に出るのは恥ずかしいですね…。
きっと、そのうち慣れてくるさー。

R15指定なのに読んでしまいましたー。

タヌ子

私は自転車ロードレースファンなので、全く気になりません!
フランスでは老若男女、みなこの姿で自転車乗ってますよ。
平気平気、気になるのは本人だけで、周りは見てないから(じっと見るのは変質者だけ)。
ママチャリ以外の自転車に乗る時は、ズボンの裾止めゴムをはめましょう!
最近パリでは自転車通勤の人が増えましたが、きちんとしたスーツのズボンにもしっかり裾止めはめてるところが可笑しい!

lucinoさん

もっこりパンツ、手に入れましたよ。(^^)
マラソン用のランニングパンツとは別物ですよ。何しろ目的が違うので。
例の名物、いいですねぇ。

鶴さん

サイクロん号で世界がちょっと広がっています。
近所にこんな店があったのかって発見が多いです。ほとんど食べ物ですけど(爆)
スピードは出すぎてコワイ時がありますね。(^^;)

桃源児さん

そうなんです、下着なしなんですよ。
線が出てしまうのと、下着がこすれてしまうこともあるからだとか。(^^;)

kumiさん

そうです、ノーパンですよ!
へんなこと想像しちゃいけませんよ!(*^o^*)
R15、kumiさんは大丈夫・・・ですよ。

タヌ子さん

タヌ子さんは気にされないんですか。
フランスは自転車の本場なんですよね。
裾止めですか!なるほど!!スーツにも裾止めってちょっとびっくりかも!

知らなかった~

あのぴちぴちパンツはそういうものだったんですか。
サイクロん号に乗ったふしぎ男さんのセクすぃ~ショットが見たいなあ(笑)

No title

息子が小さい時に、(素)妻の自転車を移動させることになり
自転車に乗ったら息子が
「おとうさん、自転車にのれるの?」と驚きました

高校3年間、自転車通学だったので
もう乗りたくありません
チェーンに裾を絡めてしまうため、マジックテープで留めていましたね^^

アンジーさん

自転車、いわゆるスポーツバイクって結構奥が深そうです。
例え近所でもクルマじゃなく自転車で散策するといろんな発見があります。
私のせくすぃーショットですか!?股間のアップ以外だったら・・・でも見ない方がいいかも!(^o^;)

FREUDEさん

自転車通学や通勤に縁がなかったので自転車の魅力も難点も把握してなかったと思います。
今でもサンデー・自転車乗りですから何も分かっていないと思います。
でも(たまにですが)乗って楽しい自転車があることに気が付いて今はちょっとワクワクしています。マジックテープ、必要ですね。

No title

あのピチピチのパンツ、薄くてピッチリしたものかと思ってました。内部構造はモッコリだったんですね。これを穿くと、いつもより勇ましい感じになるんですか?(失礼しました・・・笑)
それにしても、自転車からこんなに広がるとは。何事もやってみないとわからないこと、やってみて奥深いことがあるものですね。やっぱりいろいろなことにチャレンジするのは良いことです。

こんにちは

そんなアイテムがあったんですね~

トランクスからピチっとしたボクサーパンツへ変えたときに
似たような気持ちになりましたよ~。包み込まれていい感じ~

私もたま~にチャリ乗っていますよ~
まだ走る距離が短いですが、長距離になってくると
ぴちぴちモッコリパンツにお世話になる事でしょうね~

ちなみにサイクロンコンピュータ同じもの持ってますよ~
付いてると楽しみが増えますね~

No title

ひゃあ~(^_^;)

確かに下着ナシで着用するのは
抵抗がありますよね^^

よく北海道は夏場自転車で旅行している青年達を
見かけますが
みなさん、オシリに相当なダメージを受けているんですね(~_~)

No title

レーサーパンツって、
直に履くのですね
知らなかった
こちらのブログは、大変勉強になります
ペコリw

にんちきさん

にんちきさん、ですよね。
あのパンツ、もっこり構造なんです。
いつもより勇ましくそそり立つこと請け合いです(笑)
いままで自転車なんて移動手段くらいにしか思ってなかったんですがファンライド的に考えるととても楽しいアイテムだと思います。
乗って楽しい自転車があると知って嬉しかったりします。(^^;)

ふり~manさん

チャリ、乗られてるんですね!
私はクロスバイク初心者なんですが楽しいですねぇ。
サイクロコンピュータ同じのお持ちですか!
これは安くて機能的でいいですね!

こももさん

そうなんです、下着無しなのでまだ勇気が出ません。
私もいつか北海道を自転車で走りたい気がしてきました。
・・・えっ!もう青年じゃないだろですって!?(爆)

山口ジジイさん

そうなんです。直なんです。
知ってびっくりしましたよ。(^^;)

No title

↑名無しすいません。
わかって頂き光栄です。
さすがふしぎ男さん、勇ましい(笑)

にんちきさん

勇ましいですか?ありがとうございます。わはは。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ふしぎ男

Author:ふしぎ男
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。