FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京Dィズニー攻略の旅2010(TDS編)

前回の続き。(前記事で全5回と書きましたが4回に凝縮します。連続更新は大変だから
ディズニーシーだ! Dィズニー・シーだっ!

降っていた雪はいつの間にか雨に変わっています。それでも冷たい!

Dィズニーの攻略なんて記事タイトルにしていますが、ファスト・パスの活用やアトラクションを効率よく回る方法を書いたサイトはきっと沢山あると思うんでここではそんなことは書くのはよしましょう。

ヴェネチア ヴェネチアちっくな一角

とりあえず、我が家のこの日の顛末を綴ってみます。

Dィズニー・シーで外せないのはなんと言ってもタワー・オブ・テラー。
タワー・オブ・テラー タワー・オブ・テラー

いわゆる、フリー・フォール系の絶叫アトラクション。私は絶叫系はそんなに好きではありませんが、奥様と長女は大好き!奥様はそそくさとファスト・パスゲットに走ってました。(お昼過ぎのパスがとれました) コイツは何回乗ってもコワイ!


私はその間に3姉妹とともに、ホライズン・ベイというレストランへ。奥様の予習によるとこのレストラン、Dィズニー・キャラクターがテーブルに来てくれるそうな。
ホライズン・ベイ・レストラン 高いランチになりました






しかし、大人メニューは¥2,940、お子様セットでも¥1,680。

しかも奥様、調子コイてスーベニア・プレートまで

買っている!(Mッキーの形をしたお皿)


いきなりのランチで1万円を軽く突破(爆!)


ケチケチ旅行になってないぞっ!(奥様も後で気付いたようだがアフター・カーニバル

プルートといっしょに ミッキーも! サイン貰ってます

まぁMッキーさんたちと間近で会えてサインまで貰ったからしょうがないか。

グーフィーにあえました あとで入り口ゲート付近でGーフィーにも会えました


ところで、パーク内で頻繁に目に付いたのは「だッフィー」なるぬいぐるみを抱いて歩いている女性たち。
だっふぃー だっふぃー
Dィズニー・シーのキャラクターで、長女情報によるとMッキーマウスのお気に入りのテディ・ベアだそうな。ダッふィーのストアはこんな雨なのに、入場制限しているほどの人気ぶり。

それにしても皆さん、一日中ソレを抱いて歩き回るのは

邪魔じゃないですか?(雨降ってるし)

どうせならおんぶ出来るように

おんぶ紐も付いてたらいいのに。(余計なお世話)





パーク内にはいろんなお味のポップコーンが売られています。気に入ったのはこの味。
ミルクティー味 ミルクティー味


それにしても、冷たい雨は我々の体温と体力を確実に奪っていきます。長女と次女ふしぎちゃんの雨カッパ(100均)は破れてしまうし。

そんなわけで室内施設のあるマーメイド・ラグーンへ避難。
マーメイドラグーンへ! ふしぎちゃん
爆睡から目覚めた三女、リトル・マーメイドのアリエルのショーを見て

「大きくなったらアリエルになるねん!」

と心に決めたようです。(^_^;)

今までなら閉園時間になっても帰ろうとしない一家ですが、私と奥様は殆ど寝てないのでもう限界

とりあえず、食事だけして引き上げることにしました。
シンドバッド ビールのみたいっ

Dィズニー・シーはお酒を飲むことが出来ますが今飲んだらひっくり返りそうなのでホテルに行くまでガマン。(@o@)

パークを後にしたのは18時半頃。

夜のシー 夜のDィズニー・シー


翌日のディズニー・Lンド攻略に備えてこの日は早めに撤収します。

(続く)
スポンサーサイト

コメント

Dズニーシー・・・

もはや、Dズニーリゾートへ行く相手なんてこれっぽっちもいないですから
このブログで行った気分になります(笑)
その中でも、Dズニーシーのライトアップは素晴らしいですね
ランチも素晴らしそうなんでMすたーカードの精神で行ったらいいのですかね、プライスレスで(笑)
(他人目線の無責任発言申し訳ございません)

それだけ払ってもやっぱりまた行きたくなりそうですねっ!
似た値段で、もっと残念な食事とアトラクションと建物である大阪にある、Uにばーさるに爪の垢煎じて飲ませてあげたいですね(笑)

No title

旧ディズニーランドでも巨大だと思っていたのに、現在はベニスまであるんですね。
本場もアジア人だらけなので、わざわざ高い飛行機代を払っていく必要ないかも!
ポップコーンはなんといってもキャラメル味が一番です!
カード社会になってから、ケチるのが難しくなりましたね。
現金だったら、どんどんお財布が痩せていくのが実感できるのに、カードだと逆にレシートが溜まって太る一方。
ディズニーシーには一体何人(匹?)のミッキーがいるんでしょう?
皆同じサインができるのか見てみたい。

lucinoさん

行った気分になってもらえれば何よりです。
写真、かなり削ったし伝わりにくいと思うんですけど・・・もう少し大きいサイズでアップすれば良かったかな。
やっぱりココは夢の世界です。居る間は現実逃避出来ますね。
でも眠かったー(笑)

タヌ子さん

そうなんです。Dィズニー・シーは一風変わってますね。
ポップコーン、キャラメル味のほかにブラックペッパーやバターしょうゆ味なんてのもありましたよ。

>ディズニーシーには一体何人(匹?)のミッキーがいるんでしょう?
それは言わない約束ですよ。(^^)
サイン、ミッキーとミニーに貰いましたが書き方が一貫しているのできっと同じようなサインになると思いました。

No title

本当にベネチアっぽいですね。
こういう所のレストランって本当に高いですよね。3ケタの値段の物、ないのかもしれません。

No title

突然のでぃずにーつれてけ攻撃に対応できるなんて、信じられません!
misora家ではでぃずにーなんて、一年がかりの大イベントですー。
あ~でもこんなのを見てしまったら、行きたくなってきました~。

ほぼ徹夜で、一日遊びまくれる体力に脱帽ー!
(ミッキーの中に人は入っていませんよ。
あれは、ミッキーだから。)

桃源児さん

ヴェネチアちっく・・・シーはランドとはかなり趣が異なります。
ちょっと外国に居るような感じです。パーク中央の火山にはビックリするんですけどね。
レストラン、Mッキーにあえる!がポイントです。単品売りは無くてすべてまとめ売りでした。もうDィズニーの思う壺でしたね。(^^;)
家族が多いと大変です。

kumiさん

いえ、決行までには3週間くらいあったんですよ。
何処で何をするかという点でひと悶着あったんですけど(笑)
そうですよね、みッキーに人はいませんよね。(^O^)

Dズニー・シー

開園当初に一度行ったきり、今では
ダッフィーちゃんが案内係?
とっても可愛いキャラクター、知りませんでした。
おんぶ紐には吹き出してしまいました。ぶっふぁっはっ!

No title

遠路爆走の末、たどり着いた夢の国。アフター・カーニバルもやむを得ません(笑)
冷たい雨もなんのその(ではないかもしれませんが)、初日はバッチリ攻略ですね。明日に備えるあたりもさすが。遊びの達人ふしぎ家御一行様。またまた続きが楽しみです。

レインコートまで可愛い

わぁー、ベネチアンリバー、ステキ!(*゚∀゚*)
前にテレビで、リズニーランド挙式の特集番組をやっていて、
花嫁と花婿がそのゴンドラに乗ってました!(挙式のオプション)
船頭さんが生歌を歌いながらゴンドラを漕いでくれるんですけど、
チョーチョーチョーいい感じでしたYO!!
ちなみにお値段、さんじゅうまんぃぇぇんんn(  Д ) ゚ ゚
挙式じゃなくてもいいんで、乗りたいわぁ~!
ふしぎ一家はこれには乗らなかったんですよね?
これは乗らなくても、見てるだけでも異国情緒を味わえますよね~。

『タワー・オブ・テラー』もこれまたつい最近テレビで見ましたが、
こ、これ・・・チョーチョーチョー怖そうですやん!!!:(;゙゚'ω゚'):
娘と一緒に番組を見てて「ギャーー!ありえへん!怖い!!」
「フリーフォールみたいな急降下なんは絶対ムリ!!」
「・・・でも行ったからには乗りたいよな、乗るよな、絶対」
「うん、乗る乗る。ムリやけど乗る」
と興奮しながら言い合ってました(*≧∀≦)
これって身長制限ありますよね?三女ちゃん、乗れたんかなー?

ランチ高すぎてワロタけど、でもミッキーやらプルートやらが
そんなサービスしてくれるなら価値あるわ!!
一緒に写真撮るだけでも大変なのに、サインまでもらって。いいなぁー!
子供たちの自慢の想い出になりますよ(∩´∀`)∩

ダッフィーって初めて聞いたけど、結構有名なんかなぁ。
確かに、持って歩くの邪魔そう・・・( ゚ε゚;)
夜景の写真とってもキレイで、めっちゃ行きたくなって来たーーー!

No title

後の祭りだったのですね^^

夢中になられる方ばかりのメンバーで
節約なんて難しいですよね
たいへんだあ~

鶴さん

ダッフィーちゃん、なぜか大人気のようです。理由は分かりません。
最初、私はMrビーンのクマのぬいぐるみかと思ったんですが(爆)
おんぶ紐、いや雨の日は持ち歩くのは大変そうだなぁと思って(笑)

にんちきさん

夢の国、出費を抑えるのはなかなか難しいようです。
私は食事以外何も買ってないんですけどね。
シーは攻略が難しいです。睡魔に負けたんですけどね(^^;)

えみ@tatooさん

さ、三十万ですか!
このゴンドラ、雨なんで空いてたんですが寒そうだから乗りませんでした。
タワー・オブ・テラー、姫路のセントラルパークのフリーフォールのすごい版だと思ってください。
何しろ真っ暗の中で上がったり下がったりするので予測不可能な絶叫です。
三女は乗れませんでした。身長をクリアできたふしぎちゃんが初めて乗れた絶叫マシンがコレだったのでちょっとかわいそうだったかも。

FREUDEさん

Dィズニーはやっぱり特別な場所です。
分かっていても次にいつ来られるか分からないから張り込んでしまいます。
今更ですが私は温泉で良かったんですが(笑)

No title

こんばんは☆
我が家がここに行ったのは3年前だったかなぁ。。。
「だッフィー」なんて知らなかったです。
そう、パーク内の食事で一気に予算オーバーになってしまいますね(笑)
絶叫系は2号♀も好きです!1号♂は全くダメなんですが・・・

夫婦レンジャーさん

だッフィー、Dィズニーシー限定なので人気キャラのようです。
食事は、5人(三女も一人前)なので・・・大変でした。
絶叫系、奥様+長女+三女が好きという結論です。
私とふしぎちゃんが拒否側ということですね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ふしぎ男

Author:ふしぎ男
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。