

おもろなりました!?

我が家の次女@ふしぎちゃん。

小学生になった自覚からか結構ペンや鉛筆を持つ機会が増えてきたようです。

何書いてるんだろう?
今日も何やら書いています。味付け海苔の缶ですね。

ふしぎちゃんが行った後で覗いてみました。

なんじゃこりゃ?
なんじゃこりゃ?(クリックで拡大)

と思ったら今度は、プリンタの用紙を勝手に抜き取って何か書いています。
(そんなのはチラシの裏とかにしてください!!)

ぶんしょうれんしゅう1
文章の練習か?(クリックで拡大)

どうやらふしぎちゃん、まだ「は」と「わ」の区別が出来てないようです。

裏にも書いてあります。

ぶんしょうれんしゅう2
裏返したところ(クリックで拡大)


とけえわおもろなりました





まったくもって



by どんなふうに「おもろなった」のか知りたいふしぎ男

BBQは今日は雨だった・・・♪

今日は一家でパークにお出かけしました。

フルーツフラワーパーク
ここがフルーツフラワーパーク

オランダの国立美術館をパクッた模した建物だそうです。

今日は日曜ですがということでパーク内は閑散としています。

いつもの三姉妹
パークでたたずむ三姉妹

そしていつもの三姉妹登場です。

ここは神戸市営の施設で花の鑑賞や果物狩り体験もできるみたいですが
雨なのでそれどころではありません。

あと、神戸ワインの販売なんかをやっています。

それより、ふしぎ男は興味あったのはむしろコッチです。

興味の対象
興味の対象(^^;)

残念ながら時間がなくて地ビールはチェック出来ませんでした。


で、なんで今日は雨なのにココに来たのかというと、

ブログのお友達のまさあーとさんとバーベQする

ことになっていたのです。


まさあーと氏と二人のお嬢さんには過去面識があったのですが

氏の奥様とは初対面、そしてふしぎ一家も初対面です。

子供たちは最初はモジモジしていましたが、
長女・次女同士が年が近いので
食事が落ち着いた頃には打ち解けて来ました。

だんだん打ち解けて
だんだん近づいて

遊びだしました
とうとう遊びだしました(ダンゴムシをみつけてきゃあきゃあ言ってます)

このブログがなければあり得ない出会いでしたが、楽しい一日を過ごすことが出来ました。

まさあーとさん、ありがとうございまーす!

by 今夜は神戸ワインを片手に記事を書くふしぎ男

ブログで書道を!

次女ふしぎちゃん@1年生は、書き方教室に通っているのですが

最近、長女@4年生も「行きたい」と言って同じように習い始めました。

書道
何故ココに貼りに来る?

そこで不肖、ふしぎ男も

やってみよう

と思います。

このブログでの新境地です。
(新しく書道ってカテゴリ作ってしまいました)


Windowsのペイントとマウスを使います。
筆は黒単色で、太さはテキトーです。

ふしぎちゃん     ナウなヤング


by なかなかムズかしいぞ!ふしぎ男

夢の続きを見ていたい

先日東京Dィズニーに出かけた「ふしぎ家の大作戦」 (※他の日にも記事あり)

(別名 「ふしぎ壱号作戦」)
(またの別名「家族みんなでヒコーキに乗ってはるばる東京までDィズニーで2泊しちゃうぞ、しっかりシーとランドも行っとくぞ作戦」)


以降
MッキーやMニーに会えた興奮からか三女@2歳は忘れられない思い出になったようです。

今日も写真を広げては思いを巡らせています。

みっきーしゃん・・・
Mッキーしゃん・・・


いくら回想されても我が家としてはやっぱり

大作戦だった

わけで

また、カンタンに行きましょう!っていうモノではありません。






でも折角ですから、彼女が「この作戦前から何度も」歌っていたアノ曲を存分に歌っていただきましょう!



(※声が大きくなったり小さくなったりするのでご注意ください)

by しぇ~かい~わー、ま~るい~♪三女@2歳1ヶ月+ふしぎ男 

けいじ係合格テスト

長女@4年生が、学校で妙なテストを受けてきました。
点数は60点だったそうな。

その名もズバリ!

けいじ係合格テスト。


はぁ~!? 何じゃそりゃ~???

状態になったのでとりあえず問題を見てみました。

けいじ係合格テスト
コレが答案用紙(クリックで拡大)

どうやらクラスの「けいじ係」がテスト問題を作ってクラスに配布したようです。

1番からツッコミたいところですがおいといて・・・

2番の問題「けいじ係は今何回ぬり絵大会をしようと思っているのか」

・・・そんなんしらんがな

あくまでもの字も違うし


3番の問題もいただけませんが、選択肢の「マッキー」が良かったので許します。


やっぱり一流のけいじ係になるためには、このテストをパスしなければいけないのでしょうか?





けいじ係「こらっ! ふしぎ男。 こんな成績では立派なけいじ係にはなれないぞ!」

ふしぎ男「はい・・・。 くそっ、ぜったい、ぜったいけいじ係になってやるっっっっっ!」

けいじ係「そうだ、その意気だ! じゃあトレーニングを続けるぞ!」

ふしぎ男「よ~~し、画鋲外し百回いきま~す!!! ・・・いてっ!」

by 今夜は暴走中のふしぎ男

ひま子カンゲキ?

数週間前、鉢の引っ越しをしたことを記事にした彼女、
「その名はヒマ子!」「ひーちゃんのお引っ越し」参照ください)

薬師丸ひま子がっ!

ついに花が咲いたというのでパチリとやってみました。

ヒマ子カンゲキ~
ヒマ子カンゲキ~

なんだかしばらく見ないうちに薬師丸ひま子は、ドーピングまで
受けて強化人間植物にされています・・・か!?

まぁ今までの植物は、長女が持ってくるごとに

散々枯らしてきた

ので今回無事に花をつけたのは良いことです。

このひまわり、たぶん小ぶりな品種だと思うけど
(次女ふしぎちゃん@1年生の教材の付録だし)

タネはお酒のアテになるのかしらん!?(自爆!!!)

by 咲いてカ・イ・カ・ン! ふしぎ男

夏の風物詩!?

我が家には2,3日前から既に扇風機が登場しています。

エアコンが苦手なふしぎ一家は、今年も扇風機だけで暑い夏を
乗り切ることを企んでいます。

扇風機と言えば!
多分子どもの頃には誰でもやったことがある

アレ

が我が家では既に始まっています。

あ~
コレですな

今回は別のサーバーに動画をアップしてみました。
(もうココのサーバーには過去の動画が多すぎて入らないの)






次女ふしぎちゃんと三女が、アレをやってます!



by 扇風機に指を入れるなよ!のふしぎ男


注文が多彩になった料理店

三姉妹の理不尽な料理店もシリーズになってきました。

第1回 注文の来ない料理店(2008/6/5)
第2回 注文が来るようになった料理店(2008/6/15)
(他にも関連する記事書いたかも)


第3回は注文が多彩になってきた料理店です。


今日もふしぎちゃんの料理店は開店中です。

今日も開店中
今日も朝から開店中です。

長女の指南で次女ふしぎちゃん、新メニューを作成しましたよ。

コレ!

新メニュー
新メニュー(クリックで拡大)

お品書きが多彩になってきました。

特に人気メニュー「」は健在です。

「おにく」  ・・・ 何の「おにく」かはナゾです。
「たんさん」 ・・・ シュワシュワっとする飲物だそう。
「にほんしゅ」があるのはふしぎ男にはうれしいですね。

裏にもメニューが書いてあります。

新メニュー(裏面)
新メニュー(裏面)(同じくクリックで拡大)

「かれえ」と「かれえらいす」の違いは何でしょう?
「おもらいす」←新メニューです(わはは)
人気メニュー「すかべてい」もありますね。
そして気になる新メニューは「ふろこりい

最後の「おすしやさんおいしいよ」って

前と店名変わってるし!


「いるかやさん」じゃなかったのか?

店主です
どうぞお立ち寄りください!

by 「いらっさいまへ~」次女+三女ときどき長女

続・限定商品に群がれ!

私の実家に行った時、またまた限定品を見つけてしまいました。

九州限定品
九州限定かっぱえびせん明太子味

うーん、やっぱ

やめられんばい

とまらんばい!

そして・・・

知り合いの方に、こんなモノも分けていただいてたみたいです。

多分、発売前だと思います。

じゃがりこ
じゃがりこ!(もう次女ふしぎちゃんが開けちゃってるし)

じゃバジル味(見本品)

バジルの味がしましたよ!!!

by 載っけてよかったのか!?ふしぎ男

記事訂正: もう限定で発売してるみたいです。
参考URL

ブロガーの憂鬱

今日は意見記事です。
(出来るだけこういう記事は避けようとしてたのですが)

私は、ある足跡サービスを利用していて
そこから訪問いただいてコメントとか頂戴したりして
お友達になった方が多いです。

(このブログにコメントしていただいたことがある方、
改めましてありがとうございます


でも、初めての訪問でコメントもなしに、いきなり「友達申請」されることが
どうも不思議だったのですが、あることに気付いてしまいました。

どうやら「あし@」内を勝手に巡回して、しかも自動で伝言や
友達申請まで出来るツールが存在する
ようです。

アフィリエイト系ブログの人には堪えられないツールであること
は容易に想像できますが、

自動であし@つけるのは、まだいいとしても

勝手に友達申請は

「ある意味スパムメールと同じだな」

と思ってしまいました。

自動巡回にしても、

訪問者が記事を読んでくれたわけでは無い

ことを知って少し残念に思いました。
(利用者は私のブログに足跡をつけた事すら知らないのかもしれません)

ブロガーとしてアクセスが増えるのは嬉しいことです。

ランキングサイトで頑張ってらっしゃる方もいますが
ブログの楽しみ方や、ランキングそのものの意味を失いかねない存在に勝手に憂慮しています。

by うちは関係なしに、のんびりやっていくわよん!のふしぎ男

青森へGo!7(2)

青森出張から帰ってきました。

いつも青森市内を通ると気になっているものがあります。

この牛くん

きになるもの
降りたいんじゃないの?

きっと降りたいと思っているにちがいありません(きっぱり)
彼はいつになったら地上を歩けるのでしょうか?



今回の出張は飛行機に乗り遅れそうになるし散々でした~。

でもソコはそれ!(どれ?)

出張ですからグルメ記事を書かなければいけません。(何故?)

今回も珍しい物をいただきました。

じゃ~ん!

八甲田山 タケノコ焼
八甲田山 タケノコ焼

八甲田山のタケノコだそうです。 皮を剥いて味噌またはマヨネーズにつけていただきます。
お味は、まさにアスパラにかなり近いです。

そして前回の出張では、酒蒸しをいただきましたが、このお店ではフジツボ焼がありました。

フジツボ焼
フジツボ焼(炭火焼きですね~)

この写真はお店の人に厨房の中から撮っていただきました。

そして今日帰りに乗った空港は、米軍と自衛隊と民間の供用の空港なので
いろんな飛行機が飛んできました。

輸送機
輸送機ですね

練習機
これは練習機でしょうか?

by 出張前の深酒は控えるぞ!のふしぎ男

青森へGo!7(1) - ギリギリボーイ(ず)

(今日はデジカメのアダプターを忘れたので写真はありません。)

実は、昨夜の飲み会が効いていて朝起こされたら

えーこんな時間!?

だったのです。 今日は朝から青森出張だった!
シャレにならん!

とりあえず、その辺の鞄に仕事の資料とPCを詰め込み
家を飛び出します。

最寄の駅についてタクシーに乗ろうと思ったら

タクシーなんていません。

とりあえず電車で三宮まで行き、タクシーに飛び乗ります。

ふしぎ男「運転手さん、大阪空港まで! 急いでください!」

タクシーに乗ったのが7時50分くらい。
飛行機は8時35分の青森行きです。

ふしぎ男「間に合いますかぁ?(ちょっと涙目)」

運転手さん「うーん、ビミョーですねぇ」

はい、今朝は目覚ましが鳴らずショックのあまりバッチリ目が覚めました。
昨夜は「せくすぃー記事」を書いた後の記憶がありません。
その後の、ブログ巡回できたんだろうか?

とにかく、同行する人に電話して「ヤバそう」って伝え
次の便を調べてもらったりしたのですが、幸い道路は空いていて
なんとか8時20分すぎに空港に着きました

料金は高速代あわせて¥11,110
運転手さんは
「お客さん、ゾロメですね~。 間に合いそうですね~」

運転手さんにお礼を言って走ります。
チェックインは、していたので慌てて保安検査場を抜けてなんとか
搭乗口にたどり着きました。

同行の人に「あと、すこし遅かったら放送で名前呼ばれてたのに、惜しいなー」と笑われました。

今日はあまりの慌てぶりに着替えを持ってきていません。

今夜は反省したので生ビール3杯でやめておきます。(爆!)


by タクシー代はもちろん自腹のふしぎ男

セクスゥィーしょっとは今夜だけ!

今夜は、いろいろあって更新遅くなりました。
(いやタダ単に飲み会なだけなんですけど)

明日は朝早くから出張なので記事を飛ばそうかと思ったのですが
いちおう書きます!

といっても、この時間何にもないので昨日撮った

三女のセクスィー画像で!

まとめてみます!
(もともとボツにする予定のネタだったので凝視しないでくださいね、このご時世)


ポーズですよ
あらあら


いきなりそんな露出はいけませんよ!

どうぉ?
どうぉ?

なかなかパジャマを着ないのは夏が近づいたせいでしょうか?

はずかしー
はずかしー

こういう写真は娘たちの晴れの日に公表できないですね。
わたしと、今この時期のブログにとっておきます。

by いや、こっちが恥ずかしいふしぎ男


限定商品に群がれ!

少し前の話になりますが、親戚が北海道に旅行に行くというので
それならばと、お土産をお願いしておきました。

以前、「幻の部位を!」で書いたアレです。

じゃがポックル!

(※ぽっくりじゃありません)

じゃがポックル再び!
じゃがポックル再び!

でも単品じゃないぞ!?


開けてみたところ
いろいろ入ってます。

何でも単品では売っていなかったとのこと。 それって抱き合わ○ってやつじゃないんですか~?
・・・でも一緒に入ってたのが、北海道限定のじゃがりこだったので許します。

コレは何?
これ何でしょう?

それにこのコップみたいなのは何でしょうか?
まぁ、何でもいいや。


さっそく食べてみよう!
早速食べくらべっ!

あぁ、やっぱじゃがポックルは

「んま~い!」

じゃがりこは、いつもの歯ごたえででした。

においを嗅ぎつけて、三姉妹が群がって来ました。

群がってきました。


by 限定と言う言葉にはめっぽう弱いふしぎ男

復活! ナニ兄妹???

2,3日前、次女ふしぎちゃんの顔に湿疹のようなものが出来ました。

最初、あせもかな?くらいにしか思っていなかったのですが、

昨日お風呂に入って気付きました。
首筋や背中にも同じようなモノが増えています。

あした学校終わったら皮膚科につれていってくるわ」

奥様は、ゆうべそう言っていました。

で、今夜帰宅して「どないやった?」と聞いてみたら

せんせい「はい、とびひです。 三女ちゃんにもトンでますね!

既に伝染していることまで示唆されてしまったそうです。





そう、それはこのブログの随分過去の記事だった「何兄妹!?」の復活です!


まさしくイボ兄妹!

(前回は水イボで今回はとびひだから正確には違うけど)

なのであります。

すでに長女にもとびひが進行していました。
三姉妹みんなでヌリヌリしてました。(次女ふしぎちゃんは飲み薬)

とびひ
イボキョウダイだっ!(丸いところにとびひが見えます)

by 私は伝染りたくないぞ!のふしぎ男

注文が来るようになった料理店

数日前の記事になりますが、「注文の来ない料理店」で我が家の三姉妹は
レストランごっこが大好きと書きました。
ついでに、注文しても来ない事も・・・。

今日も三姉妹でレストランを始めました。
どうやら長女@4年生が主導で開業しています。

早速、ふしぎ男にも次女ふしぎちゃん@店員がやってきました。

「ごちゅうもんどうぞー!」

長女料理店のメニュー
長女料理店のメニュー(クリックで拡大)

値段がどれも中途半端な気がしますが、今日のおすすめの

「Aンパンマンのなかまたち付きアイス」

を注文しました。


長女主導だけあって、今回はちゃあんとオーダーした品物が届きました。

注文が来ました。
アンパンMンの仲間たち付きアイス

お手玉がアイスらしいです。
この仲間たち、以前の記事に出てきたような気がしますね。(笑)

数十分後、何があったのか次女ふしぎちゃんも単独でレストランを開店しました。

今日の我が家は

レストランの激戦区

のようです。

ふしぎちゃん調理中!
ふしぎちゃん調理中!!

折角なのでメニューを見せて貰いました。

ふしぎちゃん料理店のメニュー
期待を裏切らないメニュー!(クリックで拡大)

さすがふしぎちゃん!

期待を裏切りません!!!

クリックしても意味不明な品目があるので全品解説します
・あんぱんまんあいす
・うどんです(なぜ「です」が付くのか?)
・ぜりいがあります(「があります」はいらないって!)
・すかべてい(※いすかべていとなってますが最初の文字は横文字で「おいしい」と書かれています)
 ちなみに「すかべてい」とは「スパゲッティ」のことです(爆!)
・はんばあがあ
・とうふ
・んさけ(お酒)
・はんばあぐ

ふるうつぱへ(フルーツパフェ!!)

・かになべ
・るっこら
・いかめんたいごはん

豪華メニューですね~。

この記事をご覧になった方、よろしければ是非お店にご来店ください。(笑)

by 最後の「いるかやさんおいしいよ」は意味不明!のふしぎ男

ふしぎ家最大の作戦(まとめ)

先日、ついに決行されたふしぎ家最大の作戦のまとめです。
どういうふうに書こうかなと思ったけどどう考えても

どうせ写真集にしかならない

のでサムネイルっぽく並べることにしました。
Dィズニーが好きな方はクリックしてご覧下さい。(小さいけど)

大作戦だったので何回かに分けて記事にとも思いましたが
私が飽きてしまいそうでまとめ編は今回だけにします。

いちおう作戦の状況は以下の通りでした。

6/8(日)
 地元の空港から東京羽田空港経由でそのままDィズニーしぃ
 持ってきたスーツケースがコインロッカーに入らず、大慌てでした。
 幸い特大のロッカー見つけたので良かったのですが。
 (荷物を預けられる場所は、しぃからは離れていますよね)

6/9(月)
 朝からDィズニーらんど
 途中雨に降られるも閉園までべったり。(三姉妹は誰も帰ろうとは言わない)
 雨のためEレクトリカルパレードが中止になったのはちょっと残念。
雨対策にはかっぱだ カッパはしっかり持参してます。


6/10(火)
 懲りずに再びDィズニーらんど
 18時頃まで居てそのまま帰路につきました。

【つらかったこと】
やっぱり幼児がいる家族での行動は大変です。

並んでいる様子 アトラクションに並んでいる様子


長時間並んでやっと順番が来るってときに、次女ふしぎちゃんに「トイレいきたい」と言われてしまって参ったり、三女がグズりだしてだっこしたまま並ぶのは大変でした。
だっと~ 三女はだっこをせがんでついにこんな状態

毎日12時間以上パーク内にいるワケですから体力の消耗は凄まじく(ただ、テンションが高いから気付かない)最終日は一時並ぶ気力が無くなってました。

次女ふしぎちゃん限界 次女ふしぎちゃんも睡魔には勝てません


【楽しかったこと】
やっぱりDィズニーは商売が上手いです。
大人も夢中にさせる魔法を知っています。
ただ、いいおっさんまで頭にMッキーの飾りを付けて歩いているのには辟易しました
(私じゃありませんよ!)

アトラクションもいいですけどショーやパレードは楽しいですね。
ツアー客だけのファン・パーティーがあってテーブルまでMッキーやGーフィーが来てくれたのは値打ちモンでした。
ァン・パーティー ツアー客限定ファン・パーティー

 テーブルまでMッキーが来てくれました

あと、らんどはダメですがしーはお酒が飲めるのは私にはうれしかったですね。

とりあえずビール! とりあえずビール!

いろいろ売ってました ビールはいろいろありました


【ポイント】
三女@二歳は乗れないアトラクションが多いので親(大人二人以上)の連携が必要ですね。
係の人に交替で乗りたいと言ったら、出口から入れてくれてファストパスよりさらに早く乗せてくれたところもありました。

見たことある人 見たことある人が番組撮影してました



25周年 Mミーまうす

Sンデレラ


Sンデレラ城1Sンデレラ城2















by 作戦は成功であります!のふしぎ男

青森へGo!6(3)

20080613211816
現在移動中です。
家についたら日が変わっているパターンです。
週末はゆっくりするぞぉ

青森へGo!6(2)

今日はいつものように出張時のグルメな話題を。

珍味編といきましょう。

ほや
ほや

青森といえば「ほや」。 食べる場所によって味が全然違うし、扱いが難しい食材のようです。



いかの腑
いかの腑

イカの腑を巻いて凍らせたものだそうです。 つめた~い!


そして最後はコレ!

フジツボの酒蒸し
フジツボの酒蒸し

フジツボが食用になるなんて知りませんでした。
ただ、このあたりでも時期があってなかなか口に出来ないようです。

尖がったところを引っ張り出して食べます。

ひっぱりだしたところ
ひっぱりだしたところ

なかなかおいしいんですよ。

byまだ作戦の疲れがとれてないけどしっかり飲んで食べてるふしぎ男

青森へGo!6(1)

20080611163017
昨夜、ふしぎ家最大の作戦をなんとか完了したと思ったら今日から出張でまた青森です。(写真は大阪伊丹空港)

今回の作戦のまとめ記事は出張が終わる週末に書く予定です。
留守中いろいろコメントいただきましてありがとうございます。今夜か明日の夜、やっと訪問できそうです。遅くなってごめんなさい。

ふしぎ家最大の作戦(速報版2)

20080609105420
お天気がビミョーですが今日も奮闘中です。またもや燃え尽きそうです(笑)

ふしぎ家最大の作戦(速報版)

20080608180603
大作戦が進行中です。
のっけから疲れちゃってこの速報が精一杯(笑)

参観日と作戦前夜

今日は、長女@4年生と次女@1年生(=ふしぎちゃん)の参観日

ですが、先日の風邪ウイルス騒動の余波で三女の調子がイマイチなので

ふしぎ男は三女とお留守番です。

絵を張りだしているというので、奥様に絵の撮影だけしてきて貰いました。





まずは長女の作品から。

長女の作品
「小さくなっても負けないぞ!!」 - 長女
(クリックで拡大)

私が言ったら親バカになりそうですが、なかなかのセンスだと思います。


続いて次女ふしぎちゃんの作品(画伯の絵はしばらくぶりだなぁ)

次女ふしぎちゃんの作品
「はりじごく」 - 次女ふしぎちゃん
(クリックで拡大)

どういう経緯で「はりじごく」なのか全然わかりません。
真ん中は鬼のようですが、左側の飛んでいるのは何でしょうか?


こんな状況下で明朝、ふしぎ家最大の作戦が決行されます。

ふしぎ家最大の作戦


ケータイからの記事アップはするかもしれませんが
2,3日ブログ活動は滞りそうです。

よろしくおねがいします。

by Bon Voyage!(自分で言うな!)のふしぎ男

♪こぉぉぉぉべぇぇぇぇぇぇ~

♪ないてどぉなるのかぁ~~~


今日は、ある事情で、ホテルのディナーに行くことになりました。
(もちろん家族一緒ではなく、シゴトの関係です)

ここです
ココ!

ある場所の、あるホテルです。(バレバレですけど)

港町です
港町ですね

ここは港町です。 上の写真は左手に、暫く前に紀香とじんないが披露宴したホテルが見えますね。

ホテルに向かう途中、ファッション誌の撮影か何かでしょうか?
かわいいおねいさんが写真を撮っていました

おねいさん
かわいいおねいさんと仲間たち

もざいく
夜景その1

沢山飲んだので今日は更新が遅くなりました。

泣いてどうなるのかぁ~
夜景その2 夜は更けていきます。

遅くなったために記事のアップ時刻を少しだけ改竄したのは内緒です。

by ♪ゆめのつづき~、みせてくれるぅあいてぇさがすのぉ~おぉよぉ~♪♪♪、のふしぎ男

注文の来ない料理店

以前のエントリ「ざしきとテーブル」でも書いたように3姉妹はお店屋さんごっこが大好きです。

今日も帰宅して、ごはんを食べていると次女ふしぎちゃんが寄ってきました。
(※帰宅時間によってふしぎちゃんが寝る前に少しだけ時間がラップします)

次女「あ、そこのヒト~、ごちゅうもんは?」

ふしぎ男「・・・、じゃハンバーグください」

次女「はーい、ハンバーグですね~、あとジュースもですね~。」

ふしぎ男「(ジュースは頼んでねえよ!)」

次女「しょーしょーおまちくださ~い!」

・・・
・・・
・・・

注文を取ったっきり、滅多に運ばれてくることはありません。

ほったらかしかよ!
ほったらかしで遊んでます

今日も聞くだけかよっ!!!




そんなふしぎちゃんの必殺「ごちゅうもんアイテム」はコレ!

ご注文アイテム
ごちゅうもんアイテムだ!

ボタンを押したら、ちゃあんと喋るんです。

こんなふうに!


byきっと注文は来ないぞ!ふしぎ男

あの原人を追え!

おかげさまで、奥様の熱も引いてふしぎ家も落ち着きを
取り戻してきました。

皆様から励ましのコメントいただきましてありがとうございました
この記事にてお礼を申し上げます。


・・・

というわけで、辛気臭いことばかり書いているわけにもいかないので、

いつもの路線で

記事を書きます。(笑)


先日、普段行かないスーパーで簡単に昼食を、と奥様が買ってきたある商品、

ネーミングの素晴らしさに驚いてしまいました。


これ。

これがチキン原人
チキン原人。

中身はこんなの。 期待を裏切らないカタチです。

期待を裏切らないカタチ!
あのカタチだ!

これを売っているスーパーにいつも通われている方には驚きでもなんでも無いのかもしれませんが、ふしぎ男的には「男前豆腐」以来のインパクトです!

そして、食卓を見ていると、ふしぎ家にもちゃあんと


原人がいましたよ。


原人発見!?
三女。(あなた似合いすぎです!)

by 見事な原人っぷりの三女だ!のふしぎ男


意外な展開

昨夜、次女ふしぎちゃんはゼッコーチョーに変わったのですが

こともあろうに、その「おう吐」が奥様にうつってしまっていたのです。

午後からは熱も出たらしく、私は出張だったし我が家はてんてこ舞いです。

明日熱が下がっているといいのですが。

byとりあえず様子を見守るふしぎ男

川崎へGo!

20080603120608
今日は川崎へ日帰り出張です。
出張、最近ずいぶん多いです。
でも川崎は初めて行く場所なんですよ。
今日は関東地方もずっと雨かしらん?

その名はヒマ子!

近畿地方も今日から梅雨入りだそうで。

先日、鉢を引越したひーちゃん」。
枯れることなく順調に育っております。

ひーちゃん
もはや花が咲きそうな勢い!


この「ひーちゃん」、命名したのは長女なのですが
とうの昔にほったらかし。

実際に水やりをしている奥様は「ひまちゃん」と呼んでいます。

そしてふしぎ男は、ひそかに

「薬師丸ヒマ子」

と名前を付けています・・・カ・イ・カ・ン!

薬師丸ヒマ子の花が咲いたらまた、記事にしてみようと思います。

実は昨夜から次女ふしぎちゃん、体の調子が悪くてずうっともどしていました。 
今日は学校もお休みです。

・・・ところが帰宅してみると、ウソのようにピンピンしています。

ゼッコーチョー!
ゼッコーチョー!!!(なぜかいちおうマスクはしている)

by 差が激しぞ!ふしぎちゃん!!のふしぎ男

カノジョからの手紙2

この前、カノジョからの手紙で長女の手紙を記事にしましたが、
それに触発されたのかどうかは定かではありませんが
次女ふしぎちゃんも手紙を書いてきたようです。

例によって奥様宛です。
ちゃあんと封筒に入っていますが・・・

宛名がありません!

手紙
アテ名無し!

そして、ふしぎちゃんの書く文章だけに内容は気になります!

じゃーん!

手紙の内容
手紙の内容は・・・

○○(次女の名前)だよ はやくみてね
  「はやくみてね」とはせっかちですな。

○○(次女の名前) ままちゃ(※ままちゅと書きたかったらしい。ママの事)
だいすきですよ

  「だいすきですよ」ですか。 成るほど。

○○(次女の名前)より
  いちいち名前が多いんですが。

すっごいだいすき
  そうですか、それはそれは。

これから
  ・・・って

  これからかよ!



今日も上機嫌で何やら書いていらっしゃいます。

なにをやっているのかな?
何を書いているのかな?

何でしょうか?


たしさんすてね ???


by 大丈夫か?一年生!のふしぎ男
プロフィール

ふしぎ男

Author:ふしぎ男
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
