スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

珍回答だ!ふしぎちゃん&鬼は~誰!?

ちょっと前のこの記事で今年も健在ぶりを発揮した我が家の次女、ふしぎちゃん。

そんなふしぎちゃんの国語の答案を奥様が私にリークしてくれました。
(それだけネタになる、ということでしょうか?)

ふしぎちゃん 次女ふしぎちゃん

ところが残念なことに、この記事を書くに当たって答案がどこかにいってしまいました。なのでどんな問題だったか直接書きます。

[もんだい]

( 公立 )の図書館に行く

のカッコ内の読みを答える問題に、ふしぎちゃんは


りつこう


と解答してました。

こんな答えはふしぎちゃんしか出来ないような気がします。
(先生も才能に気付いたのかこの問題には○も×もつけていませんでした。)

いっぺん、ふしぎちゃんのアタマの中がどうなっているのか見てみたい今日この頃です。





とはいえ(少子化が叫ばれているとはいえ)世の中には、まだまだツワモノがいるようです。

偶然こんな面白いサイトを見つけてしまいました。

笑いを征する者が受験を征す。と銘打って珍解答を集めているようです。

面白サイト

NAVARまとめサイトというところにあります。

ココは必見です。おもしろすぎます!!

「省きます」の読みが「あとでききます」は爆笑でした~。
(お時間のある方は一度行ってみてください。爆笑しても問題ない状況の時がいいかもしれません)

おまけ記事は2月3日の我が家の今年の豆まき。
 
豆まき 節分
豆まきだ!

鬼は誰だ!? 鬼の正体は誰だ!?


そんな鬼(推定3歳児)の最近描いた絵がコレ。
三女画伯 三女画伯だ!


タイトルは「かぞく」 3歳児にしては意欲的な作品です。





が、しかし!

三女画伯のナゾ


うちは家族5人なのに7人いるのは何故だぁ!?





も、もしかして





ぎゃあぁぁぁぁぁ~~~~~~(爆!)


by恵方巻きを食べ過ぎてお腹が痛かったふしぎ男
スポンサーサイト

コメント

顧問弁護士lucinoがゆく・・・

いや、りつこう・・・・ってヤダなぁ・・・
ふしぎちゃん、業界人って知っていました?
ギョーカイ人は結構前後入れ替えるでしょ?
「ちゃんねー」(姉ちゃん)とか「まいうー」(うまい)とか・・・・
あのつもりで書いたのですよ・・・・なので、ふしぎちゃんの中では正解!!

・・・って上手く弁護できたかなぁ・・・・・・

No title

ふしぎちゃんの脳みそは鏡状態になっているのかも知れません。
逆に写ってるのかも。
こういう個性のある(?)子供が沢山いたら、日本ももっと楽しい社会になるはず。
三女画伯によると、男性はほっぺたが赤くないんですね。
意味は簡単。
弟が二人欲しいというメッセージなのでしょう。
頑張ってください!

No title

”ひじき”には笑ってしまいました。
ふしぎちゃんも顔負けです。
かぞく、力作ですが、もしかしたら、本当にお子様の目には誰かが見えているのかも?こわーい。

No title

りつこう、はいいですね。
ギョーカイ用語みたいで。
ゆうぽんも「ひとり」を漢字で書きなさい。
「人り」
て書いていました。
「ひじき」もおもしろ~い!

三女ちゃんの描く家族の中に、ふしぎ男さんがいないのは…なぜ??

lucinoさん

ギョーカイだったんですね。なるほど!
お姫様志望(歌手?)のふしぎちゃんならありえそうです(笑)
・・・ってテストでギョーカイ用語は通じませんね(爆)

タヌ子さん

鏡だから逆ですか!そうかもしれませんね。(^^)

>弟が二人欲しいというメッセージなのでしょう。
>頑張ってください!
そ、それは・・・無理です。(^o^;)

桃源児さん

ふしぎちゃんも大概だと思っていたんですが、世に強者は結構居るものです。
なぜ7人なのかは・・・怖くて聞けません。(汗)

kumiさん

やっぱりギョーカイ用語なんですかね?
「人り」 はふしぎちゃんも以前やってましたよ。
ネタにしようと思ったんですがふしぎちゃんの場合この手の話は多すぎて埋もれてしまいます(笑)

>三女ちゃんの描く家族の中に、ふしぎ男さんがいないのは…なぜ??
絵の中の「ふ」というのが私です。ちゃんと書かなかったから分かりませんよね。

ひじき・・・に惹かれて

サイト見ちゃいました。

ここ数日、超暗い生活をしていた鶴、久しぶりに
お腹の皮が振動!大笑いできました。
鶴の子たちが 「お母さんうるさい!」と。

ふしぎ姫はもちろん、三女画伯さま、絶好調ですね。
奥様のお腹の中に男の双子ちゃんが見えているのでは?

鶴さん

あのサイトに行かれましたか。
なかなか強者揃いだったでしょう?
うちは5人です。もし7人になったら大家族スペシャルに出演できるでしょうか(^^;)

No title

ふしぎちゃんの名に恥じない名答、拍手です。
ジャズメンもよく言葉をひっくり返すそうですが…
三女画伯の絵もいいですねえ。謎の人口増加。この構成で子供手当を申請しよう!(笑)

アンジーさん

ジャズメンもさかさに言うんですか!
んじゃふしぎちゃんは先取りして解答?・・・んなワケ無いと思いますが(笑)
子ども手当は5人兄弟姉妹で申請したい・・・かなぁ(爆)

No title

こんばんは☆
ふしぎちゃんもタダものではないと思ってたけど
上には上がいますね~
更に先生のいいノリには脱帽です!
ひじきも感心いたしましたが
2号♀は凸(1位2位3位)もお気にいりです。

ほ~っほほほ

国語系が苦手なだけなのでは?
私には甥っこが居ります(小学生)理数系はめっちゃ強いらしいのですが漢字の右側と左側を逆に回答するらしいです・・・・・・
奇想天外な発想って絶対に今必要ですから、絶対に大物です
それ系の私が保証します(保障されたくないかな?)

会ってみたいお嬢様である事には変わりません!!
私も「ひじき」へ飛んでみます

PS,こちらへの暖かいコメントありがとうございました!
なにせ飲みに行く!な~~んて事が無いし居酒屋も無い、こじゃれたBarへ行く気も無い

No title

三女画伯にだけ見える、浮遊霊なのですね
もっとよくさがしてごらんって言ってあげてください
まだ、2~3の霊はいることでしょう^^

夫婦レンジャーさん

サイトに行かれたんですね。
うちの奥様にも教えたら爆笑でしたよ。
凸の発想は只者どころか将来大物感が出てますよね。(^^)

linさん

ふしぎちゃんの発想が大物なのかは分かりませんがちょっと視点を変えるといろいろ見えてくる感は分かります。
ただ残念ながら私は凡人のようです。(^^;)
ここはうちの娘(ふしぎちゃん)に期待することにします。(笑)
帰国される機会があったらふしぎちゃんに会いに来てください。
あのサイトで是非元気になってください。
はやくそちらでお友達が出来るといいですね。

FREUDEさん

FREUDEさんからは・・・きっとその手のジョークのコメントをいただくのかなと思ってました。
うちは家族全員虫とか霊とか全然だめなんで勘弁してくださーい。(泣)

おはよーー

うわぁ・・

おっきくなったらふしぎちゃんに。。おこられるよーw


就寝中の寝姿撮って。。。。ww
「何!!レディーの寝相撮ってんよーー」って

絶対見せられないブログになりそうな。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



てか問題の回答って。。
きっと(--)b芸術タイプなふしぎちゃんでは
なかろうかと~~~


凡人とは違うって事で~~
家族を増やしてくれとの
暗黙のおしらせとか(=v=)ムフフ♪

supairoさん

あはは、そうですね。怒られそうです。(^^;)
ふしぎちゃん、やっぱり芸術家タイプでしょうか?
ま、私もふしぎ画伯と呼んでますし。

>家族を増やしてくれとの
>暗黙のおしらせとか(=v=)ムフフ♪
いやー、それは勘弁してくださーい。

No title

はい、ネタになります(スミマセンです)
私も次女が小さい頃はいっぺん、頭の中を見てみたいと思ったことが
ありました。いや何度もですわ!
でもね~大人になった今は見なくても大丈夫のような気がしてきましたよ~(笑)
三女画伯は優れた観察眼の持ち主なんですよ!描かれた「ふ」さまも
一番大きくカッコよく描かれてますし~。
しかし7人、、、気になりますなあ。

No title

ふしぎちゃん
かわいいですねえ

今日、姪っ子が久しぶりに遊びにきて
子供って、かわいいものだなあと思ったばかりです

ええ是非

なんとか時間を作り、ブログ仲間の街を回れたら・・・・と思います
お友達は居るのですが「酒飲み友達」は居ません←どうせ普段は飲みませんが・・・・同胞の方は欲しいです

早速そのリンクに飛びました&お気に入りに入れました!
いやああ
人事とは思えない節がありまして・・・・どこか共感しますんですよ!

らっちゃんさん

やっぱネタになりますか!
うちのふしぎちゃん、どんな大人になるのか想像できません。
もしかしてとんでもないヤンキーになってるかも、とか夫婦で話しております。(^^;)
7人・・・あの2体は誰なんでしょう?(汗)

山口ジジイさん

姪っ子ちゃんですか。
子ども、結婚当初は私も居なくてもいいや、とか思っていましたが気づいたら三姉妹です。(笑)

linさん

同胞のお友達、出来るといいですね。
やっぱ文化や習慣の違う環境では何かと疲れることも多いかと・・・。
同胞の飲み友達がいると最高ですね!(^^)
あのリンク、気に行ってしまいましたか!

No title

ふしぎ男さん宅でも
豆まきやったんですね^^

うちもやりましたが
子供達は終了後
トシの数と言ってもきこうとせず
激しい豆争奪戦を繰り広げていました(-_-;)

こももさん

あはは、うちも一緒です。
部屋中豆だらけで大変でしたよ。(^^;)

No title

私も早くユリアの答案をサイトに投稿したくなりました・・・
きっと笑える日が来るんでしょうね~~( *^艸^)<プププゥ
ほんと面白いサイトですね!もう大笑いしちゃいましたよ♪
7人家族のパパさんへ
v▼・。・▼σポチポチッ♪

yurisisさん

ユリアちゃんも面白解答が期待できるんですか?
あのサイト、面白いでしょう?
7人・・・7人じゃありませんって!ギャ~~~~

No title

「りつ」も「こう」もあってるじゃないですか。これで×をつける先生はいないでしょう。でも、「かんしょと」とか「おとこふしぎ」とか言い始めたら、もうわけがわからなくなっちゃいますね(笑)先生も悩まれたのかと。だから、○もつけられなかったのでしょうか。
3女ちゃんの絵、7人ですか。ときどきやって来る鉄人さんと探偵さんじゃないですか?

にんちきさん

これを境に何でもコトバをひっくり返されたら大変です。(^^;)
7人の絵、残りの2人は素人鉄人と探偵ラリレロ・・・そうだったんですか!
・・・いや、まだ「仮説の段階」ですね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ふしぎ男

Author:ふしぎ男
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。