スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイテムを手に入れろ!

遅ればせながら・・・あばターを観てきました。(最近は映画を観る時間がなかなか無いなぁ)

あばター Aバター

ジェームズ・キャメロン監督、「タイタニック」で有名ですよね。私は過去、エイリアンシリーズの中で最高傑作だと思う監督の作品「エイリアン2」に魅了されました。久々の大作と聞くと映画館に足を運ばずにはいられません。

3Dめがね 3Dめがね

さすがに良くできてます。観客動員数記録も頷けます。3D作品、空間に奥行きが生まれますね。これは劇場で観ないと!

正直あと2回くらいは観たいです。


アバターもえくぼ、じゃないですよ。(意味不明)

エイリアンつながり?でシガニー・ウィーバーさんも出てましたね。



ところで最近、いろんなアイテムを手に入れました。

まずはコレ。
フムゾーくん フムゾーくん
飲み終えた空き缶(ほとんど発泡酒)がかさばるので困っていたんですが簡単に潰せるツールがあると知ってゲット!

はやくも重宝してます。三女がおもしろがって踏みたがりますが潰れません。

でも私が踏むとしっかり潰れます(爆) 省スペースです。(^v^)

次はこちら。
iPod touch iPod touch

これはクレジットカードのたまったポイントでゲットしました。

iPhoneやiPodなど「音楽プレーヤー」だと思っていた私には全く縁が無かったんですが

タダで貰えるならとこれまた迷わずゲット!

実際手にしてみると素晴らしいです。何よりセンスがいい!
音楽プレーヤーだけじゃないのね!新聞が読めたり料理レシピのソフトまであるし!

パソコン黎明期からアップルの製品には憧れがあって・・・いつかは手にしたいと思っていました。
(appleIIっていうパソコンなんですけど知ってる方はあんまり居ないでしょうね。Macintoshの前ですから。当時でも30万円以上して少年だった私には高嶺の花でした。)

ま、とにかく今はNike+というランニング商品にも興味津々です。

あ、でも家ではマラソンのトレーニングしないから要らないか!(爆)


続き記事は三女ネタで!

 
これまたどうでもいい話なんですが





休日とかは、次女ふしぎちゃんと三女と一緒にお風呂に入ります。

で、いつも思っていたことは





長州力!? 三女の髪型


三女って髪が濡れているときは





髪型がプロレスラーのチョー州力みたいだ。

長州力さん 長州りきさん

長州さんが分からない方、お笑い芸人の

長州小力さん、・・・でもいいです。

長州K力さん 長州K力さん


そんな他人様にとってはどうでもいい話を徒然なるままに書いてしまいました~。



しなくてもいいけど今回の記事の商品ですっ。

  

byアイテム、「いま一番欲しいものは?」と聞かれて(心が満たされているから)「何も要らない」と言ってみたいふしぎ男(←言えない)
スポンサーサイト

コメント

No title

アバター、話題になってますね
私もキャメロン作品は、好きですね

No title

アバター、かなりヒットしていますね。でも、あの生物が不気味で、どうも金を払ってみたいという気になれません。

No title

では、うちのパパさんに会ってきたのですね。
ハジメマシテ!

No title

皆さんの評を読んでいると、見たくなります。
特に3D効果を体験してみたい。
単純な私は椅子の上で動きまくって、周囲に迷惑をかけそう。
こんなこと書いたら、乙女に成長した三女ちゃんに口を聴いてもらえなくなりますよ!

山口ジジイさん

アバター、すごい大作でした。
キャメロン作品、いいですよねぇ。好きなんですよ。(^o^)

桃源児さん

あの青い人、みているうちにだんだん違和感が無くなってくるから不思議です。
作品も奥が深いし劇中の盛り上げ方やスリルはキャメロン作品ならでは、でした。

kumiさん

kumiさんとこのパパさんに会ってきましたよ。
とても勇敢でカッコイイ人でした。misora家も安心ですね。(^^)

タヌ子さん

アバター、壮大なスケールで上映時間の長丁場を感じさせませんでした。
3Dはテーマパークにあるようなびっくりする感じじゃなくて、あくまで映像に奥行きを持たせる事に重きを置いているようです。
三女が大きくなったらリキ・ラリアットを食らわされそうですね(汗)

アバターもエクボー

お、ふしぎ男さん、アバター観られたんですね!(*゚∀゚*)
字幕で観ました?吹き替えですか?
私はご存知のとおり字幕と吹き替えの2回観ましたが、なお観たい!まだ観たい!と思います!
今度はやっぱり字幕で!吹き替えは何だかアニメちっくで、面白さが2割はダウンしマシタ~(;´ρ`)

3Dメガネの画像、中身は見えてないけど、黒ブチの一見フツーのメガネですか?赤いガッチリした立派なメガネじゃなくて。
私が戦慄迷宮3Dを見たとき、その袋に入った持ち帰りOKの黒ブチメガネだったんですが、アバターやその他の3D映画では赤の立派なヤツでした。(持ち帰り不可で返却して使い続けるやつ)
立派なメガネには電池が内臓されていて、より立体感があるように見えるという優れモノなんですが、まさかっ・・アバターを黒ブチメガネで見せられたのかしら?!と気になって・・・(汁

ふしぎ三女ちゃんに「長州小力じゃぬわぁぁぁい!ヽ(`Д´)ノ」と言われて、ふしぎお父さんが後ずさりして、足元にフムゾーくんがあって、ちょうどそこにあったiPod touchを今よりもいっそうペシャンコにしないように気をつけてぇぇぇ!!

追記

す、すんますぇぇんん!
今ちょっと調べてみたら、ふしぎ男さんが使った黒縁のメガネ、今の段階で4つある3Dメガネのうちでは、最も優れていると言われているみたいです!
見た目はイマイチだけど、性能はかなりいいそうな(*・`o´・*)

No title

ふしぎ男さんの心が満たされているのは
よく分かります
神戸で最も幸せな男性ではないでしょうか

幸福は自身の認識ですよね
いつも求めている人より
輝いて見えます^^

えみ@tatooさん

アバター、みてきましたよ!

>字幕で観ました?吹き替えですか?
映画は私は字幕派なんですが、私が行った映画館、字幕は21時からの1回のみ。あとは吹き替えだったので仕方なく吹き替え版を。

この映画は何度も観たいですよね。メガネは黒縁でしたよ。3D映画って3D料金も取られるんですね。
iPodをフムゾーくんで潰さないように気をつけまーす。(^^;)

えみ@tatooさん

わざわざ調べて頂きありがとうございます。
いいやつなんですね。もって帰ったら三女が家でかけて喜んでいます。(笑)

FREUDEさん

ありがとうございます。いつも楽しいこと、面白いことばかり探しています。
それで奥様から「ふしぎくん」と言われてます(笑)
でも時々凹むこともありますよ。(^o^;)

No title

うちも妹もが見て、すごく良かったと言ってました。
内容も考えさせられるみたいですね。
ジェームズ・キャメロン監督は、「ターミネーター2」でファンになりました。

アンジーさん

映画のテーマとして人間の愚かさも上手く描かれていると思います。
そして何より映像が素晴らしかったです。あと2回は見たいです。
キャメロン監督、T2もそうでしたね。

お会いになられたのですね!

kumiさまのご主人さま、演技いかがでしたか?
残念なことに映画館という空間、音響効果がすごくって
鶴には耐えるのが苦痛なので、滅多にいきません。
早く地上波放送されないかしら?

No title

こんばんは☆
iPod Touchゲットですか!
2号♀も気になっているわりには
どういうものなのかよくわかりません・・・

最後のどうでもいい話もなぜ記事にしたのか
よくわかりません(爆)

鶴さん

鶴さんは映画館が苦手なんですか!
まぁ、そういう場所ですから音響は考えられてますよね。
コンサートも同じ感じだと思うんですが・・・。
地上波放送・・・きっとかなり先だと思います。それまでに家庭でも3D放送が普及しているでしょうか?

夫婦レンジャーさん

iPod Touch、小型のパソコンだと思えば大きな違いは無いと思います。
ちゃんとブログも閲覧できますし。
どうでもいい話・・・あえて記事にしたくなったりしませんか?(爆)

No title

観たいです、アバター。
よく分からないんですが、3Dメガネは上映中ずっとかけっぱなしですか?
電子回路やバッテリーなどが内蔵されているとか聞いていますが
重くなかったですか?
三女ちゃんの富士額につやつやの洗い髪、きれいですよ~~♪

らっちゃんさん

3Dめがねはかけっぱなしですよ。
私の行った映画館ではそんな高度なメガネじゃなかったですよ。
三女の髪型、こういう事を書いたら怒られちゃいますね。(汗)

No title

キャ~アバター早くみたいーーーーー!!
こちら田舎なもので・・・3D観る為遠出する必要がwwww
絶対見るぞーーーーっと^^
ipodもほんといいな~~♪ユリアにipod壊されてから買い替えてません~~~!
落とすと意外ともろいのでケースは必需品ですよ~~~^^
長州小力って!
v▼・。・▼σポチポチッ♪

アバターって・・・・

私は映画サッパリですが・・・・
アバタ―の監督って結構名作をやっているのですね。
タイタニックやエイリアンってあんまり詳しくない私でも知っている作品ですもんね

アップル社のものがあればナイキが使えますよね。
窓しか使ったことのない私はご縁がないのですが・・・・
タイムが不用でもカロリー計算とかはしてくれそうですよね、そしたら自転車や歩くだけでも使えそうな気がします。
ナイキのやつの内容は全く知りませんので、想像だけでお話してますが・・・

yurisisさん

遠出しても見る価値はありますよ。是非ご覧になってください。
iPodいいですね。こんなに魅力的なアイテムだとは知りませんでした。
私はもっぱら通勤の電車内で読書に利用しております。
いつもポチありがとうございます。

lucinoさん

この監督の作品は大作が多いです。
ナイキのキットとつなぐとランニングが楽しくなるらしいです。
私も想像で言ってますけど・・・(笑)

No title

3Dメガネとかってなんかディズニーランドにあるマイケルジャクソンの3D映画みたいですね。
私はあれで酔いましたが、最近のはどうなんですか?

No title

いろいろ手に入れましたね。
関連性のないところがまた良いです(笑)
Aバター、やはり評判通りなのですね・・・kumiさんのパパさんに似ているって。
P.S 力さんと小力さん。三女ちゃんが似てるんじゃなくて、2人が三女ちゃんに似てるんですよ。(どこかで同じこと言ったような・・・)

R47さん

3Dメガネの酔いですか!
たぶん、コンテンツに寄ると思います。
映画だと派手なアクションというより奥行きを持たせるために使っているっぽいのでそんなに酔うことはなかったですよ。

にんちきさん

はい、全く関連性がありません。(笑)
アバター、すごい映像でした。ストーリーもなかなかです。
長州さん、三女がオリジナル!?そ、そうなんですかっ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ふしぎ男

Author:ふしぎ男
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。