スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

発進!サイクロん号!!

以前から欲しかったチャリ(クロスバイク)を先日、手に入れたことは記事にしました

その時、店員さんにあとコレ買っとけ!みたいなものは何ですか?」と聞いたら

の2つはあったほうがいいですよと言われ同時に購入しました。

必需品 ワイヤー錠(サドル用も)

ライト ライト

ワイヤー錠はもちろん盗難防止用、ライトは暗くなった時の用心ですね。

それと空気入れがフツーのママチャリ(英式)と違って仏式だと言われました。

でも私の車種(プレスポ)には英式アダプターが付いているので「ママチャリ用のも使えますよ」と言われたんですが、うちにあった空気入れの形がどうやら変なのかうまく入らなくて・・・結局、空気入れも後日ホームセンターで米式・英式・仏式の3対応お安いのをゲットしました。

とりあえずこれで安心!と休日にはヒマを見つけてちょろちょろお散歩しています。





速い!速いぞ!! 通常の3倍の速度は出ているっっっ!(※)


ふっふっふ、ママチャリとは違うのだよ、ママチャリとは!


(※)ロードバイクはクロスバイクよりもさらに速いらしい





なカンジですがスピードが出ると今何キロ出てるのか知りたくなるのが人情

で、いろいろ調べてみるとサイクルコンピュータというのを取り付けるみたい。

値段は¥1000~¥10,000くらいとピンキリ。

いいやつは速度以外に心拍数が測れたりGPSが付いてたりするようです。後でパソコンとかでいろいろチェックまで出来るんだとか。





とりあえず安いのでいいや、と手に入れたのがコレ。

サイクル・コンピュータ サイクルコンピュータ(写真上部の新Nニワ金融道は関係ない)

何故かサイクコンピュータと書かれている。

これって




もしかして愛車の名前は

サイクロん号になっちゃいますかっ!?(なんでやねん)

早速取り付けだ! ということで取り付けます。

センサを取り付け! センサを取り付けだ!


取り付け完了!
取り付け完了! 完璧だ、素晴らしい!


これ1台で速度積算距離消費カロリー時計が切替表示できます。(安いのにお買い得っ!)

んじゃ ・・・ へ~んしんっ!

サイクロん号、発進!

by速度が分かるようになったぞ!のふしぎ男


 今回買っちゃったサイク・コンピュータ(やすっ!)
 
スポンサーサイト

コメント

No title

サイクロん号、かっくいいですね!

サイクロコンピューターの名前がまた、キャッツアイ!だなんて。
あ、キャットアイでしたか。
兵庫の街を風を切って走ってください!

No title

サイクロライフ?・・・楽しそうですね^^
買うときに「買っておく必要があるもの」を聞く事は良いことですよね~!
空気入れってそんなに何タイプもあるんですか?2つくらいは知ってましたが^^
さて、ママチャリ抜かしてすっとばせ~~~!
v▼・。・▼σポチポチッ♪

kumiさん

かっくいいでしょう?名前だけは(笑)
この商品名はキャットアイというみたいですね。
天気のいい日に風を切って走りまーす。(^o^)/

yurisisさん

サイクル、徒歩以上クルマ未満でうろうろしたかったんですよ。
空気入れは3方式あるようです。すっとばしまーす!!(^^)

大事ですね

そうなんですよね、高い自転車になると部品だけ盗難されることも多々あるので、ママチャリ以上に錠は何箇所かに装備しておかないと怖いのです。
(タイヤだけ盗られるってケースもありますしね)
スピードメーターはあったらかなり楽しめますもんね、私もキャットアイ社のメーターをつけています。
まぁ買ったのが6年前でお金も無かったので時計とカロリー計算すらできない、低文明なメーターですが・・・・

ちょっと、ふしぎ男さんと自転車でコラボ企画を思いついたのですが・・・
近日中にお会いできますよね?確か。その時、お願いしたいと思います

変身注意

空気入れにそんな種別があるとは知りませんでした。インターナショナルですねえ。
速度計もあるんだ。すごいっ!
走れ、サクロん号。スピード出しすぎて仮面○イダーに変身しちゃわないようにご注意!(笑)

No title

朝、うかがった時、何故かコメント欄が消えていました。
安くても速度以外に色んなことがわかるとは、優れものですね。
自転車ライフが楽しくなりそうですね。

lucinoさん

うちのは全然高くないんで盗難されにくいとは思いますが・・・。(笑)
メーター、やっぱりつけてますか。コラボ企画、何でしょう。(^^)

アンジーさん

空気入れ、私も初めて知ったんですがいろいろあるみたいです。
いわゆるママチャリだと空気圧が高い自転車には向かないようです。
サクロん号・・・じゃなくてサイクロん号なんです。
胃薬じゃないので・・・でもその名前もいいかも(爆)

桃源児さん

すいませーーん、記事をアップしたときコメント欄を閉じちゃってました。
あとであわてて開きましたー。(>_<;)
速い自転車に乗るとやっぱりいろんなことが知りたくなります。
女性も神秘ですけど自転車も神秘かも!(意味不明)

No title

こんばんは
空気入れに米式・英式・仏式があるなんて
初めて知りました。
確かに家で眠っているMTBもママチャリ用のシュポシュポでは
入れることが出来ません。
春になったら永い眠りから覚まそうかな。

今回の記事の中にシャアと仮面ライダーが
いるような気が・・・

STUぱぱさん

空気入れというかタイヤの注入形式ですね。
一般自転車、スポーツバイク、クルマ、バイクなどで概ね分類されるようです。
MTB、復活させてあげてください。
シャアと仮面ライダー、あはは・・・気のせいですよ。(^o^;)

No title

へえ~速度計というものがあるんですね(@_@;)

それにグルグル巻きのワイヤー錠、
おもしろい~
はじめて見ました(^m^)

こももさん

そうなんです、あるんですよ速度計、ママチャリや子ども用自転車にも取り付けできそうですよ。
ワイヤー錠もこの手の自転車では必須のようです。(^^)

No title

カッチョ悪くなるので、間違っても傘立てなんていうものを
装備しないで下さいね。

やっぱ、これで離島までおいで下さいませ。(しつこい?)

No title

こんばんは☆
おっ!サイクロん号・・・カッケぇ名前じゃないですか!
それに、サイクルコンピューターをつけると楽しさ倍増するかもしれないですね。
で、これはやっぱりAマゾンで買ったわけではないんですよね?(爆)

No title

そのうち、GPSもロランもソナーも、
もちろん魚群探知機も、付けるのですよね?

すごいぞ!鉄人28号のモニュメントが
あとから追いかけてきそう♪^^

No title

完璧な装備のサイクロん号、カッコイイ~~♪
ガンガン飛ばしてくださーい!
でもご夫婦でツーリングされる時は、くれぐれもママチャリの奥さま
置いてきぼりにされないように。
お尻の痛み、マシになりましたか~?

No title

私も実は、20年振りに
自転車かおうかと
思ってます

鶴さん

そういえばサイクルショップで自転車立てが標準で付いているママチャリを見ましたよ。(^^)
離島は遠いですけどちょっとずつ遠くへ行けるようになればいいなと思います。

夫婦レンジャーさん

カッケぇでしょう?速度が出るとなかなか楽しいです。

>で、これはやっぱりAマゾンで買ったわけではないんですよね?(爆)
いや、実はアマZンで買ったんですよ。わはは。

FREUDEさん

はい、魚群探知機もつける予定です。
あと、ライダー変身ベルトも欲しかったりします(爆)
鉄人が追っかけてくるでしょうか?

らっちゃんさん

はーい、ガンガンとばしまーす。
夫婦でツーリングは・・・しないですね。(^^)
お尻、まだ少し痛いですけど、だいぶ馴れましたよ。

山口ジジイさん

自転車、いいですよ。
やっぱり晴れた日にはとても気持ちがいいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

秘密コメントさん

いろいろご迷惑でしょうから今回はパスさせて頂きます。
わざわざありがとうございます!(^^)

No title

なんだかハイテク(古い・・・)ですね、サイクロん号!
しかも通常の3倍のスピード。凄い、凄すぎる。
そういえば、小学生の頃、自転車になんちゃってスピードメータを着けてもらい、時速30Kmが出た記憶が・・・。ということは、サイクロん号は90Km/hですか!!!速い、速すぎる。
そして、カッコよすぎる!!

にんちきさん

サイクロん号、凄いでしょ。
通常の3倍・・・通常が何キロかは秘密ですけど。
あっはっは。

こんちはーー(^◇^)

ほおぉーー( ̄○ ̄;)

サドル用の錠あるのね。。
早く逢ってたら立ち漕ぎで乗るって事は
経験しなかっただろうと。。



...( = =) トオイメ

まぁそれも経験の内かもww

速度、積算距離、消費カロリー、時計←これ付けたら
マシーン買わなくて外で乗り回せばよかったわぁーー

是非とも最速記録に挑戦してみてくださいw


( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

No title

サイクロン号とは素晴らしいネーミングですね。
オプションで風を受ける風車見たいなのがあってアシストする機能とかもありそうです。
しかしながら今時の自転車って高機能ですね。

supairoさん

スポーツバイクはやっぱり盗難が多いみたいでサドルもしっかり守ります。
ま、私のは安物なんですけどね。(^^)
うちにもマシーンあるんですが今は物掛け状態です。家と外では楽しさが違いますよ!
最速記録が出たら私のことを音速の貴公子と呼んでくださいね~!

R47さん

サイクロン号、いいでしょう?
腰のベルトも回りそうですよ(爆)
私も素人ながら知ったのですが車体の素材とタイヤが違うとスピードは全然違いますよ!
チャリといえども侮れません。

かっくいい!

凄い!サイクロん号!!
良いネーミングですね♪
最初、サイコロ号に見えました(笑)
サイコロ振って出た目だけ漕いで(爆)
私もスピードメーター欲しかったのですが乗ってMTBには不向きとわかりました。
めちゃめちゃ遅いから~(笑)

スドピさん

かっくいいでしょう?サイコロ号じゃありませんよ。
私も当初、MTBにするかクロスバイクにするかで悩んだんですよ。
それぞれ長所がありますからねぇ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ふしぎ男

Author:ふしぎ男
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。