FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京Dィズニー攻略の旅2010(TDL編)

前回の続き。※今回は2話分を1本にまとめているのでいつもより長くなります。

夜、ホテルでオリンピックの開会式を見ているうちに疲れから爆睡。
朝、シーツが綺麗だったので寝返りすらうたなかったみたいです(笑)

翌14日はいよいよランドへ。前日のシーと違ってこの日は晴天です。

いざランドへ! いざランドへ!

ディズニーランドほてる
前に来た時は建設中だったDィズニーランド・ホテル。一度泊まりたいなぁ。

パーク入園! ウォルトでぃずにー
いよいよパーク内へ!
シンデレラ城 モンスターズ・インク Mンスターズ・インク
この日はのっけから最大の目的である「モンスターズ・Iンク」に並びつつ
スペース・マウンテン等の派手目なアトラクションのファスト・パスをとってくるという連係プレーが冴えわたります。(三女が乗れないアトラクションはチャイルド・スイッチもフル活用しました)

次女ふしぎちゃんも今回、身長制限をクリアできて絶叫マシンを初体験!
「もぅ、いやゃ・・・」
ふしぎちゃん、私と同様に絶叫系は好きにはなれないようです。

プーさん イッツ・ア・スモール・ワールド
プーさんやイッツ・ア・スモール・ワールドなど三女も楽しめるアトラクションもしっかり堪能。
イッツ・ア・スモール・ワールドが終わっても
♪せ~かいは、ひ~とつ~
がずっと脳内で鳴り響いています。(^o^;)

ミッキーさん 仲間たち
そして時折各所で行われているショーもばっちり見れて理想的な展開。

ドナルドさん 何に出てる人? このキャラって何に出てる人だっけ?


前日とは打って変わって「これ、乗っとこか」というものは殆んど楽しむことが出来ました。
(スプラッシュ・マウンテンが休止していたのは残念)

三女 鳥さん
三女がポップコーンをほおばっていると鳥たちがすぐ近くまで。人を怖がらないのか、こぼしたポップコーンをつついていました。

 なんとかじいさん ←映画のなんとかじいさん発見!(思い出せっての) 


ミッキーマウスまん ミッキーマウスまん


個人的に地味だけど気にいったのは、Swiss Family Tree Houseというツリーハウス。
Swiss Family Tree House スイスファミリーロビンソン
どうやらロビンソン・クルーソーの無人島生活がモチーフになっているようです。
木に登るので眺めが良くて気持ちよかった。
流しそうめん?
途中にあった竹筒。これを見たら流しそうめんを連想してしまう。

ワッフル Mッキーさんのワッフル


そして三姉妹はカヌーにも挑戦!
いかだが小さいぞ
三女、小さいパドルを持って頑張ってカヌーを漕いでました。
三女頑張ってます


続き記事はいよいよショー&パレード、そしてふしぎちゃんの衝撃発言がっ!
 
スペシャル・イベントはパワー・オブ・ミュージック。ライブ感覚溢れる楽しいショー。
ショー

そんな大勢の人だかりの中でものすごいカメラを持ったおじさんを発見!

バズーカ砲!? バズーカ砲かっ!

あんなすごいカメラだと写真もすごいんだろうなぁ・・・。

そしてパレードはジュビレーション。

ふしぎちゃんも三女もワクワク状態!
ピノキオ Pノキオ

ミッキー Mッキーしゃん






でしたが





あっ!

この山車を見てふしぎちゃんが衝撃発言!






ママ、なんで「手ピカジェル」がおるん?






分からない人の為に解説しよう!

手ピカジェルとは手洗い製品でTVのCMにはアライグマが出てきます。
手ピカジェル 手ピカジェル
そのアライグマだと思ったようです。


家に手ピカジェルのマスコットがあったので動画を貼っておきます。

手ピカジェル posted by (C)ふしぎ男

それから製品サイトにブログ用タグもあったのでそれも拝借。

手ピカジェルTVCM 阿波踊り編





って、なんでDィズニーに手ピカジェルが出てくるねん!!!


最後はエレクトリカル・パレード。これを見なきゃ価値は半減です。
Eパレード

Eパレード2

Eパレード3



花火

そして花火までしっかり見終えてからパークを後にしたのでした。

(続く)

by手ピカジェルには参ったぞ、のふしぎ男
スポンサーサイト

コメント

No title

これは、すごい
3姉妹にとって、盆と正月が同時にきたようなw
そうとう、喜んだことでしょうw

No title

連日の更新で三女ちゃんに怒られてませんか?
写真が多いから整理も大変でしょうね。
漸く観たことのある風景に出会えました。
ディズニーランドって国によってお城が違うんですよね。
確かパリは眠れる森の美女のお城だった気がします。
エレクトリックパレード、これが雨だったら寂しかったでしょうね。
ふしぎ一家は日ごろの行いが良いようで、花火まで見られて関東進出した甲斐がありましたね!
手ピカジェルキャラクターは何に登場する動物なんでしょう?

山口ジジイさん

まさに夢の世界、特に三女には衝撃だったようです。
うちにいてもまだ、「せーかいはせーまい♪」とずっと歌っています。(^^)

タヌ子さん

この記事がヤマ場なので一気に書き上げようとアセりました。
写真の整理は大変でしたよ。
お城、違うんですか?それは知りませんでした。
この日は天気がよく、しかも前日の雨の影響か人出もそれほどじゃなかったんでラッキーでした。
手ピカジェルっぽいキャラ、なんの物語に出てくるのかナゾなんです。(笑)

賛成!!

こういう時にまた登場しました、ふしぎちゃん顧問弁護士のlucinoです(笑)

いや、Dずにーの世界が日本ではかなりメジャーな存在だから、ふしぎな発想と思いがちですが・・・・
頭を空っぽにしてみたらどう考えても手ぴかジェルと思っても何のふしぎもありません。
ラスカル、手ピカ・・・基本同じように見えちゃいます(笑)

いや~~それにしても数々のショーでいい場所でのショットが撮れている感じですね。
これ見て、思いっきり見栄張って「Dずにーのエレクトリカルパレードええなぁ」って知ったかぶりを誰かに言ってやろうかな・・・・
それくらい行った気分になれました。

No title

正に夢の世界ですね。
ミッキーまんがあるとは、知りませんでした。
手ピカジェル、いつの間にかDィズニーの仲間入り?

ランドの新名物?

鶴の知らないうちに、新しいキャラクター?
「手ピカジェル」くん

連日ふしぎ男さまブログで
鶴の頬は緩みっぱなし・・・。

エレクトリカルパレード・・写真拝見しているだけで
夜のDィズニー・ランドのあそこに鶴の心はワープ!
素敵なひとときを過ごさせていただきました。
ありがとう!ふしぎブログ!!です。

バズーカ

>あんなすごいカメラだと写真もすごいんだろうなぁ・・・。

あの位置から、写真のレンズだと、そうたいしたモノは撮れません(笑
白い外装で、太いレンズを使っておられるほうが、すごいのを撮っている人に多いですね。
最前列に行くと、機材も凄いのが多いですよ。レンズとカメラで100万円コースとか。

No title

手ピカジェルに笑えた~でも私も一瞬似てるって思いました(笑)

ディズニーランド、大阪に引っ越してきて以来行ってないから行きたいです~~~!!

昨日はメダルに届かず、残念でしたが、今日のフィギュアも楽しみです♪

No title

手ぴかジェル、思い切り笑ってしまいましたー。
ほんまやー、似てる~!
りずに―の仲間入りをしたのだろうか。

お天気で良かった~。
シーの寒そうな写真、見ていて寒かったです~。
結構すいてたのかな?
ランドの方が、きっと子どもたちは楽しいでしょうから、良かったです♪
楽しそう~♪

No title

わお~~~♪もう楽しさ満載ですね~~^^
子供さん達の喜ぶ顔が見られて幸せでしたね~~♪
でも不思議ちゃんくらいになると絶叫マシン乗れるようになるんですね~
ユリアが乗れるようになるのはいつ???(爆)
そうそう!ポップコーン、ミルクティー味が出たんですよね~~!
早く食べてみた~~~い!
不思議ちゃんの衝撃発言に笑ってしまいました^^
v▼・。・▼σポチポチッ♪

lucinoさん

手ピカジェルと間違えても不思議はない、ですか。
そうかも。(笑)
行った気分になったのでしたら何よりです。(^^)

桃源児さん

ここに来るとDィズニーの魔法にかかったようになってしまいます。
たまにはこういう夢もいいかもしれません。
ミッキーまん、あるんですよ。ちゃんと耳の中まで具が入っていましたよ。
手ピカジェルにはひっくりかえりそうになりました(^^;)

鶴さん

手ピカジェル、ふしぎちゃんはすごいです(^^)
ディズニー記事、楽しんでいただけて何よりです。
ホントはもっと写真をお見せしたいんですけど・・・厳選しました。

えまのんさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
私はカメラのことは素人なので教えて頂きありがとうございます。
100万クラスのものまであるんですか!びっくりです。(@o@;)

ゆみぴいさん

手ピカジェル、やっぱ似てますか!
今回、ディズニーまで夜通し走りましたよ。
到着した日はめちゃめちゃ眠かったです。
寒さがそれに追い打ちをかけたので大変でした~。

kumiさん

手ピカジェル、Dィズニー入りしたんでしょうか?
ランドはお天気でとてもよかったです。
前日の天気の影響からか無茶苦茶な人出ということもなかったんです。
シーはあの天気ですからパークを出る人が多く夕方にはかなり空いていました。
シンドバットなんて待ち時間なしでしたから。

yurisisさん

はい、この日は楽しさ満載でした。
ふしぎちゃん、ちゃんとスペースマウンテンに乗れましたよ。
でも・・・もう乗りたくないそうです。(^o^)
ポップコーンのミルクティ味は最近なんですか。
手ピカジェル発言にはひっくり返りそうになりましたよ。(^^;)

バズーカに食いついたァ~

拡大してみたんだけど、
SIGMAの150-500ズームレンズじゃないか、と…
だったら10万円弱ですね

私の望遠は300mmなので、いつかは
Nikon純正の600mmが欲しいのですが100万円を超えます A^^);

No title

こんばんは☆
TDLの射程距離に住んでいながら手ピカジェルとの
関連に気づかなかった自分の不甲斐なさに落胆しております。
ふしぎちゃん、絶叫系頑張りましたね!
2号♀も昨年、あまりの乗りたさに3号☆をだまして
スプラッシュマウンテンに同行させました。
(1号♂が直前になって逃げてしまったので~)
終わった後の3号☆は涙目でした。。。

FREUDEさん

FREUDEさん、カメラ、お詳しいんですね。
10万円弱でも私には高嶺の花です。
100万クラスってどんな写真が撮れるのか、ちょっと気になりますね。(^^)

夫婦レンジャーさん

手ピカジェル、新たな発見でしたね!(^^)
3号ちゃんもだまされたんですか。
ふしぎちゃんはシーのタワーオブテラーとランドのスペースマウンテンでつくづくイヤになったようです。なのでビッグサンダーマウンテンには乗らないと言って三女と待ってましたよ。

No title

こんばんは
ほとんどフルでアトラクションやショーを満喫出来たみたいですね。
しかも私も乗ったことがない、カヌーまで乗ってるし。
子供達みんな楽しそうです。この笑顔を見る為に、
お父さん達はファストパスの為にダッシュするんです。

手ピカジェルを連想するとは恐れいりました。

STUぱぱさん

シーでは眠気と寒さで早々に退散しましたがランドはかなり楽しめました。
カヌー、地味だけど楽しかったですよ。
ファストパス、走りましたよ。
Mンスターズインクはあえてパスをとらずに並んだんですが待ち時間少しですぐ入れました。
あの手ピカジェル、ポカホンタスでしたっけ?(^o^;)

No title

手ピカ君(そんな名前じゃない?)、飛び入りでしょうか。
インフルエンザとか色々はやってますから、助っ人に来たんだと思います。良い時に見れてよかったですよ。きっと普段はいませんから。
朝から夜まで、たっぷり満喫ですね。

にんちきさん

飛びいり、うーんどうなんでしょう?
普段はいないんでしょうかね。
この日はたっぷり満喫できて良かったです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ふしぎ男

Author:ふしぎ男
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。