

夏休みの自由研究(次女編)

夏休み真っ盛りです。

次女ふしぎちゃん@1年生の自由研究をするというので、

奥様に「何するん?」と聞いてみると

折り紙

折り紙!



なんだかんだで、ふしぎ男も

手伝うことに

なりましたよ!




で、当のふしぎちゃんは?というと・・・

1つ中途半端に折っただけで、のんびりしています。

スイカのタネを数えてます
スイカのタネなど数えてる・・・

やっぱり自由研究は本人がほとんどやらない!という法則なのでしょうか?





では、2学期までまだずいぶんありますが、作品を公開します。

コレが作品
じゃーん!(クリックで拡大してくださいな)

【この作品のスペック】

 奥様   : 80%
ふしぎ男  : 17%
ふしぎちゃん:  3%



by 長女のは鋭意作成中!のふしぎ男

夏休みレジャー作戦2

昨日は、この夏の琵琶湖に続いて2回目のレジャー作戦でした。
(といってもふしぎ男は仕事です)

ウキウキ三姉妹 うきうき三姉妹


この日のお泊まりは、神戸Pートピアホテル!(近場です)

ラッキーなことに格安で泊まることが出来たのでやってきました。

ホテルの窓から 部屋の窓から

部屋でピース! やったぜベイビィー


三姉妹の目的は・・・もちろん

ルーフガーデンプール!


目的はもちろん かなり堪能したようです




そして夜、仕事を終えたふしぎ男とココで落ち合う予定にしていました。

元町夜市

元町夜市


ところが三姉妹はプールで遊び疲れたらしく、私だけが楽しむことになりました。

元町夜市は元町商店街が毎年主催するイベントで各商店が出店する屋台で賑わいます。
(と言いつつ私も来るのは初めてだったりします)

こんなカンジです(リンクは商店街のページで去年のものです)

商店街をあげてのイベントで端から端まで見て歩くと結構距離がありました。

いろんな屋台の他にヨーヨー釣りや金魚すくい、演奏会やビンゴで盛り上がります。
三姉妹が来ていたら喜んだことでしょう。


さぁ、既に生ビールを片手にイイ気分です。 後で気がついたのですが日本酒やワインの屋台もありました。

ふしぎ男的に目を引いたのは・・・

インドのビール!? インド料理店のインドのビール


北京ダック 中華料理店の北京ダック!
ここでベトナム・ジャージャー麺を食べました。

ロック演奏
 ロックの演奏なんかも

そうして千鳥足で私もホテルに入りました。

ホテルの夜景 ホテルの夜景


by 仕事の後でホテルに泊まっただけなので、ひとりだけイマイチ「レジャー気分」になれなかったぞ!のふしぎ男

元町夜市!

20080729200609
仕事帰りに神戸元町の夜市に来ています。
また今夜も記事更新ができなさそう。
ε=(^◇^;

おサカナはムード歌謡で!

最近、同じDTIブロガーのR47さんの記事に影響を受けて

私もコッピー(アカヒレ)を飼うことにしました。

ゴールデン・アカヒレ


生き物を飼うのはあまり得意ではないのですが

飼育が楽

と聞いて、観賞用ならいいかもねと思いきって決心してみました。

早速我が家のお嬢さん達が寄ってきます。

寄ってきます

コッピー揃い踏み
色と大きさが違いますね(クリックで拡大)

左のピンクの容器がゴールデンアカヒレ、右がフツーのアカヒレ(コッピー)です。
(※それぞれ1匹 ¥150と¥90でした)

一応三姉妹に合わせて三匹ずつ計六匹買ってきました。
(色が違うだけで魚としては同種らしい)

・水槽もこんなセコイのでいいし、
・泡のブクブクするやつ用意しなくていいし
・餌も2,3日に1回だし
・水替えも月に1,2回でいいみたいです。


確かに楽だ!


で、名前を何にしよーかなーと思っていたら
いつの間にか長女@4年生に、勝手に名前を付けられています。

あっ


し、しまったぁ~


これでは、この前の「薬師丸ひま子(ひーちゃん)」と同じく
いろんな呼ばれ方をしてしまう!

ということで、ふしぎ男も急遽命名します。

ちょうどあわせて六匹なので

コピ山田ひろしとコッピー・ファイブ

この名を家族に浸透させよう!

これで、このサカナたちを観賞するときの脳内BGMは決まった・・・。

♪ああああ~(わわわわ~) ながさきぃ~わぁ~(わわわわ~)

by どれがコピ山田ひろしなのかはヒミツのふしぎ男

コープさんでお買い物

今日は猛暑日でとても暑かったのですがとりあえず、お昼を調達に行きました。

コレで!

Mクドナルド
Mクドナルドのタダ券

飛行機に乗ると当たるヤツです。 今回も当たりを引きました。


ところで私の住んでいる地域では、みんな生協のことを



と言います。 それってフツーです。

他の地域では言わないみたいですね。





ところがウチにも一人「コープさん」と言わないのが居ることが分かりました。

それは三女!

三女
三女@2歳だ!

三女に「お買い物いこか」というと

さん、いとた~!(いこか~)」

と言います!


聞けない方へ --> 音声への直接リンク


ポークさんって一体・・・。

by冷房の効いた「ポークさん」から出たくなかったふしぎ男

脳内ベスト3!

暑さのせいで、またくだらない事を書いてしまいます。

新しいテーマは、

脳内ベスト3!


頭について離れない曲とかお気に入りのナンバーってありますよね?

曲を聴いているわけではないときでも、突然脳内でリピートかかったりしませんか?

このテーマではふしぎ男の脳内で流れる曲たちを

勝手に

ランキングします。

選曲状況でふしぎ男のその日の精神状況をうかがい知ることもできます。
(※そんなの誰も窺い知りたくないぞ!)


本日の上位3曲をコメント付きで紹介します。

3位「California Girls」 David Lee Roth
夏だしねぇ。この曲はこの人のバージョンをよく聴いてましたから。

2位「キセキ」 GReeeeN
ドラマ主題歌のようですね。 近頃けっこう脳内でよく鳴ってます。

1位「アホが見るブタのケツ」 嘉門達夫
今日はなぜかこの曲ばっかりでした。(笑)
この前長女@4年生に曲を聴かせたことがありますが涙を流して笑ってました。

  

by こんなコーナーのために「CDジャケットを使いたい」と思ってしまってわざわざAmazonのサービスに登録しにいったふしぎ男

青森へGo!9

出張で昨夜から青森に来ています。

岩手を中心とした地震の被害に遭われた方は、お気の毒です。

おすし!
おすしをいただきました

大将にお話を伺うとこの街でもかなり揺れたそうです。

こんにちは
エビさん、こんにちは


田酒
青森といえば田酒(でんしゅ)

by今日中に帰れるかな?のふしぎ男

夏休みレジャー作戦(後編)

中編の続き

長浜城から1キロほど離れた、ちょうど長浜駅前あたりに黒壁スクエアという場所があるので寄ってみました。

古い町並みを感じる通りですね。

長浜 黒壁スクエア
黒壁スクエア

ガラスの風鈴
風鈴の心地よい響きがきこえます

ここはガラス館や工房があって、いろんなガラス細工を見て回りましたよ。
(写真ないですけど)

色々回りたかったのですが、結局冷房の効いたおみやげ屋さんに籠もっちゃいました。

ラムネ   ニッキ水

暑いのでついラムネに手を伸ばしてしまいました。(右の写真はニッキ水)


しばらく涼んでから、ちょうどお昼時だったのでうどん屋さんに入りました。

ソースカツ丼とうどんのセット

ソースカツ丼のセットをオーダーしましたよ。
(向かいのうどんは次女ふしぎちゃんのオーダー)

このお店、お昼時で混んでたのもありますがサービスが全然ダメで
ちょっとうんざりしてしまいました。
お味はソコソコ良かったので残念でした。




そのあと、長浜を離れ南下します。(帰る方向だし)

途中、「鳥人間コンテスト」のスタート地点をみながら
彦根城に到着です。

彦根城
彦根城だ!

※天守閣は撮るのを忘れてました。

お城への入口
場内入口と博物館

実は、黒壁スクエアも彦根城もまったく予習せずに立ち寄ったので

●城内順路に石段があったり、
●ルートを巡ると小一時間かかる

ことを知り、この暑さの中ベビーカーを押していくのは無理っぽいので入るのは断念しました。

そうそう、彼の存在を忘れていました。

ひこにゃん


ひこにゃん


彼はこの場所に現れるようです。

長女&次女
長女&次女

三女
三女

でも、彼の登場を待ちきれずに、この地を後にしました。

二の丸のお茶屋さんで聞いたのですが毎年11月3日にお祭りがあるそうです。

無計画だったわりには、それなりの夏休みの旅行でした。

byホテルでは癒されたけど移動は疲れたふしぎ男

夏休みレジャー作戦(中編)

昨日の続き

豪華なホテルを後にしたふしぎ一家、琵琶湖沿岸をドライブです。

琵琶湖ドライブ
琵琶湖ドライブ

前日の金閣寺に続いて立ち寄ったのは、長浜城跡。

長浜城跡
長浜城跡

説明


実は次女ふしぎちゃんはNH系の大河ドラマ「K名が辻」を見て以来

千代(Nカマ由紀恵さん)の大ファンで

その流れで「ごくせん」も欠かさず見てました。

この地にもちょっとだけ「かずとよさま」と「ぴよ(ちよ)」が住んでいたと話しましたよ。

※以前姫路城に行ったときもやたらと「ぴよは?」と聞いてくるので
苦し紛れに「今スーパーに買い物いってんねん」と言っときましたが。


いぇい!
うほほ~い(長女&次女)

この建物、お城に見えますが中は博物館になっていて地元の発掘物や火縄銃などを見学することが出来ます。

スタンプ
記念スタンプに夢中のふしぎちゃん



天守閣から
天守閣から

天守閣からは琵琶湖を望む事が出来ます。

時の城主は何を思っていたのでしょうね。

なんて歴史に思いを馳せている・・・ヒマもなく長女と次女は走り回ってました。

そうそう、面白いグッズが売ってましたよ。

フィギィア
秀吉&一豊グッズと希少フィギィア


(後編に続く)

by「かずとよ&ちよのストラップ」をねだられたふしぎ男

夏休みレジャー作戦(前編)

昨日のケータイ投稿の続き)

夏休みレジャー作戦と名付けてお出かけした今回の計画。

目的地に向かう途中、ふしぎ男の希望で京都に立ち寄りました。

金閣寺
金閣寺!

京都に来るのは随分久しぶりですが、このお寺が好きで、来た時は大抵訪れます。

長女@4年生には時代背景をカンタンに説明しましたが今ひとつピンときてないようです。

次女ふしぎちゃんは金色の建造物に驚いてはいましたが

Sンデレラのお城のほうがいい!

とか言い出す始末です。

この地域は世界遺産ということもあって、観光客は外国人がとても多かったですね。(特にアジア人)。 いまはどこでもそうですけどね。

暑かったし、早々に京都を後にします。


そして・・・向かった先の・・・


今日のお泊まりは琵琶湖に面した、とあるホテル!

ホテル
部屋の窓から(写真左はチャペル)

ホテルロビー
ロビー

なにげに高級感が漂います。


ホテルロビー2
ここはフロントの前ですね








そもそも何で


庶民のふしぎ一家が

はしゃぐ三姉妹
はしゃぐ三姉妹


こんな高級リゾートホテル


泊まれるんだ? あぁっ!?


というツッコミが入りそうですね。



それは・・・


ナゾです!

(まぁ福利厚生関係なんですけどね)



三姉妹の目的は金閣寺じゃなく、もちろん


ガーデンプール


です。


泳ぐ三姉妹
泳ぐ三姉妹

得意なふしぎちゃん
得意なふしぎちゃん


たたずむ三女


浮き輪が傾いてちょっと水が怖くなった三女はプールサイドでたたずんでいます。

(記事が長くなったので次回に続きます)

by この日はスパ&サウナでリフレッシュしたふしぎ男

夏休みレジャー作戦(速報版)

20080721141211
家族で一泊のおでかけ中です。
目的地は明日の夜の記事に書きますが、さっき写真の場所に立ち寄りました。
良かったんだけど暑~い

終業式といえば・・・

終業式
夏休みだ!

18日金曜日は小学校の終業式でした。

終業式といえば気になるのは1学期の成績です。


長女の方はさほど気にしていませんでしたが、問題は


次女ふしぎちゃん


です。

夫婦としては「できる」は全然なくて全部「もうすこし」だったらどうしよう、と思っていました。

まだ、なわとびもできないし・・・。(なわとびの過去記事はこちら




その成績はというと・・・

通知簿
さて中身は?(クリックで拡大)


なんと、全部「できる」ぢゃないですかぁっ!

先生、

誰か他の子と間違えてませんかっ?

・・・まぁ1ねんせいの1学期ですから様子見なのかもしれませんが。

とりあえず、

よくがんばりました、ふしぎちゃん!


長女の成績は公開できませんが、ツッコミどころがあったので少しだけ。
(枠内の箇所ね)

「めざせ、エコレンジャー」 ・・・ めざしてください。 ふしぎ戦隊も応援します。

「配り係」・・・ なにそれ? (なんかプリントとか配る係だそうです、いろいろあるのね)

さぁ、長い夏休みのはじまりです。

by 宿題やったか?のふしぎ男

ちゃんこでラタタ

昨夜は会社の同じ仕事メンバーと宴会でした。

今回は意表をついて夏に

ちゃんこ鍋

です。

神戸元町駅近くの「ちゃんこ屋さん」に行きましたよ。

このお店、随分前に行ったっきりなので久しぶりです。

ちゃんこ鍋
ちゃんこ鍋(写真は4人前)


相変わらず豪快です。


夏にクーラーの効いたお店でお鍋をいただくのは贅沢ですね~。

最後はラーメンでしめます。

おいしかった~。

最後のシメは
ラーメン(おもち入り)

このラーメンだけは別腹なんですよね(笑)


そのあと、どこに行こうかと言う話になったのですが

カラオケで熱唱


結局、カラオケです。

絶叫してしまいましたよ。

by 飲み会の日は記事更新をサボってしまう(というか酔って書けない)ふしぎ男

ブログで書道を!3

最近、長女は習字で書いた作品を私のところに

さりげなく

持ってくるようになりました。

どうやらこのブログに載せているのを知っているようです。

あし&とり
長女作

仕方ないな~


じゃ私も書かないと!






デカメロンでんせつ   ベンジャミンいとう


今度から赤◎も自分でつけようかな・・・(爆!)

by わけわからなくなってきた・・・ふしぎ男

あたらしいGSを!

ふしぎ男は普段の通勤は電車なので休みの日くらいしか

クルマ(ふしぎ号)

に乗りません。

ある日ガソリンを入れようといつものスタンドに行くと、

なんと閉店しています。

これは困ったということで近所で安そうなスタンドを調べてみました。

そして新たに作ったのがこのカード。

Mいどプラスカード


Mいどプラスカード!

ちょっとでも安く入れたいからねっ!



三女もそう思いますかぁ?

ふーん


ふ~ん、

がそりん、たかいな~


(音声へのリンク)


(※タイトルのGSはグループサウンズではありません)

by 更新が滞ると再開が億劫になったぞ!のふしぎ男

鳥取へ

20080714190011
お通夜とお葬式があるので鳥取に向かってます。
パソコンが使える状態じゃないので、今夜とたぶん明日の夜の記事更新&皆様のブログ訪問はお休みします。

うたえバンバンが歌いたい!

夏休みにちょこちょこ出かける計画を立てたので
余計な散財しないように今日は引きこもっています。
暑いしね。

ということで、この前の記事(ヒロセ香美が歌いたいっ!)に書いたソフトで遊んでみました。

じゃあ、三姉妹PCの前に集合!

早速レコーディングです。
レコーディング中


次女ふしぎちゃんの選曲もナイスです!

とりあえずナマ歌が録れました。

♪うたうたーえー うたえバンバンバンバンバ~ン
あんまり輪唱になってないのはご愛敬。


Song by (C)ふしぎ3姉妹

では早速変調してみます。(もちろんデータは同じです。)



音程を下げておっさん声



音程上げると宇宙人ボイスになってしまいました。



じゃあ次はふしぎ男も挑戦!

チキチキバンバンいってみよーかな?

もちろん好きだったゴーバンズバージョンで!(この歌声非公開)

音声で遊ぶのはとっても楽しいのでこのブログをご覧の皆様も是非お試しください!

※このソフトの作者さん、ありがとうございます。 目一杯楽しんでます!!


by あいにきてI NEED YOU!も歌ってみたいふしぎ男

復活!ふしぎ戦隊!

2,3日前、新聞のとある記事に目がとまりました。

ご当地盛り上げ隊
あっ! コレは!?(クリックで拡大)

ご当地盛り上げ隊!?

福井の縄文人(じょーくん、もんちゃん)、京都の「やおいちゃん」なんているんですね。

そういえば、いつかの記事「ヒーローになるとき、それはいつ?」で妄想をしたんだった・・・。



この瞬間、ふしぎ男の脳内であのヒーローが復活した!

復活! ふしぎ戦隊 ストレンじゃー!

新たな敵は「メタボ怪人!」

ダイエットしたい人を

「コレを食べたら痩せます! 今すぐお電話を!」

と騙してどんどん太らせていく!

メタボ怪人「ふははははぁ、これで世界じゅうみんなメタボにしてやるぞぅ」

「まてっ、そうはさせないぞっ!」

「誰だっ」

大げさな振りのあのヒーローの登場だ!
ナマ歌は公開できないぞ! ジョーネツの赤い炎! ふしぎレッド! Red

お習字も好調! ふしぎブルー!(長女) Blue

きょうもふしぎちゃん! ふしぎピンク!(次女) pink

トイレトレーニングはまだ先か? ふしぎイエロー!(三女) Yellow

今夜の晩ごはんは何ですかぁ? ふしぎブラック!(ママ) Black


5人揃って、じゃー!
ストレンじゃー


しかし!ふしぎレッドがメタボ怪人の術中にハマってどんどん食べて太っていく・・・。

こんなことでは、メタボ健診を乗り切れないぞ!

(健診は40歳以上だが)

がんばれ!ふしぎレッド。 負けるな「ストレンじゃー!」





(つづく・・・かどうかわからない)

by 暑さのせいで暴走気味のふしぎ男

ありなみん系!?

ある日のふしぎ夫婦の会話。

(買い物に行った帰りです)

ふしぎ男「あ~、今日はなんかエライ疲れた~。 はよかえろ。」

奥様「なんか、最近よく疲れてない~?」

ふ「そうかぁ~」

奥「そういうときはアリナミン系のんでみたらええんちゃう?」
A


ふ「そやな。 それナミン系飲んでみよかな」
EX


奥「どれナミン系やねん!?


ふ「あれナミン系ですがな」

V


奥「もーええわ!」


ふ「わかったわかった。間違えました。 おれナミン系やろ。(商品変わってるし)

オロナミン


そのときそばに居た三女がひとこと・・・

「ありらり系・・・ないで!」


三女


それこそ「ナニ系やねん!!!」


そんなん、ありなみん系?・・・

by 結局「ありなみん系」は飲んでいないふしぎ男

今日はお休み!

昨日は仕事の後、三ノ宮で・・・

でした。

なんだかんだ理由つけて飲んでますね~。

三ノ宮へGo!

七輪焼き


飲みがたたって記事更新をサボってしまいました・・・。
(というかフラフラでどうにも書けなかった)




今日は仕事お休み!です。

奥様と三女と一緒にいつもは行かないところへお買い物に出かけました。

ここに来るのは久しぶりです。
ということで早速お昼にしました。(おいおい)

明石ラーメン波止場
明石ラーメン波止場

閑散・・・
中はこんなカンジ

ちょうどお昼時でしたが、平日だからか閑散としてしていました。
(オープンしているお店も少なかったし)

とりあえず私のオーダーしたのは

最強黒みそ味玉
最強黒みそ味玉 900円
赤くなってるのは提灯か何かの光が写りこんでしまったからです。
(それとひと口ギョーザ+ごはんのセット、写ってないけど)


そうそう、こんなの貼ってましたよ。
ご当地マップ
ご当地マップ

by 今日は随分あっさりした記事のふしぎ男

ヒロセ香美が歌いたいっ!

以前、「ガタメキラが歌いたいっ!」でボイスチェンジャーソフトを

試したまでは良かったが、ソフトウエア変換では遅延が発生するため

曲と声が合わなくなり挫折したふしぎ男。

しかし・・・まだ諦めていなかったのだっ!

今回またまた、面白そうなソフトを見つけてしまいました。


聞々(ぶんぶん)ハヤえもん

音声再生プレーヤーですが、周波数や速度を自由に変えることができます。
会議の議事録なんかを再生するのに倍速でやったりすると便利っぽいソフトです。

・・・が、ふしぎ男の目的はあくまで

女声の実現!

とりあえず、以下の手順でやってみました。


1.このソフトをダウンロードして解凍する。

2.いっしょにLAME(MP3エンコーダ)をどこからか探してきてダウンロード。そこからLAME.exeだけ聞々ハヤえもんのフォルダに突っ込んでおきます。
(これで変調した声をMP3に出力できるようになります。)
lame.exeをコピー


3.歌詞サイトを見ながら自分の声をサウンドレコーダとかに吹き込む。
(※家族に聞かれないように吹き込むのは大変だった。見つかったらアホかと思われてしまう)
ふきこむ!


4.吹き込んだWAVファイルを聞々ハヤえもんに読ませる。

5.あとはエフェクトを「いぢって」声質を変えてあそぶ。

ハヤえもん


これで、ついに!
ヒロセ香美


ヒロセ香美を歌う

ことができたっっっ!!!!


満足だっ

♪けーっていてき チャァンス! シアワセを~つかみたい~

by 女声と化した私のナマ声を載せようと思ったが直前で恥ずかしくなり踏みとどまったふしぎ男


フリーソフト開発所
聞々ハヤえもんのリンク(今日現在の安定版は2.22)

三姉妹のねがいごと

今日は七夕

小学校になると、「たなばた飾り」なんかしないみたいなので
三姉妹たちに「願い事、書いてみたら?」と言っておきました。

早速喜んで書いていたようです。 ではチェ~~~ク!

まずは長女の願い事。

長女の願い事
長女の願いは?(クリックで拡大、以下同じ)

さすが長女。 日頃から

「結婚するならお金持ちとしなさいよ!」

と言っていたのが効いたようです(爆!)


続いて三女。 もちろん2歳児にまともな字は無理なので

代筆してもらったようです。


三女の願い事
三女の願い事は?

ママが書いたのはこの前の「大作戦」の余韻ですね。

次女がかわりに書いたのは、「あややさん」じゃなくて「あめやさん」。


って、どんだけアメがすきやねんっっ!


最後はもちろん、次女ふしぎちゃん。

次女ふしぎちゃんは!?
注目の次女ふしぎちゃんは!?

ピーマンが嫌いなふしぎちゃん、ぴいまん克服を願い事にしました。
(ここはあえて右端のお金持ちには触れない)




笹がないので窓ガラスに貼っておきました。

窓ガラスに


by 願いごとは体重5キロ減!のふしぎ男(それと永遠の32歳!)

「みつを」に願いを!

この前、見事花を咲かせた

薬師丸ヒマ子ちゃん

出張から帰ってみると何故かいなくなっています。

ヒマ子がいなーい
ヒマ子がいな~い!

「薬師丸ヒマ子は~?」

「もぅ枯れたから捨てたわ」

ガーン!(タネを喰らう計画がっっ!!)

ヒマ子~、カムバーーーーック!!!



ま、どうせ食べられるかどうか分からないくらい小さなタネ

だったので、ここは潔く諦めてヒマ子跡地

新たなタネを植えるべく買ってきました。じゃーん
ミツバ

名前は

「みつば みつを」

にします!(※決して漫才師のコンビ名とかではない)

こっそり植えようとしたのに写真を撮っていたら三姉妹に
感づかれてしまいました。

わいわいやってないでちゃんと植えろよ!
われも われもと植えに来ます

はてさて、ちゃあんと芽が出るでしょうか???

はてさて
三女に名前を教えておきました

by 芽を出せ!みつを!!・・・なふしぎ男

(つづく)

人形の怪!?

我が家には、長年言い伝えられている(三姉妹をからかうためにでっち上げた)伝説が存在します。

それは、ふしぎ一家人形伝説!

人形の怪とは!? 人形の怪とは!?


朝、目覚めてみるとなぜか玄関近くの棚にいる人形たちの配置が変わっているのです・・・。


なぜか配置が!
なぜか配置が!

長女が小さい頃、この話をすると泣き出してママのもとに走ったものです。



黄昏フォーム 黄昏フォーム

あるときはたそがれていて・・・


整列フォーム 整列フォーム

またあるときは並んでいたりします。


井戸端フォーム 井戸端フォーム!


最近の次女ふしぎちゃん、この話を非常に疑わしく思いはじめたようです。
(いやナゾは暴いちゃいけません)


戦隊フォーム! 戦隊フォーム


そろそろ三女に話する番でしょうか。(まだわからないっぽいかな?)

この現象のナゾは誰にも解けないのである・・・。

by いや誰でも分かるし。のふしぎ男

青森へGo!8(2)

今日は午前中フツーに出勤して、夕方の便で青森へ出張です。

今日も青森
飛行機から

我ながら今年は青森出張すんごく多いですね。

青森に着いて、今夜の晩ご飯は焼き鳥屋さんに行きました。

ネタが大きいと評判のお店です。 前回の出張で行ったときは満席だったのでやっと入ることが出来ました。

焼き鳥屋さん
盛り合わせ

写真右上にタバコが写ってますが随分前にやめたので私のじゃないですよ。

トリづくしになりそうなので、野菜サラダをオーダーしました。

野菜サラダ
野菜サラダ

サラダも個性的です。

日本酒
日本酒(久保田の千寿)

もちろん、青森では日本酒をいただきます。(写真の軟骨もおいしかったです)

by 「出張においしいもの食べに来てるだけにしか見えないぞ」と言わないで!のふしぎ男

青森へGo!8(1)

20080703184518
今年もう何回目かわからなくなってきた青森出張です。
今回は一泊の予定です。
夜に酔いが激しくなければグルメ記事を書きたいと思います。

ブログで書道を!2

この前から、次女ふしぎちゃんの通っている書き方教室に

行き始めた長女、鉛筆書きから

お習字にステップアップ

のようです。


山と月
長女の作品

ちなみに次女ふしぎちゃんはマダマダ鉛筆ですね。
(なにしろ「とけえ」なので。 2日くらい前の記事参照。)

ということで、ふしぎ男も負けてはいられません。

前回に続いて第2弾です!


おニュー こういうとき楽しいものです。



ギャランドゥ 意味を真剣に考えたものでした


by またやってしまった!ふしぎ男

よっちゃんの待たせてソーリー!

この前、100円ショップを通りかかった時

「よりどり4コ100円」

に釣られて買ってしまいました。


よっちゃん!


よっちゃんだっ!
よっちゃんだ!

なんか色々種類があります。

早速ニオイを嗅ぎつけた三姉妹が群がってきます。

イマイチなのね
イマイチなのね

でも反応はイマイチ。
ふしぎ男も実はあんまり好きでなかったりします(←じゃあ何で買ったんだっ!)


ぽやーん
ぽよよーん

次女ふしぎちゃん、最後は「ぽや~ん」状態。

そんなふうに

タラタラしてんじゃねーよ


タラタラしてんじゃね~よ!

※今日は自己評価でイマイチ記事にしまりがないと思ったので

最後に次女ふしぎちゃんの落書きでパンチを効かせてみます!

記事にパンチを
またもや何じゃコレ!?

全然パンチになってない気が・・・。

by 待たせてソーリーは記事とは何の関係もなかった!ふしぎ男
プロフィール

ふしぎ男

Author:ふしぎ男
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
