

年少園児!スキャンダルもへっちゃら!!

サッカーアジアカップの決勝、私はとても夜中まで起きていられませんでした。

翌朝、結果を見ようとTVを点けると、あるチャンネルではサッカーの話題は一瞬で終わり

その後お騒がせ女優Hイパー・メディア・クリエイターの離婚の話題ばかり延々。

私にはどうでもいいのにメディアはなんであんなに取りあげるのかと思ってみたり。
あと佑ちゃんフィーバーも熱を上げすぎかも。私も近くに住んでいたら一回くらいは見に行くけど。(爆)
ちなみに私は「持ってない」です(^o^;)

そんなお騒がせ女優に負けない園児が我が家にも居ました。

三女画伯の作品 三女画伯の作品(なぜか泣いてる)

この記事だいちゃんだいすき!と宣言、盛り上がっていたのになぜか冷め気味。

(以下三女と次女ふしぎちゃんの会話)

三女「だいちゃん(年長)ちょこれーとあげへんねん」

ふしぎちゃん「え?なんでなんで??」

三女「もうきょうみないねん」

(えっ!?だいちゃんと破局!?・・・ってべつにくっついてないけど)






ふしぎちゃん「じゃあれんくん(年少)は?」

三女「すきとちゃうし」

ふしぎちゃん「じゃあなぎくん(年少)は?」

三女「べつに・・・」(きたーっっっ、幼稚園児が「別に」発言!!!)


ふしぎちゃん「じゃあ誰が好きなん?」

三女「えーっっと」





三女「パパ!

私 (ひそかに激しく感激!!!!!)





ふしぎちゃん「え、なんで?」

三女「んーと、やっぱりおとなのおとこのひとがええねん






うーん、どんだけマセガキやねん!!


でも私が一番好きだなんてゼッタイ今この時期しか言って貰えません。

この思いに応えなければ・・・。

(はっ!、これは!?)

オニ・マスク オニだ!
色塗りは長女(小6)の手によるものか・・・


そのとき脳内で声が聞こえたっ!

「オニだ、オニだ、オマエはオニになるんだ・・・」

私はオニのマスクをかぶって

ダテ直人 ・・・じゃない(全国に出没中!?)

たイガーマスク ・・・じゃなくて

節分では鬼の役になることを決心したのでした。

みすたーXにケンタくん、みているがいい!ふわーっはっはは。(自爆)

家族サービスでさらに好感度アップだ!

自称32さいなのにまた昭和ネタでまとめてしまった・・・。

byしろい~マットのぉ~じゃーんぐーるーにぃ~♪のふしぎ男

加東伝の助マラソン2011

1月23日、妙なネーミングにつられて兵庫県加東市のマラソンに行ってきました。

最初、エントリする時

は!? でんのすけ???

状態でしたがエントリ料は他のマラソンよりだいぶ安い(¥1,500)ので決めちゃいました。

でんのすけマラソン 加東伝の助マラソン

この日は、マンションの総会と日程が重なったため

私  → マラソン出走
奥様 → 総会出席
長女 → 例によってバレー(この日はVリーグのHサミツの選手と会えたらしい)


なので、次女ふしぎちゃん三女の子守りを頼んだ私の甥(高三)を呼んで4人で出かけました。

会場は中国自動車道滝野社ICからほど近い場所でした。
根を張ってます たたずみ中
早速会場のグラウンドに根を張ります。(^o^;)

会場には9時少し前に着いて受付を済ませました。で気が付いたんですがなんと10キロは一番最後の11:50スタート!

えっ!?三時間以上待つの?とかなりショックな状態。
こんなことならもっとゆっくり出てくれば良かった・・・。

しばらくして開会式が始まりましたがアップしてカラダをほぐしたところで時間が有り余っているからどうしようかと思っていましたが、そんなこと知ってか知らずかふしぎちゃん&三女はかなり楽しそうにはしゃいでいます。

無料のドリンク! 無料のドリンクの振る舞い
コーヒー、スポーツドリンク、ほうじ茶、ゆず湯が振る舞われています。(コーヒーはインスタントでしたがタダだし温まるのがうれしい)早速ふしぎちゃんたちもいただいてました。





と、おもったら

うどんに群がる! うどんに群がる姉妹
早くもうどんをつついているっっ!

出発前に朝ご飯をしっかり食べたのにどんだけ腹ぺこやねん!





さて、マラソン大会名の加東伝の助マラソンですがこの名前は今回からのようで去年までは加東市マラソンという名前だったみたいです。

参加賞 参加賞

伝の助というのは加東市のゆるキャラらしく髪型がひらがなの「か」になっているのが楽しい。
知名度はよくわかりませんが会場内でグッズ販売も行われていました。
でんのすけグッズ でんのすけグッズ

と思ったら会場内に伝の助がいるじゃぁあーりませんか!
でんのすけだ! 加東伝の助、子どもたちに大人気!





そんなこんなでふしぎちゃんとアップしたりうろうろしたりしながらスタート時間を待ちます。

寒くなってくるとたき火に近づきます。
たき火に近づくとあったかい たき火だ!
会場のあちこちでたき火が燃やされていました。ふしぎちゃんたちもそろそろと近づいていました。

このマラソン大会、ファミリー・子ども中心のカテゴリが多くて、なんとなく町内マラソン大会みたいでかなりローカル色が強い印象でした。
家族そろってやってきてみんなで走って家族サービス!にはもってこいだと思います・・・が私はひたすらスタート時間を待つだけ。(^o^;)

スタート地点
スタート地点(まだランナー集合前)

そしてさんざん待った挙げ句、いよいよ10キロのスタートです。

続きを読む »

ふしぎちゃん、なわとびでジャンプだ!

我が家の次女ふしぎちゃん、3年くらい前「ふしぎちゃんの悩み」で記事にしたのですが当時なわとびが

まったく出来ませんでした。(^^;)>

しかし・・・月日は流れ今はちょっとだけ跳べるようになっています。

最近の壁は二重跳びあやとびらしいです。(体育の授業かな?)

この前も奥様が近所の公園で練習させようとしたらしいんですが、

横で1ねんか2ねんせいの子がなわとびをひょいひょい跳び始めると


「・・・ほかのことしてあ~そぼっ!」


と明らかに現実逃避!

そんなわけで私もこの前の休日に特訓につきあうことに。(寒いよう~)

三女もなわとびをやりたがったし私もお手本を見せようとなわとびを準備。
なわとび購入! なわとびゲット!

名人仕様! 名人仕様!

ちなみにわたしのは三重跳び対応の名人仕様!

いやぁ、こう見えても私は子どもの頃なわとびの魔術師とよばれたもんです。
(※呼ばれてません)

ところがっ!やってみると二重跳びするとひっくり返ってしまいました(泣)

なっ、なぜだ~。腕の動きにカラダがついてこないっ!!

(ちなみに長女は学年でも出来る子が少ない連続ハヤブサが出来たりします。)






ということで手本は見せずにふしぎちゃんを特訓しましょう。

まずはフツーのジャンプを!

なわとびの練習

う~ん、もっとカル~く跳ばないと回数が続かないぞ!
(ちなみに横でむちゃくちゃななわとびになっている三女が楽しいことになってる


そして念のため二重跳びに挑戦!!



なわとびの練習2

まだ道のりは遠そうだ・・・。

結局、寒いし短時間で退散!

byがんばれ、ふしぎちゃん!!のふしぎ男

3rd ANNIVERSARY!

正月連発記事を書いている間にちょっと日が過ぎちゃいましたが当ブログも

3周年!

を迎えることが出来ました。

これもひとえに私の頑張りのおかげ、おいでいただいている方がいらっしゃればこそです。

今年も三姉妹の活躍を期待していますがいったいどうなることでしょう?
今後もマイペースでを綴っていきますのでおつき合い頂けましたら有り難い限りでございます。

オマケ記事はちょっと立ち寄ったとある施設。

いにしえのマロンロマンに浸って・・・!?。

続きを読む »

極上の正月を過ごしたいっ! ~余は満足編

前回の続き。

さて、まっすぐ帰るのも、って感じだったので一箇所だけ立ち寄り。
着いた場所とは・・・

ドコだ!?
ここはドコだ? ふしぎちゃん&三女 うさぎのマネ!

あっ!

あっ!わかったぞ!! わかったぞ!

大阪城だ!(行き先は以外と平凡だった・・・)

折角来たので天守閣に登っちゃいましょう。
天守閣へGo! ふしぎちゃん&三女も張り切ってるし

わくわくの次女ふしぎちゃん&三女!のぼる気満々です。

馬鹿と煙は高いところが好きだから(爆!)

ただし、長女は面倒くさがってパス。売店で休憩してました~。

中3までは無料! 観覧入口
大阪城の天守閣、私は大昔に上ったっきりですから久しぶりです。
知りませんでしたが中学3年生までは無料なんですね。
(ふしぎちゃん&三女は観覧無料です)

門松の前で さっそく角松の前でポーズっ!お正月っぽい!

エレベータと階段が選べたんですがなんとなく階段を。

うっ、気が付いたら8階まであったのでちょっと後悔。
途中でエレベーターに乗り換えってのは出来ません。
でも三女もふしぎちゃんも頑張って駆け上がりました。

中の展示は殆んど撮影禁止だったので写真はないですが・・・展示を見ながら階段を1階ずつ上がっていきます。
うっすら汗が浮かんでくるくらいでした。(^^;)

そんなこんなで





やっと展望エリアに到着!

最上部だ 最上部だ!

やった!
お正月の締めくくりは太閤気分だっ!


この正月は充実してたなぁ。

シャチホコだ! 金の鯱鉾発見!

何のキャラだろ! ゆるキャラも発見!
「ゆめまるくん」というキャラでした。一緒に写真を撮って貰いましたよ。

どうでもいいけど何だろう?このヒーローは?
なんだこれ? タコヤキレンジャー?

ふしぎ太閤だ こっちはふしぎ太閤だっ!

そのあとは売店をうろうろして帰路に着きました。

そんなお正月でしたー。

by殿様気分だったけど体重がピーンチ!?のふしぎ男


連続記事、日があくと記事を書く気が無くなってしまうので更新を急ぎましたがコレで最後です。
(記事更新はしばらく小休止!?)

極上の正月を過ごしたいっ! ~ホテル宿泊編

前回の続き。

ホテルのレストランで中華を楽しんだ後は、初売りで人の溢れる心斎橋界隈をしばらくうろうろしてから大阪のベイエリアに向かって移動します。
あっ!ここは!? あっ!ここはもしかして・・・

そう、この日はここでお泊り!

ホテルはこちら!
ホテル! ここは・・・もしかして ホテルロビーの長女

ホテルけいはん

ホテルおけいはん京阪ユニバーサルタワー

今回も某ネットトラベル会社で素泊まり格安プランを発見!

お部屋の中はこんな感じ。
ホテルの室内 客室内

かわいいアメニティ うれしい気配り
洗面台にあったアメニティがかわいかったです。小さい子用の気配りもうれしい。

あ、ちなみに今回はUSJには入場しません(きっぱり)
USJ
USJはまだクリスマスのデコレーション中。

長女やふしぎちゃんの目的はユニバーサル・シティ・ウォークのショッピングモール。
早速、繰り出します。お年玉持参なので勢い込んで出ていきます。
ふしぎちゃん USJに隣接したショッピング・エリアです。
でかい靴だ~

長女の目当ては・・・ 長女の目的はこのお店!(^_^;)
また、この店か・・・。
女子高生を中心に人気があるそうです。ここの店の服を着てるコを沢山見かけました。
私が着たら即不審者決定ですねぇ。

奥様も買い物モード!? 奥様も買いもしないのに出てきません。(^o^;)

だんだん暗くなってきました~。
ステージでポーズ! ふしぎちゃん&三女、ポーズっ!

夜のシティ
ユニバーサル・シティをじゅうぶん楽しんでから部屋に戻ります。

宿泊したホテルのウリは31階の展望温泉。
ここでお風呂にゆっくりつかっていい気分。

お風呂から出ると眼下にUSJが見えました。(写真はエレベータ乗り場からの撮影)
ちょうどパレードをやっているところが見えました。
ホテルの窓から
パレードの山車、分かりますかね。対岸の天保山の観覧車も写しました。

その頃、温泉では三女が顔色が悪くなってなって大変だったみたいでしたが。
(しばらく脱衣場で横になっていたら復活したようです)

夜は、持参した焼酎で晩酌。銘柄を見て反応した方、いらっしゃいますか?(頂きものです)
あの幻の・・・ あっ、この銘柄はっ!?
初めていただく幻の焼酎は独特の風味でした。おいしいです。

そして夜は更けていきます。





翌朝(1/4)の窓からの眺め。USJの開園を待つ人で溢れています。
朝のUSJ 開園待ちの人波(クリック拡大)

そんなことは気にせずにのんびり朝食を。
私はブレックファースト のんびりとMクドのブレックファースト

なぜか勉強? なぜか突然勉強を始める長女

お昼ごろまでダラダラしたあと、あと1箇所だけ立ち寄るためにホテルを離れます。

次回、お正月編 最終回に続く

byお金もお腹もしばらく節制しま~す!のふしぎ男

極上の正月を過ごしたいっ! ~極上中華編

前記事の続き。かにを堪能した翌1月3日。

豪華なイベントは続きます。一家は姫路から一気に大阪へ!
某ホテル 心斎橋にある某Nっ航ホテルだ!

中華料理店 某レストラン
目指すはホテル内の中華レストラン。

時刻はお昼過ぎ。予約しておいた個室に案内されます。
三姉妹極上の時! おしながき おしながき
実はこのレストラン、以前にもやってきたことがあります。

それにしても何故連日高級料理にありつけたのかですかっ!?

それは、今回もマイルがたまってホテルで使えるクーポンを手に入れたからです。

わはははは。しあわせだー!

手に入れたクーポンは¥30,000ぶん。
設定金額ピタリ賞を狙って行きましょう。(実はオーダーするときは全然計算してませんでした)

では早速、ブログにお越しくださった方をお料理で「参った!」と言わせましょう。
(よろしければ以前の料理もあわせてご覧ください)

※この日はお正月ということでお料理の量は若干少なめだったと聞いています。
春巻き! まずは春巻き!
XO醤と豆板醤はお好みで。

温野菜の炒め物 緑黄色野菜のあっさり炒め

ウニのせシューマイ! ウニ乗せシューマイ 三女も食べるのに夢中! 三女も夢中

オイスター炒め 牛フィレ肉のオイスターソース炒め

ふしぎちゃんも夢中! ふしぎちゃんも夢中!

えびちり! 大海老のチリソース煮

エビ餃子 芝海老の蒸し餃子

極上チャーハン 五目炒飯

そして





このお店自慢のメニュー!


あんかけ焼きそば 五目焼そば
殆どコレを食べに来たと言っても過言ではない。

あんかけ焼きそば、炒飯のパサパサ感といいサイコーのお味でした。



最後はデザートでシメ!
デザートはタピオカ&メロン 長女はタピオカ入りメロンミルク

ふしぎちゃんはあんにんドーフ フレッシュフルーツ入り杏仁豆腐
ふしぎちゃんはフルーツいっぱいで!

三女はシャーベット ライチのシャーベット
三女はシャーベットで!





ここでストップ!


さてピタリ賞は出るのか? それとも自腹決定か!?
(番組を知らない人には分からないネタですいません)

結果は





設定金額を¥12,000もオーバー(自爆!)





ってことですが、大阪まで来たんだからそのままでは帰りません。

ある場所に移動します。

次回に続く

byおいしいものを食べ過ぎてお腹がびっくりしたぞ!のふしぎ男

極上の正月を過ごしたいっ! ~かに尽くし編

当ブログにお越しいただいた皆様、新年あけましておめでとうございます。
今年もそこそこ記事を綴っていくつもりですのでよろしくお願いします。

お正月、大変贅沢な時を過ごすことが出来たのでそれをシリーズでネタにします。


奥様の両親がカニを食べに行こう!と誘ってくれたのでご馳走になることに。

私の地元でカニの有名店といえばこちら。
Nしむら屋白鷺館 Nしむら屋!白鷺館
神戸や芦屋に店舗があるのですが、行ったのは姫路のお店。

もともと兵庫・城崎温泉の老舗高級旅館ですがそこのカニ店舗。
城崎温泉 城崎温泉

そんなお店でいただきます!
あわび! 前菜
いきなり前菜にあわびやエビが!

かにみそ! かにみそ!
かにみそ、大好きです。

かにさし! かにさし!
かにのお造りはなかなか口に出来ません!おいしいっ!!

かに酢! こちらはかに酢

かにすき! かにすき
お鍋もしっかりいただきます。

かにぞうすい! しっかりぞうすい!
お鍋の仕上げはしっかり雑炊!

FSGもごまんぞく! 次女ふしぎちゃん&三女も大満足!

最後はしっかりデザートも!
デザートも! デザート!うれしそうなふしぎちゃん

1月2日の夜、非常においしく幸せなお食事でございました。

最後はお会計で肩をたたかれた人が自腹!
長女はゴチ!? 長女に肩をたたかれる?





ってなんでやねん!


次回、翌日の豪華ランチ編に続く

by新年早々恵まれているぞ!のふしぎ男
プロフィール

ふしぎ男

Author:ふしぎ男
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
