

She'll be back!

本日、奥様が退院してきます。(っていうか、してきました)

ただ、まだ頭痛がするということで、
しばらくは安静にしていないとダメっぽいです。

それでも帰ってきたことで三姉妹はホッとしているようです。

私も、まだ当ブログ完全復活!とまでは行きませんが
徐々にマヌケ記事を書いていきたいと思います。

今日は、次女ふしぎちゃんが「ゲゲゲの鬼太郎」を

げげげのけーたろう

だと思っていたことにズッコケでした!

けーたろう!?
けーたろう!?

byもうしばらくマッタリいきます!のふしぎ男

運動会は大(ダイ)ハード!

奥様入院4日目です。

長女も次女ふしぎちゃんも「病院に行くぞー!」と言っても、
「遊ぶ約束してるから」
とか言って割と平気にしています。

三女も同様で、夜寝るときも「ママー!」とか言って泣いたりせず
すんなり寝てくれます。

なかなかドライでクールな子どもたちです(笑)

本当は寂しいと思うんですけどね。

奥様不在
次女ふしぎちゃん、ママに手紙を書きました。

私は慣れない日常に、なかなかブログを更新するところまで
いきません。(本当はいつものマヌケ記事が書けないだけだったりして)



でも・・・

今日は長女@4年生と次女ふしぎちゃん@1年生の小学校の

運動会っ!


今日は運動会
今日は運動会!

これは記事書いとかないとっ!てことで

カメラとデジカメ持って小学校にたどり着いたものの・・・

共同記者会見!?
共同記者会見!?

毎年思いますが、この「報道陣」

凄すぎます!


我が家なんて、「運動会のビデオは

どうせ1回しか見ないから

撮るのやめよか?」
と言っていたくらいなので余計にね。
(今回は病室で奥様に見せる予定だったので撮りましたが)





ふしぎちゃんたちの競技中のショットは
諸般の事情で
お見せできませんが・・・がんばってました!

三姉妹も頑張ってます!
紅白、敵同士に分かれてしまった長女&次女!





そして私も撮影やら何やらでクタクタになって帰途につきました。

運動会、三女@2歳が小学校を卒業するまで続きますからまだ先は長そうです。

by今日はツカレター!のふしぎ男

ふしぎ家の事件簿 -緊急入院!-

家内感染?の記事で我が家を騒がせたヘルパンギーナ、

次女ふしぎちゃん → 三女 → 奥様

と連鎖して沈静化したと思われていましたが

ここのところ頭痛を訴えていた奥様、検査の結果


髄膜炎と判明!


緊急入院となりました!

緊急入院
(かかりつけの医院で紹介状を書いてもらいました)

ふしぎ男は、明日から青森出張だったのを急遽キャンセルしてもらって
休暇をとりました。

PCのディスクはクラッシュするし、今週はロクなことがありません。
(まだ完全に復旧出来ていませんがとりあえず更新出来るとこまで来ました)

そんなわけで、しばらく当ブログ更新&訪問は不定期になると思います。

とりあえず、親にも協力を仰ぎながら奮闘してみます。
よろしくお願いします。

byしばらくは本当の育児ブログになりそう!なふしぎ男

復旧中

20080923215251
調子が悪かったパソコン、ついにディスクが壊れてしまいました。リカバリーディスクで再インストール中です。
そんなわけで本日はケータイ投稿のみとさせていただきます。

珠玉のギャグが聞きたい!2

前回、この記事を書いたとき(4/18)は
三女は1歳11ヶ月で2歳になってなかったのです。

三女
三女、最近「ぱそこん」がお気に入り!


2歳4ヶ月の現在、再びギャグに挑戦してみました。


まずは前回のおさらい、ツッコミの基本から!
今回は埋め込みの音楽プレーヤーを使ってます。










なんでやねん!

いいねぇ~、ツッコミらしくなってきました。











もーえーわ!

これはイマイチですねぇ。もっと練習しないと!



そして次女ふしぎちゃんとのコラボで!

コラボネタ
コラボネタです

いま流行ってる?ギャグらしいです(ふしぎ男は知りません)
(最初ふしぎちゃん、続いて三女)









ラーメン、つけ麺、僕イケメン




いいよぉ~!

これでこのブログに来てくださる皆さんの心を全部つかんだよ~













そんなやつおれへんで~

by今回も「何を言う~早見優~」を忘れてたふしぎ男

コメ・こめ・WAR!

泳ぐエンターティナーの異名を持つ
ムード歌謡おさかなユニットの

コピ山田ひろしとコッピーファイブ改め

トリオ・ザ・コッピーの水槽に

作り物だけど水草を入れてみました。
(ホンモノは育たないので)

作り物の水草
うそモンの水草

これで癒し度アップです。

トリオ・ザ・コッピー
三女が覗いてます(コピ幾三は隔離中)

見た目のためだけなので、彼らにはうれしくも何ともないでしょうが・・・。




ところで、最近ウチの実家でプチブームの食材があります。

こめ粉パン


それは

・・・


米粉のパンです。

小麦高騰でちょっと話題になってますよね。

たまたま店舗が神戸北野坂の異人館のあるあたりにあるんです。

そんなわけで、私も食パンとロールケーキを体験してみました。

米粉のロールケーキ
米粉のロールケーキ



(もぐもぐ・・・)

ふーむ、確かに小麦粉のパンとは違う

のどごし」です。


食パンはすぐわかるけど、ロールケーキなんかは
後味が違うだけでコメ粉って最初わからなかったし。

このお店、ネットでも販売してるみたいです。
興味がある方は勝手に調べてくださいね。
(教えないのかよっ!→ここですわ

 自宅でやるとしたらこんなヤツですな
(まぁ私は、無理ですけど)


ということで米コメネタでしたっ!

♪セメテ セメテ セメテ セメテ ヤメテ ヤメテ ヤメ

by ♪オー グーテンターク アトランダムショーのふしぎ男

なんじゃもんじゃで鉄人道

どうも!

「2度と同じ味は再現出来ないしない」、
またの名を「これ以上のへたくそなシェフは絶対居ない」

素人鉄人です。

今日は、この前コープさん

見つけたこの食材に挑戦です。

もんじゃ焼き
もんじゃ焼き

実は素人鉄人、もんじゃ焼きってこれまで1回しか食べたことがありません。
(随分前に浅草で)

関西人な鉄人はいつも「お好み焼き」がメインですから!
(外で食べるときはいつも「ミックスモダン」です)

早速、調理開始です。

【今回の材料】

省略!(きっぱり)


キャベツ キャベツを刻みつつ


かき混ぜ 粉を溶きます(アシスタントの長女の手)


鉄人ですから色んなモノを入れてみましょう!

今回の食材 干しエビに削りかまぼこ


ベーコン ベーコン


カレーせん 今回の目玉、カレーあられ






もんじゃ焼きっていつ焼けたのかよくわからないぞ!

不味そうなもんじゃ焼き 
完成!・・・しかし


試食してみると・・・


マズッ!!!!


溶いた粉がちゃんと混ざってないから

・味薄いし

・削りかまぼこはもんじゃと合っていない!

・目玉のカレーあられも・・・

入れない方が良かった!

大失敗!!!






この様子を見ていた奥様、

さりげなく「揖保の糸」を用意して茹で始めたのでした。


揖保の糸(黒帯)
揖保の糸(それもとっておきの黒帯!!!)

それでも素人鉄人は行く!

究極の素人料理を求めて・・・

by今日は退散!素人鉄人!!

ブログで書道を!6

長女の練習
長女の書き方練習

次女ふしぎちゃん
そして次女ふしぎちゃん

姉妹は上達してきたかな?





ということで今日は書道です。

もう6回目ということで、そろそろ飽きてきました。

あんまり上達しないし・・・。

(でも1作品書くの結構大変なんですよ。)





ということで今回の作品です。


汚染米 この件私も怒っています!(`ヘ´)





愛のメモリー ほら、歌いたくなってきたでしょう?



ちなみにコチラも愛のメモリ。

これも愛のメモリ。
パソコン用増設メモリ


※今回もパート4から使っているツールを利用しました。


by う~、つぅ~、くしい人生を~♪のふしぎ男

一つ 人より ふしぎちゃん!

ヘルパンギーナ家庭内感染により

非常事態宣言

が発令されていた我が家ですが
やっと今夜解除されました。

まだ予断を許さない状況ですが
警戒レベルは下がりましたよ!

これから、ゆるやかに回復傾向といったところでしょうか。


我が家の次女ふしぎちゃん@1年生の最近の悩み

数の数え方です。

↓ この「こくごのきょうかしょ」

こくごの教科書
問題のページ(クリックで拡大)(手が見えているのは三女です)

一つ たたくと こぶたが 一ぴき
二つ たたくと こぶたが 一ひき
三つ たたくと こぶたが 一びき




教科書に載っているこのページがうまく読めません。
(上部に「読み仮名」がかいてあるにもかかわらずです)

数字は1(いち),2(に),3(さん)としか数えてこなかったので
かなり違和感があるようです。

今日も「ぐずりながら」音読の練習です。

ちなみに、この文章を見て私が真っ先に思い浮かんだのは

一つ人よりハゲがある!

なんですけどね(爆!)

でもふしぎちゃん、がんばってます!

がんばってます!
今日も頑張ってます!

応援してるぞ! ふしぎちゃん!!


by五つ いつでも ふしぎ男!

家内感染・・・?

三女のヘルパンギーナ感染に続き
奥様もたいそう調子が悪そうなので
本日の更新はこれだけにさせていただきます。
おやすみなさい。

PS. 皆様のところへの訪問&コメントは明日以降になると思います。
  ごめんなさい。

9/17 20:00 追記
三女は病み上がり中ですが回復に向かっています。
奥様は、昼頃までずっと寝こんでていましたが、
内科で頓服をもらって少し楽になったようです。
いちおう明日から通常記事を書く予定です。

ふしぎちゃんの敬老の日

今年の「中秋の名月」は昨日14日だったようですね。
私も夜、名月をひとしきり眺めておりましたよ。

・・・もちろん月見酒です(爆!)
(日本酒じゃないけどね)

月見酒
お月見 with カクテルPートナー(ソルティードッグ)


長女と次女は、敬老の日ということで手紙を書きました。

協議の末、長女がおばあちゃんに、次女ふしぎちゃんはおじいちゃんに
書くことになったようです。

長女の手紙
長女のてがみ(ナカミはヒ・ミ・ツ!)


次女ふしぎちゃんの手紙
次女ふしぎちゃんの手紙

ふしぎちゃんは手紙の中をみせてくれました。


手紙の内容
手紙の内容(クリックで拡大)

こう書いていました


おじいちゃん
たかいたかいしてくれてありがとう
いつもたかいたかいしてくれてありがとう。
(次女)より
おじいちゃん



・・・

・・・

・・・

ええぃっ!

たかいたかいは

一回でよろしっ!

しかもおじいちゃん若っ!!



っということで記事更新を終わるつもりだったのですが
三女が「のろ(喉)かわいた~」と寄ってきました。

体を触ってみると心無しか

熱い!


・・・

すでに8度3分あるし!

どうやらふしぎちゃんから伝染った?

ヤバイ!


byヤバっ!なふしぎ男

魔法のピンクが歌いたいっ!

今朝、長女が口ずさんでいた歌が気になったので

「それ何の曲?

と聞いてみました。


どうやらNぬHKの「おかあさんといっしょくた」に出てくる曲だそうです。

「魔法のピンク」

といって作詞・作曲は「さだまさし」さんらしいです。

魔法のピンク
魔法のピンク(歌詞)(クリックで拡大)

どういうわけか三姉妹とも知っているようです。


それならば当ブログの

ナマ歌記事にしなければ!


ということで三姉妹そろっての撮影開始です。
(次女ふしぎちゃんは病み上がりということでマスクをしています)

今回は音声じゃなくデジカメ動画で。


では、こちら!



魔法のピンクが歌いたいっ!

実は、この画ですが次女ふしぎちゃんとケンカした直後
の三女は泣いています。

いつも誰かがケンカしているので、なかなか良い状態で3人揃って撮るのはムズカシイんです。

このあと怒った三女はふしぎちゃんからパソコンを取り返して
ひとりで遊んでました。

パソコンを取り返したぞ!の三女
パソコン取り返したっ!


たくましいぞ! 三女!!

byナマ歌記事は大変です!のふしぎ男

ふしぎちゃんは○○心!?

次女ふしぎちゃん@1年生、夏休みの宿題「あさがおのかんさつきろく」

大きなマル

がついて返ってきました。

あさがおのかんさつきろく
あさがおのかんさつきろく

実は、この朝顔、毎日出勤前に(みつばみつをの世話のついでに)

水やりをしていたのは何を隠そう私、ふしぎ男なのですよ。

それを・・・こやつ、さも自分が世話したように

偽装して

花マルまで

もらっちゃってます。

まさに不届き千万!
実際には世話どころか花が咲いても気にも留めてません。

今は羞恥心だとか悲愴感だとかのユニットが流行っていますが、

ふしぎちゃんがユニット作ったらきっと



ですよ。


ちなみに前記事のコピ山田ひろしはコピ幾三との確執で

猜疑心


私ふしぎ男は

虚脱感

な具合でしょうか。




そんなふしぎちゃん、昨日から39度を超える熱が出てます。

へるぱんぎーな


どうやらヘルパンギーナらしいです。

運動会の練習で疲れが出たのかもしれません。

元気になったら色んな事に

好奇心

を持ってもらいたいモノです。

by今日はユニットだらけだねっ!のふしぎ男

当惑!?コッピーファイブ!

先日の悲劇から数日が経過した

コピ山田ひろしとコッピーファイブ

残ったメンバー3「人」で結束を固めて新たに





トリオ・ザ・コッピー(泳ぐエンターティナー)

として再登場する予定だったのです・・・。

<メンバー>
コピ山田 ひろし・・・ リーダー
コピ川 清   ・・・ ボーカル、ソロもコントもOKよ!
コピ 幾三   ・・・ もうひとりのメンバー(コッピーファイブで何故この名前?)

トリオ・ザ・コッピー


ここ数日、メンバーの「コピ幾三」が水槽内で
他の2「人」を執拗に追い回すという事態が発生!


コッピー追い回す

メンバー内に亀裂が走ったのか?

それとも「♪おいかけて~、おいかけて~、お~いかけてぇ ゆきぐにぃ~」
となっているのか

さっぱりわかりません。


以前、飼っていた金魚が仲間に襲い掛かり、逃げた金魚は
水槽から飛び出して死んでしまったことがあったので
ちょっと心配です。

ちょっと活動休止(隔離)することも検討中。

いったい、どうなってしまうのかっ?

by新メンバー参加は当面ないぞ!のコピ山田ひろし

無差別級王者!?

昨日は三女の検診だったそうです。

5月生まれなのですがちょうど行けなくて
今回になりました(だから正確には2歳4ヶ月です)

検診結果


体重を聞いてびっくり!

14kg!

身長は88cmしかないのに・・・

前から他の2歳児より大きいなとは思っていましたが

やっぱり無差別級?な2歳児のようです。

健診の先生が三女を見たときにつぶやいた言葉が

「でかっ!」

だったそうです。

 ・とにかく食べる食べる!
 ・でも小さい子が泣き出したら一緒に泣いてしまう。
 ・寝起きの機嫌はものすごく悪い



そういった意味での

素質を備えています。

三女どぅぇ~すっ
はやくパジャマ着なさいっ!



そんな三女・・・

最近、奥様のことを

ママ

と呼ばずに

▲※ちゃんのおかーさーん

(▲※ちゃんは次女の名前)

と呼んでいます。

byこれ以上三女の体重が増えたらコシが!なふしぎ男

マラソンサーカス2008

今日は久しぶりにマラソンの話を。

といって個人的な備忘録にしたいので勝手に書きます。
(って勝手はいつものことだけど)


私は、「お酒はロックで!」とか「ごはん大盛り!」などと誘惑して
日々襲い掛かってくる「メタボ怪人」に立ち向かうために
時々市民マラソンに参加しています。


でもそれはとても「ぬる~くゆる~く」やっていて

 ・健康状態に支障が出るので10キロより長い距離は走らない

 ・夏(6、7月~9月)は暑いから走らない

 ・普段の週末はジョギングなんてしない

 ・実は走るのは疲れるからキライだ!(爆!)

状態です これではメタボ怪人にはやられっぱなし・・・。

とりあえず今シーズンは年明けから数えて4戦を終えて、
残りは年末にかけてあと3戦出走する予定です。


2歳児ランナーか!?
2歳児ランナーか!?


さぁ、このF1マラソンサーカス

弱小チーム

「スクーデリア・ふしぎ」

の2008年マシン(ふしぎ男)は

 エンジンが旧式(すぐ息切れする)

 車重が重い(前年比で体重増)

 マシンのセッティングが出ていない(走りこみ不足)

 実はマラソンより出店屋台が楽しみ(モチベーション低下)

 何より終わった後のビールのために頑張っている(全然意味なし)

・・・ンな中で頑張っています(←全然頑張ってない)

いちおう今シーズンの途中経過を表にしてみました。


マラソンサーカス2008 現在の状況
 マラソンの名前距離開催日ランナーズポイント
Round.1神戸シティマラソン(神戸市)10k1/276pts
Round.2みっきぃふれあいマラソン(三木市)10k3/168pts
Round.3宍粟さつきマラソン(宍粟市)10k4/204pts
Round.4丹波・三ツ塚マラソン(丹波市)10k5/116pts
Round.5???(淡路市)10k10/19
Round.6???10k11/23
Round.7???10k12/23
Total24
初めてTABLEタグ(表)を使ってみた!

ドライバーズランナーズポイントは

私の満足度だけ

を基準に10ポイントを満点として書いています。

10月になったら淡路の出走準備をしようかな・・・。

by「わしゃぁ止まると死ぬんじゃー!」なわけないふしぎ男

壮観!明石最強大橋!!(後編)

(前編)の続き

続いて移情閣へ。
この施設は国の重要文化財になっている
「辛亥革命」でお馴染みの孫文ゆかりの建物です。

孫文記念館
移情閣(孫文記念館)

中は孫文に関する資料や直筆書なんかがたくさん展示されていました。
確かこの建物、阪神大震災の前とは若干場所が違っていたと思います。

世界の記念館
中国を中心にあちこちに孫文記念館がありますね

窓から
移情閣の窓から明石海峡を眺めます。

須磨・塩屋からこのあたりにかけて昔から
海沿いのドライブに格好のデートコースで、
六角堂(※)と淡路島を望みながら夕日をバックに
Romanticな気分になったものでした。(うるうる)
(※私はこの移情閣を六角堂と呼んでましたよ、八角形なのに。)

・・・の、のすたるじぃ~


ま、それはいいとして!





最後は橋の科学館。 ホントはココだけ行くつもりだったのです。

橋の科学館


結構こぢんまりした科学館ですが、この巨大な吊橋を
どうやって造ったのかビデオやカラクリ模型で詳しく見せてくれます。

橋の立体模型
橋の模型でーす

ピカピカ光らせてます
ホンモノのライトアップ。色々光ります!

次女ふしぎちゃんと三女はあちこちのパネルのボタンを押しまくってました。

世界の吊り橋
世界の吊り橋ランキングですね!

ライトアップパターン
夜のライトアップのパターン表ですかね

そろそろ出ようと思ったら突然の雨、しばらく雨宿りしているとやんだので帰路に着きました。



おまけ

おまけ
どこでもポーズ!のふしぎちゃん

後編おわり

壮観!明石最強大橋!!(前編)

この前の週末はゴロゴロするのもアレなんでおでかけしました。

明石最強大橋だ


ココは・・・そう!

明石最強海峡大橋。


世界一の吊橋です。

今まで何度もこの橋を渡ってますし、橋のたもとも通っているのですが
橋が開通してからここに来るのは初めてだったりします。

海だー
むこうがわは淡路島です

三姉妹は橋のスケールと目の前の海に興奮気味。

ここには

舞子海上プロムナード
橋の科学館
移情閣(孫文記念館)

という3つの施設があります。

橋の科学館狙いでやってきましたが
折角来たので全部見て回ることにしました。
3館共通入場券を買いましたよ。
(この券、明石海峡大橋開通10周年ということで買うと記念品が貰えました)

あ、小学生の長女と次女ふしぎちゃんは

のびパスが使えるのでタダです。

舞子公園  プロムナードへ



まずは舞子海上プロムナードへ!
ここは橋の一部が遊歩道になっている施設です。

いいながめ~
高~い
移情閣
(クリックで拡大)

眼下に移情閣が見えます。 この日は、よさこいのイベントもやっていました。

そしてこれが・・・

ウワサの海上47mの丸木橋!


ガラスの上どころか丸木橋の上も歩けない次女ふしぎちゃん!
(実は私も高所恐怖症)

こわーい


おおきーい

ここは非常に眺めが良くて、海からの心地良い風を感じていました。

なかなか楽しい施設でした。

おまけ
コレは忘れません 何処に行ってもスタンプは忘れません



(後編につづく)

by無理矢理二部構成にしてしまったふしぎ男

急遽登場!素人鉄人!!

数日前、ネタにしたばかりの成長度合いのわからない

三つ葉の

みつば みつをくん

よくみると

なんか枯れかかっています!!!

みつをがっ! みつをがっ!


これではイケナイ! 急遽、収穫します!

収穫開始! 緊急収穫だ!

次世代みつをを! ちゃんと次世代のみつをくんも仕込んでおきます




こうなると・・・





しばらく出番はないかな?と思っていましたが

2度と同じ味は再現できない



が登場しなければ行けません!

今回はもちろん、三つ葉を使った料理だっ!

材料
材料は こんだけ

<材料>
三つ葉   (みつばみつをくん)
タマゴ   要るだけ
ツナ缶   アナタの好きな量を
塩こしょう 若干量
だし醤油  少量
ごま油   引くだけ
七味唐辛子



まずごま油を引いてあたためます。

それに塩コショーを振って溶いた卵


でろりん


と入れます

たまごをかき混ぜながらちょっと固まってきたら

ツナ缶をどーんと入れます。

すかさず、ちょっと刻んでおいたみつをくん


感謝を込めてぶち込みます!

あとは、だし醤油で味付け調整したら・・・


できあがり~
(クリックで拡大)


できあがり~






って

ココまではおこさま向けメニューで、オトナ用は


七味唐辛子をしこたま


いれてからいただきます。




たったの一品


今夜の夕食の一品を飾ることが出来ました。


おいしいね


でもね、思いつきでやった割には

おいしかったんですよ!

(結構無難な材料ですし・・・爆!)

by「料理の素人鉄人」カテゴリを作ってしまったふしぎ男

激震!コッピーファイブ

金曜日は会社の帰りに飲み会があって、

機嫌良く飲んでいたその頃・・・


コピ山田ひろしコッピーファイブ


異変が


起こっていました。

もともとメンバーのアカヒレ(コッピー)は

ゴールデンアカヒレ 3匹(コピ山田ひろし含む)

アカヒレ 3匹

の6匹編成でしたが


アカヒレ2匹が突如死亡!

残りのアカヒレ1匹も今日まで持たず・・・。


何故だ!

水温が高かったのか?
餌が足りてなかったのか?
酸欠か?


原因は分かりません。

ああ・・・
あぁっ・・・

仕方なく次女ふしぎちゃんと三女を連れて近所の公園のそばに

埋めてやりました。

永遠の眠りを
永遠の眠りを


ともかく残ったメンバーはゴールデンの3匹だけ。

どうなる!?コッピーファイブ!
今後どうなる!?


コッピーファイブはどうなるのか?


とりあえず3匹で活動するのか!?


新メンバー加入はあるのか!?

(つづく)

by今後の展開はわからないぞ!のふしぎ男

ナニワの傑作!

今日は以前からお気に入りのコミックを。 ちょっと古いけど。


コレです。

ナニワ金融道


青木雄二さんの代表作がこの「ナニワ金融道」。
氏は故人ですが、個性の強い方だったようです。

雑誌連載当時、私にとってはかなりの衝撃作でした。
一時ブームになりましたしね。

独特のタッチと濃厚なストーリー。
さらにキャストのネーミングに至るまで味があります。

登場人物に品の無いところも含めて、なんせサイコーでしたよ。

文庫版です
私が今所蔵しているのは文庫版です。


このコミックを知らなくても以前何度かSMAPのナカイくん主演で
TVドラマ化されていますので、ご存知の方は多いと思います。
ドラマ版も良かったですね。 豪華キャストだったし。

特に祝い金の穴埋めから借金を重ねて泥沼に陥る「泥沼亀之助」は原作と役者さんのイメージがぴったりでした。

って記事を書いてついでにamazonで検索かけたら

なんと! 続編が出てます!!

スタッフが描いたのでしょうか?



注文しようっと!

by 今日は宣伝みたいになってしまったふしぎ男

ブログで書道を!5

今夜は帰宅すると、

こんな素敵なたべもの

素敵なもの
すてきなたべもの

があったので食後に手を出しちゃいました。
(次女ふしぎちゃん風に言えば「しゅ~くるーみ」)


お腹も一杯になったところで書道でもやりますか(爆!)







今日は、こんなのを書いてみました!




贅沢 してみたいものです



こまったちゃん うちにも若干名おりますよ



今回もパート4から使っているツールを利用しました。

by実は私が「困ったちゃん」かも?なふしぎ男

タイミングはいつだ!

当ブログの過去記事によると7月6日に植えた我が家の

みつば みつをくん

前回、「薬師丸ヒマ子」に代わって登場したんですが・・・。

お久しぶり!の「みつを」です



すぐ成長するものだと思っていたんですがまだこんな感じです。

いつが収穫時なんだろう???



成長しなくたって

いいじゃないか

みつをだもの





おいしいものを

食べたいと思える

わたしのこころが

うつくしい



byパクリでごめんよー!のふしぎ男

夏休みのかくしだま

最近のお気に入りで時々口にしているお酒です。(焼酎に入る前にね)
パッションピーチ パッションピーチ

カシスオレンジ カシスオレンジ


そして今夜はちょっと冒険してコレです。
テキーラ&コーラ テキーラ&コーラ

でもそれなりに飲みやすくセッティングされているところはさすがです。


夏休みも終わって長女@4年生と次女ふしぎちゃん@1年生にも2学期が始まりました。

この夏休み中に先行で

次女ふしぎちゃん編
長女&従姉編

と作品を紹介させていただきましたが・・・

実は・・・


まだ・・・


隠しダマがあったのです。


というのも今回の作品で


調子にのった奥様、


なんでもエコのコンクールに応募するとか言い出して密かにしこんでおりました。

奥様がどの程度関与したかは別にして


思いっきり入賞狙いです!



その作品はコチラ!

これだっ!
タイトルは「水中のキセキ」(クリック拡大)

【この作品のスペック】

 奥様   : ??%
 長女   : ??%
ふしぎ男  :  0.1%



どうかしら どうかしら?by長女


by「かに」にもブクブクを付けた方がいいぞ!とだけ助言したふしぎ男
プロフィール

ふしぎ男

Author:ふしぎ男
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
