スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京Dィズニー攻略の旅2010(出発編)

ひょんな事から休暇が取れることになりました。

で、折角だからどこかに行こうかという話で紛糾した結果、三姉妹の

ぜ・っ・た・い、Dィズニー!!!(びっくりマーク3連発)

という主張が通ることになりました。
ですが我が家から全員で東京方面に行くには交通費も相当かかります。

なのでケチケチ旅行で行くことにしました。

<今回のポイント>
・飛行機や新幹線では交通費がかかりすぎるので往復の移動はクルマで。
しかも深夜移動で高速のETC割引をしっかり適用!

・1stドライバーは私、2ndドライバーは奥様、無謀な計画にしない。
・Dィズニーの入園は4才から有料。なので三女がまだ3才のうちに!
・パスポートは事前に2Daysのものを入手。入園時の手間とコストを節約!
・泊まるホテルも福利厚生を活用して安くあげること!三女はベッド無しの添い寝で!

ディズニー/ストア パスポートを事前にゲット!
出発は12日夜。とりあえず三ノ宮のDィズニー・ストアでパスポートを事前に入手。

あとはひたすらあの夕日に向かって走ります。
海老名SA 東名高速 海老名SA
今回のルートは
阪神高速 → 名神 → 新名神 → 伊勢湾岸道路 → 東名 → 首都高

新名神や伊勢湾岸道は初めて通ったけど走りやすかった。
途中、奥様とドライバーチェンジして体力のなさを補います(笑)
ディズニー・シー Dィズニー・シー到着

そして13日朝方、東京Dィズニー・シーのパーキングゲートに到着。
仮眠をとりましたが、エンジンを切ったあと寒くてあんまり寝てられなかった・・・。

爆睡三姉妹 仮眠三姉妹、じゃなかった爆睡三姉妹


そして開園前、なんとこの日の東京(千葉)は雪。

こんなに寒くて大丈夫か!?
えー、雪!? なんと、雪が降ってます。(クリック)

兎に角入園だ! スタンバイOK!
とりあえず雨天用の装備で入園です。

果たしてDィズニー・シーの攻略は出来たのかっ?

(つづく)

おまけ記事は、ふしぎ家のDィズニーの常識!
 
三姉妹、ディズニー大好きながら実はそれほど分かっていなかったりします。

<ふしぎ家のDィズニーの常識>

・家族全員グーフィーとプルート、どっちがどっちか分からない。
ぐーふぃー ぷるーと

・だからチップとデールの違いなんてもってのほか!
・あと、家族全員ドナルド・ダックの彼女?の名前もなかなか思い出せない。
でいじー でいじー

・最近、三女はDVDでモンスターズ・インクを見てどんな作品か知りました。

・また、そこに出てくる女の子「ブー」より三女の方が若干太っている
ブー この子(ブー)


・シンデレラがここのシンデレラ城に住んでいないことをふしぎちゃんはまだ知らない。

・そのシンデレラ、ふしぎちゃんと三女はしんでれらんだと真剣に勘違いしている。

・ふしぎちゃんは美女と野獣に出てくるベルのことが大好き
びじょとやじゅう B女と野獣

・しかし、野獣とイケメンの王子が同一人物であることは多分理解していない。

・最近ふしぎちゃんはミッキーの中に人が入ってるんじゃないかと疑っている(中に人などいない!)

・ふしぎちゃんはりずにーらんどという名前だと思っている(爆)

by今回全5話構成で行く予定です、のふしぎ男
スポンサーサイト

コメント

お帰りなさい

お疲れ様でした~
最強ツートップドライバーのスーパーエクスプレスですね。
交通費だけでもばかになりませんものね。うちの妹はいつも夜行バスで行ってます。
ディズニーキャラクターも最近のはわからなくなってきました。Jニーズの名前がわからないよりショックです(笑)

No title

ふしぎ一家、関東に進出してたんですね!
ドライバーチェンジできると、車での遠出も楽ですね(反省)
ディズニーランドは行ったことがあるけれど、ディズニーシーは未体験。
私もディズニーの知識、殆どないかも(汗)
折角なのにお天気が残念ですが、その後回復したことを祈りつつ、報告楽しみにしてます。

No title

深夜の移動に雪、お疲れ様でした。
パスポート、事前に入手できるんですか。
行ったことがないので、全然、知りませんでした。

No title

やっぱ、高速ですよね
雨でしたか、残念だけど、子供には関係ありません
楽しかったはず

はははは

可愛い~~名前なんて・・・・私も正確には知りません
やっぱり夢がありますよね
う==んん、良かった、良かった
ふしぎ3姉妹お疲れさまでした、お勉強にも力が入る事でしょうね

5話、何故判る?
私なんて・・・・果てしなく決まりませんよ・・・・・ダラダラの女王です

No title

おはようございます☆
早速旅行記開始ですか!
5話連続、また大作になりそうですね(爆)
ケチケチ旅行のポイントを
しっかり押さえているところはさすがです。

アンジーさん

ただいま、です。
今回の計画、夜行バスも検討したんですよ。
ディズニーキャラクター、どんどん増えてますよねぇ。
私もさっぱりです。(^^;)

タヌ子さん

そうなんです、関東方面に遠征してました。
ドライバーチェンジが前提の計画でなんとか成り立ちました。
それでもやっぱり疲れます。
その後の報告、どうなったでしょう?次回以降をご覧になってくださいね。

桃源児さん

パスポート、各地にあるディズニーストアかネットで入手出来ます。
2日券とか3日券だと若干安くなるんです。

山口ジジイさん

やっぱりETC割引なしには考えられません(笑)
三姉妹には、天気は関係なかったようです。(^^;)

linさん

キャラクターの名前、私もよく分かっていません。
5話構成なのはあくまで予定です。今のところ写真を5つに分けているので。
でも変わることもままありますよ。

夫婦レンジャーさん

出来るだけ凝縮して少なくまとめたいんですが、記事に我が家の視点を盛り込むには5本くらいにはなりそうです。
ケチケチ、次回いきなり躓きます(爆)どうなることやら・・・。(^^;)

おおっ!!

早速の更新ですね、恐縮です。お疲れではないのですか?
伊勢湾岸は東名に繋がる前に走ったことありますが、新名神はまったく走ったことないですね・・・便利そうでよかったですね。この季節は新名神じゃない方で行ったら関が原なんかで雪の災難に遭う可能性だってありそうですからね

それにしても家族を持っちゃうと交通費を考えたら体張ってでも車で行かないと高いですもんね・・・大変お疲れ様でした。

lucinoさん

帰ってから一日ゆっくり休めたので更新出来ます。
伊勢湾岸、片側3車線なので良いですね。
そうそう、米原あたりをさけたかったのでこのルートにしました。
実際北陸道ではチェーン規制でしたし。

No title

軽いノリの走り出しと思いきや、大遠征だったんですね。すごい!!!(びっくりマーク3つ)どうりで雪も降るわけです(笑)
全五話の初回からおまけ付きとは、つづきが楽しみです。

にんちきさん

そうなんです。大遠征でした~。
雪には参りました。この日の続きは次話で!
5回を4回にしようと思っているので第3話は実質2話分!長くなりそうです。

りずにーらんどって響き、ステキ(●´∀`●)

新幹線でちょいとトウキョー!
じゃなくて、く・・・く、車で?!Σ(・Д・ノ)ノ
運転手はめっちゃしんどいですよね。
家族のためにしんどいのを自ら買って出るお父さん!ええお父さん!
お子さんたち、「まだーー?」とか、「酔ったー!」とか、「オシッコー!」とか
「退屈ー!」とか文句言ってませんでしたか?(´∀`;)
寝てくれてるのが一番ラクだったりするんですよね( ´艸`)

ネズミーシー、私は入り口までしか行った事がないので羨まスィー!(入場制限かけられて、諦めて周辺で遊んで帰った)
雪、めっちゃ降ってますやん!それも吹雪いてる?!
寒い季節でそんだけ降ってたら、一応閑散期になるのかなぁ?
まぁ閑散期言うても天下のネズミーだからガラガラって事はないだろうけど、
アトラクションの待ち時間は若干緩和されるかな?
その辺のお話を含めた続き、楽しみにしてまーす!

えみ@tatooさん

りずにーらんど、いいでしょう?(笑)

>家族のためにしんどいのを自ら買って出るお父さん!ええお父さん!
いえ、買って出てません。私は本当は温泉とかが良かったんですが。

>寝てくれてるのが一番ラクだったりするんですよね( ´艸`)
そうですね。寝てる時間帯なのでうるさくなくて良かったです。

開園前の雪はすごかったですよ。憂鬱になりましたもん。(-_-;)

>寒い季節でそんだけ降ってたら、一応閑散期になるのかなぁ?
そうですね、朝は結構人が居ましたけどみんな寒いからか夕方頃には帰る人が多かったですよ。なので待ち時間なしなんてアトラクションもありました。
もし行く機会があるのでしたら(寒いのさえ我慢したら)2月は狙い目ですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ふしぎ男

Author:ふしぎ男
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。