

かゆいところはないですかぁ&スランプ!?

日曜日、長女+次女ふしぎちゃんといつもの美容院へ行きました。

長女&ふしぎちゃん美容院の巻 私以外移転後初来店!

奥様だけでなく付いていった私までちゃっかりコーヒーを頂いてます。(爆)


短く切りましたっ! 短く切りましたっ!

夏らしくということでふしぎちゃんもさっぱりしました。
長女も自然学校間近ということで一挙に短く切ってます。


店長のイヌたち 店長の飼っている犬たち



私は待っている間ヒマだったのでちょっと周囲を散歩してました。

近くにある建物 近くにある建物
この日は暑かったですね~。

お魚さがしてます お魚さがしてます

暑かったけど私は運転手ということでアルコールは我慢。

家に帰るまでに喉に流し込んだのはコレ!

ビールの代わりに・・・ ビールの代わりに


確かにビールっぽい味だ!(若干違うけど)

そんな休日でした・・・

続きを読む »


コッピー!新メンバー加入!!

泳ぐ歌謡ユニットのコッピーたち5ひき5にん、コピ・プリモスとして地味に元気でやっております。

デビュー当時と比較すると随分大きくなりました。

ひさしぶりっ! ひさしぶりっ!


思えば彼らも芸能界?の荒波にのまれてメンバーチェンジやユニット名変更を繰り返してきました。(誰のせいだ?)

[今までのユニット名の変化]

コピ山田ひろしとコッピーファイブ
 ↓
コピいとうとコッピー&ブルー
 ↓
コピ・インディオス&ふしぎちゃん
 ↓
コピ・プリモス


(詳しく知りたい!という奇特な方はカテゴリ欄のコッピーをご覧ください)


そして今回、何と


新メンバー加入!が決定


しました。


それも一挙5匹5にんが加入です。


総勢10にんのユニット再指導再始動です。


新メンバー加入! 新メンバー加入!

オリジナルメンバーと新メンバー、大きさが全然ちがーう!


新ユニット名は





大所帯ということで





お察しの通り





コピザイル!(爆!)


おおっ!ついにムード歌謡路線♪から脱却だ!


新加入のメンバーはすべてパフォーマー!(ダンス担当)

元のメンバーのうち2人(コピATSUSHIとコピTAKAHIRO)がボーカルだ!

by今日の脳内曲はちゅーちゅートレインだ~!のふしぎ男

続きを読む »

音読で読んどく?

以前記事にした三国志、少しずつ読んでいて・・・全十三巻やっとこさ読破しました。

三国志読破! おもしろかった~!

次はコミックの60冊かな?(^^;)

・・・の前に同じく北方さん版の楊家将(ようかしょう)というのを読んでます。こちらも面白いんです。


いっぽう、次女ふしぎちゃん@2ねんせいも本読み、頑張っています。


ふしぎちゃんの教科書 こくご


ちょっとアヤシイ?ながらも音読、できるらしいです。(奥様情報)

音読だ!(クリックで拡大)


ということで聞かせて貰った音読をこっそりと





ここで再生できるようにしましょう。

音声は赤線の部分あたりになります。








(←クリックで再生)
ふしぎちゃんの音読(もし再生できない方はコチラもお試しを)





ポイントは

・おおきなこえで
・すらすらと
・きもちをかんがえて
・あんしょうできた?

だそうです。


いちおうオッケーだ! おんどくカード



(しばし考えたのち・・・)







いちおうオッケー!にしとこうか!! (^^;)v


by私も音読は得意じゃないぞ!のふしぎ男

素人鉄人!親分さんを料理せよ!!

前回の続き

素人シェフに依頼が完了したので早速親分さんを収穫です。

親分さん緊急収穫! 根こそぎ収穫だ!

長女+ふしぎちゃんで一斉に!


小松菜親分さん 小松菜親分さん
親分さんの根っことかはキレイにとります。(この時点でふしぎちゃんは飽きて脱落!)


料理開始だ! 料理開始だ!




【材料と作り方】

使用した材料はありあわせです。
鉄人は本当はドライカレーを作りたかったようですが作り方がわからないふしぎちゃんが食べられないので急遽パスタに変更したようです。

やっぱり超A級!?料理人(爆)


・小松菜親分さん ・・・ 採れただけ
・パスタ ・・・ 人数分
・ツナ缶 ・・・ 1缶
・ベーコン ・・・ 適量
・タマネギ ・・・ それなり
・にんにく ・・・ 割と多め
・レタス ・・・ なんとなく


つくりかたは・・・省略します。(笑)

まぁテキトーに茹でてテキトーに炒めて出来上がりです。にんにくがポイントなので多めに入れます。

助手の長女 助手の長女


助手の長女、頭につけているのは水泳用のゴーグルです。
タマネギを刻むとき対策らしいです。(^o^)






できたっ!






できたっ! ばば~ん!




名付けて


ずんずんずんずん!こま☆ツナ親分さん♪のパスタ!!


「さ、さすがに素人鉄人、平凡すぎるさすが一流の仕事だ!・・・」


ありがとう!素人鉄人!!


(すでに彼はその場から立ち去っていた・・・)







素人鉄人シェフが残していったもう一品。

小松菜とじゃこの炒め物


小松菜とじゃこをゴマ油で炒めたものです。

ごはんにぴったり!


by次回は親分さんをもう少し大きくしてからトライだ!のふしぎ男

Harvest!親分さん&Father's Dayパート2

今日が本当の父の日、前記事の三女のプレゼントで喜んでいたら今日は次女ふしぎちゃんと三女が手紙をくれました。

ふしぎちゃん&三女のてがみ ふしぎちゃん&三女のてがみ

何が書いてあるのかな? 何が書いてる?

ふしぎちゃんの手紙 ふしぎちゃんの手紙



ぱぱへ
しごとでがんばってるから(ふしぎちゃん)も学校がんばるからね。(ふしぎちゃん)より
だいすきだよ
(最初取消線のようになっていたのを長女に指摘されて直したそうです)



三女の手紙! そして三女のてがみ

「ぱぱ」の文字は長女に教わりながら書いたそうです。
ちょっと私の顔はAンパンマンみたいですけど(爆!)

さらにっ!こんなサプライズも!!

横断幕まで!! なんと横断幕!

なんと長女は横断幕を作ってくれました。


もう感激です!\(^O^)/


やたら「がんばれ」のメッセージばかりなのが気になりますが嬉しいことです。(^o^;)


そこで私は急遽「ある人物」にコンタクトをとることにしました・・・

続きを読む »

Father's Day&言い訳無用!?

三女@3さいが、夜帰宅した私にプレゼントをくれました。

児童館で作ってきた父の日のプレゼントだそうです。


これ!


三女のプレゼント! 三女のプレゼント!


手形&私の似顔絵つき!

うれしいなぁ。(^o^)


でも何故か髪は金髪!


サンドウィッチマンの人みたいだ・・・

スタンドに! スタンドになるのね・・・


ぐわし!
ぐわしっ!(手が違うっての)



話は全く変わって久々にgooランキングネタです。

面白いランキングを見つけたんですよ。


題して「笑って許してもらえそうな遅刻の言い訳ランキング」


私は通勤は電車ですが、人が少ないほうがいいのでちょっと早い電車に乗ります。なので遅刻はしません・・・寝坊を除いて(爆!)


では順に見ていきましょう。


9位 道に迷った人を助けてました
   ・・・どこかで聞いたような話ですね。

9位 ペットが逃げました
   ・・・うちのコッピーたちに何かあったら遅刻するでしょうね。

7位 信号が変わりませんでした
   ・・・信号が変わらなかったら仕方ないなぁ。

6位 いつも通る道がなくなってました
   ・・・いいですねぇ。でも帰りは道が復活してるんでしょうね。

4位 夢の中で、仕事してました
   ・・・私は夢とか妄想では仕事はしません(笑)

3位 思ってたより足が短かったみたいです
   ・・・わはは。バカウケです!(^O^)

2位 向かい風だったんです
   ・・・職場はダメだけど学校だったらウケますね。

1位 (車・自転車の)タイヤがパンクしました
   ・・・スタンダードな言い訳ですね。(^^;)






by私はゴル○13並みに時間に正確だ!?のふしぎ男

増殖!親分さん!!&名前決定!

小松菜親分さん、順調に∞MULTIPLIESしております。

小松菜親分さん
小松菜親分さん、増殖中!

順調すぎて間引きしなきゃいけないのかな?と思ってちょっと減らしました。

間引きしてみました
間引きしてみました


こんなんでいいのか?親分さ~ん!?



いっぽう長女のインゲン豆、今日は白と黄色の花をつけていましたよ。

インゲンマメ、開花!
開花してる!


インゲンマメは名前が無かったので一方的に名前をつけました。

その名は







インゲン・オブ・ジョイトイ!(爆!)







名前からしてセクスゥィ~だ~。(~_~)v


もう私を釘付けにしてしまう!(意味不明)


※ちなみに、こんな名前をつける人はゼッタイいないだろうと思って検索してみると・・・いました(笑)


ま、周囲を気にせずこの名前を使うことにします。(^_^)


この名前、長女を筆頭に三姉妹は猛反発です・・・。(「インゲンまめ子」じゃ芸が無いでしょうに・・・)


byインゲン様とお呼び!のふしぎ男

黙ってフリフリ踊りたいっ!

我が家に最近登場したグッズです。(横のかるたやオカリナじゃないですよ)

ふりふりアニマル
ふりふりアニマル

動力は太陽電池で明るい場所におくとフニフニ動きます。

いわゆる癒し系グッズですね。

動いているところはコチラ↓


ふりふりアニマル

次女ふしぎちゃんがこのフリフリを真似していました。

そこへ三女も一緒に・・・


またもや撮影を決行!・・・です(笑)


音が一切無いので黙って踊ってまーす。



ふりふりふしぎちゃん&三女






ダイエットに効果ありますっ!?(あるのか?)


ではご一緒に!(爆!)


(ふり)
(ふり)
(ふり)
(ふり)
 ・
 ・
 ・

byワタシモ、オドッテマース!のふしぎ男

OTTYマラソン2009

今日はOTTYマラソンに行ってきました。

OTTYマラソン OTTYマラソン


会場は播磨中央公園、兵庫県加東市にあります。
(略して「はりちゅう」というらしい)

播磨中央公園 播磨中央公園

とても巨大な公園です。

公園案内図 公園案内図

私は今回初エントリ、この公園に来るのも初めてです。
スポーツ施設のほかにバラ園や四季の庭などで四季折々の花を楽しめるほか、子どもの森、さいくるらんどなど遊び場としても面白そう。

マラソンのコースとなるのは公園内の自然散策ゾーン。
最長コースで一周7キロ以上あるらしくウォーキングも歩きごたえがありそうです。

チアリーディング部 チア・リーディング
まずは兵庫教育大学チアリーディング部のパフォーマンスでスタート。

早速会場の雰囲気チェック!

模擬店、フリマみたい! 模擬店

こぢんまりした大会の割りに模擬店は充実しています。ほとんどフリマみたいなお店も!


こちらは野菜の直売 野菜の直売

こちらは野菜の直売、奥様が来ていたらゼッタイ何か買って帰ってるだろうなぁ(笑)


こんなお店まで! うーん・・・

こんなお店までありました。私は外来種の昆虫を持ち込んでのビジネスはいかがなものかと思ってるんですが・・・(それも子供向けの)。誰がこんなのをブームにしたんでしょうか。


ちびっこもがんばれ! ちびっこもがんばれ!

私はいつものように10キロに参加。その前のレースではちびっこたちもがんばっていました。他に10マイル(約16キロ)の部もありました。

きゃー!こわいー!! きゃー!

スタート地点付近にこんな看板を発見!こわいー!!!

木陰にいると心地よい風が吹いてきます。

いよいよスタートです。

続きを読む »

着こなし術を磨け!&見上げてごらん夜の星を!

ゆうべから三女@3歳がお熱だったんです。

それで今日は、かかりつけの医院に行ったようです。
我が家の子どもも3人目ともなると、たとえ8度5分くらいの熱があっても冷静に対処出来ますね。
熱が上がっても坐薬もあるし・・・。(^^;)

三女の好きなSまじろうも元気がなさげでした。

ダブルしまじろう+はなちゃん ダブルSまじろう+はなちゃん

長女世代のしまJろうと三女世代のコラボショット!


そして今回「はなちゃん」も仲間に加わりました。

例のサスペンス記事の付録と同じ号についていたものです。


このはなちゃん、服を着せるのがちょっと難しくて肩のラインが露出気味のやたらセクシーな着こなしになってしまいます。(笑)

せくすぃーはなちゃん せくすぃーはなちゃん



何とかならないかな~。(爆!)


・・・ということで、Sまじろうやはなちゃんの心配が効いたのか今は随分熱が下がりました。
今回は便秘が原因だった?みたいなカンジです。

お熱ちょっと下がりました お熱ちょっと下がりました


ちょっと熱が下がると三女は早速うろうろと活動を開始しますね。昨日は随分弱っていたのに・・・。動物みたいな書き方ですけど普段も小動物みたいですからね。(^^;)

そんな元気があったら


早くはなちゃんのお世話をしたってください!


でも、ぽぽちゃんの時みたいにあんな事件はもう起こさないでくれたまえ!!


いっぽうその頃、次女ふしぎちゃんはと言えば・・・

プラネタリウム プラネタリウム(不思議発見!って書いてます)


プラネタリウムに興味津々です。
これ、知り合いから頂いた物なんですけどUFOキャッチャーでゲットしたものらしいです。


癒しグッズ? 癒しグッズになるのかな?

天井に写った星座を撮影したんですがうまく撮れませんでした。


♪見上~げてごらん~、夜の~星を~


ってカンジで静かに気分に浸りたいところですが・・・


なぜかふしぎちゃんは頭にかぶってポーズをとってます。

なぜかかぶってしまうふしぎちゃん







なぜなんだ~!!!


byとりあえず三女のお熱がちょっと下がってひと安心!のふしぎ男

大阪お出かけ作戦(3)~気になるスポットへ急げ!

前回の続き。

ホテルを後に ホテルのロビーでドレス発見!


豪華な食事と洒落たホテルを愉しんだふしぎ一家。

今回の大阪おでかけの最後を飾るのは、以前から一度行ってみたかった場所なんです。

その場所とは・・・ココ!↓

インスタントラーメン記念館 インスタントラーメン発明記念館


インスタントラーメン発明記念館

大阪府池田市にあります。池田市はインスタントラーメン発祥の地なんだそうです。

行ってみると、ちょっと分かりにくいところにありました。

この日は平日だったのですんなり敷地内の駐車場に入れましたが休日だとクルマはかなり混みあうらしいです。

CMでお馴染み


この記念館の良いところは入場無料なこと!


日清食品の創業者であり世界初のインスタントラーメンであるチキンラーメンを発明したのは安藤百福氏。

安藤百福氏の像と 安藤百福氏の像とふしぎちゃん。


チキンラーメンの発明は1958年。
カップヌードルは1971年だそうです。

数々のラーメン! 数々のラーメン!

これまで発売したインスタント・ラーメンの数々!


残念だったのは月曜日ということでチキンラーメン手作り体験工房がお休みだったことです。(この手作り体験は要予約です)


でも、マイカップヌードル・ファクトリーは利用できるので長女と次女ふしぎちゃんは早速体験!

ファクトリーに参加! マイカップヌードル・ファクトリー


ヌードルのカップを買って(1個¥300)外周に自分の好きな絵をデザインしたり色塗りしたり・・・。


ふしぎちゃんはヘルプ! ふしぎちゃんはヘルプ!

ふしぎちゃんはうまく書けなくて奥様にヘルプ!


できるかな~?


あとは好きなスープと好みの4種のトッピングを選べば世界に一つだけのカップヌードルの出来上がり!


できた~ できた~



気が付いたら随分時間が経ってました。16時から長女のピアノのレッスンがあるので急いで帰宅しましたよ。

そんな大阪お出かけ作戦でした。

(終わり)


by楽しいお出かけになりました!のふしぎ男

大阪お出かけ作戦(2)~オーサカ・ストラット2009

前回の続き。

贅沢すぎるディナーを終えたふしぎ一家。

まだ時間が早かったので、腹ごなしを兼ねてそのままミナミの散策に出かけました。

夜のお散歩だ! 夜のお散歩だ!


心斎橋から難波へ。3歳児も徒歩なので長距離は無理。道頓堀まで行って引き返すことにしました。

Sンリオでポーズ! Sンリオショップでポーズのふしぎちゃん

そういえばDィズニー・ストアでもわくわくの三姉妹でした。

引っかけ橋だ!
引っかけ橋だ!


道頓堀に到着!


道頓堀1 ここでもポーズ!


写真はありませんが、三女は「かに道楽」の巨大カニをみて「あのカニさわりたいなぁ」と言ってました。(^_^)


道頓堀2 長女&三女


そしてホテルに戻り夜は更けていきます。

夜は更けていきます 夜は更けていきます


続きを読む »

大阪お出かけ作戦(1)~高級食材を堪能だ!

とある航空会社のマイレージの期限が迫ってきました。

使い道について、やれDィズニーだ!ソウル旅行だ!と家族会議で紛糾しましたが・・・結局ホテルのディナーに落ち着きました。

奥様が「旅行もいいけど一度でいいからフカヒレの姿煮を食べたい」と言ったことが決め手になりましたよ。

クーポン券 早速マイルをクーポンに!


土曜日が参観日で月曜日が小学校がお休みなタイミングを利用して一家は大阪へ!

昨夜のきたないケータイ画像はココでした。写真右やや上に通天閣も見えます。

前記事の写真 前記事の写真


そう、ココはNっ航ホテル大阪。心斎橋にドーンと位置しているホテルです。

日航ホテル大阪 日航Hテル大阪

ホテル室内 ホテルからの写真でした!

対面の部屋 対面の部屋からは京セラドームも見えます


ホテルのレストランで高級食材を堪能だ~!

続きを読む »

いま大阪で~す

20090607212102
久々のケータイ投稿。いま大阪にいます。
ネット出来る状況じゃないので詳細は後日。

親分さん!隆盛を極めろ!!&参観日だ~

今日は長女&次女ふしぎちゃんの小学校の参観日でした。

なので私も行きましたよ。

参観日だ! 参観日だ~


到着したらちょうど休憩タイム。5年生の教室に行くと、長女がしおらしく教室にいるので担任の先生やクラスの男の子に「なんで?」とツッコまれていました。
いつもは外で暴れ回っているらしいです。(笑)

いっぽう、ふしぎちゃん@2年生、授業中もずっとキョロキョロして後ろに立っている私や奥様が気になる様子。そんなの気にせんでいいからパシッと手を上げてキメてくださーい!(^_^;)

っていうか先生の話をきいてください!




音楽会もそうですが、授業参観も厳しく撮影禁止が通達されてまして写真は撮れません。

せめて階段の写真を。

踊り場で踊れ! ふしぎちゃん&三女


階段の踊り場、踊っている人は見たことありませんがなんで踊り場っていうんでしょう!?

仕方ないからいっちょ私が踊りますか?(意味不明!)




さて話は変わって1週間前、彗星のごとく登場した


小松菜親分さん♪


植えてから2日目にはもう芽が出てました!

発芽した! もう出てます


今日はこんな状態!

一週間でコレ 一週間でコレ!


うーん、さすが親分さん・・・


成長早っ!


でもちょっと多すぎるので間引きしないとダメでしょうかね・・・?





あと前回、長女が学校から持って帰ってきて育てているモノ

ソラマメと記事に書きましたが、長女に

インゲンマメやで!

と訂正されてしまいました。


インゲンマメでした~ インゲンマメでした~



あ、BIG ミステイクっ!


by明日は大阪にお出かけします!のふしぎ男

コロ・チャーが歌いたいっ!

例によって三姉妹を魅了するCMソングが現れました。

コロ・チャーのCM
これこれ!SMAっぷのキムタK


Nっ清のカップ・NードルのCMです。


そう、すMAPのKムタクの歌っているアレです。

早速、挑戦してみました。


いつものようにWiiで! いつものようにWiiでYouTube!!




では、どうぞっ!



コロ・チャーが歌いたいっ!

コロ・チャ~♪、コロ・チャ~♪ ・・・
(この動画は文字を入れるのがタイヘンだった・・・)


今回もNGなしの1発撮りでしたが・・・

うーん、イマイチうたえてないぞっ!


ふしぎちゃんが何か持っているのはヌードルを食べるマネをしたかった・・・らしいです。(撮影を意識しているのかな?)



しかしっ、我が家では既にこの曲の替え歌まで登場しています。

そ、その驚愕の歌詞とは!?





(完)






byふしぎちゃ~ん♪、ふしぎちゃ~ん♪な歌詞なのだっ!のふしぎ男

得意なポーズでキメろ!

三女@3歳児が新しいポーズを覚えた!と言ってきました。


何でもブリッジが出来るようになったんだとか!


よし、じゃあ見てみようか!





コレだ!


ブリッジ

ばば~ん!







おぉ、すごいすご~い





・・・って、なんかおかしいぞ!


そ、それはブリッジなのか!?


ということで、我が家でのブリッジはこのポーズが

デファクト・スタンダード!?

ふしぎちゃんも! ふしぎちゃんも!


ってマジそうなの?

本当に業界標準!?(何の業界だ?)

それとも

ブリッジの進化形なのかっ!?


三姉妹揃って! 三姉妹揃って


トリプル、ブリーッジ!(もどき)


byンなわけないぞ!のふしぎ男

美容室でサッパリだー!

行きつけの「美容室」が移転したんですよ。

このお店、一家で贔屓にさせて頂いております。

丁度、髪を切りたかったので早速新しいお店に行ってきました。(この日は単独で)


私ふしぎ男、兵庫県在住という事しか明かしていませんので詳しい場所は書けません。
(ココはちょっと家からは離れてるんですけどねっ)


新しいお店のすぐそばにはこんなものがあります。



[ヒント1]
ここはドコでしょうか? さて、ココはドコでしょう?



[ヒント2]
すぐそばに世界遺産! こんな建物も見えます


ヒント1で分かった方は勘がイイかも!


あったあった! このお店です。


入店してビックリしました。前のお店より広くなってるし。(市街地に近くなったのに!)

店内 店内の様子


インテリアもイカしていたので、絶賛したらいつも気さくな店長もまんざらでも無い様子。(この写真ではインテリアはよく分からないと思いますが)

新装開店で忙しいところを無理言って予約させて頂きました。

コーヒーを頂いてのんびりと・・・ ついでにのんびりしていきまーす(笑)


これから暑くなるのでスッキリと切って貰いました。(実は季節に関係なくいつも同じ髪型!)


店長、いつもありがとうございまーす。


今度ふしぎ一家勢揃いでまたお騒がせしまーす。


by洗髪のときに「お湯加減はいかがですか?」「熱い熱い!
「カユいところはないですか?」「・・・おしり!
・・・と一度でいいから言ってみたいふしぎ男(←ウソです)
(※ちなみに嘉門達夫さんの曲の歌詞です。)


(6/2 追記)
このお店に通うきっかけになった事件は
コチラ→http://fushigi.dtiblog.com/blog-entry-136.html
プロフィール

ふしぎ男

Author:ふしぎ男
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
