

バトンをつなげ!?

いつも仲良くしていただいている

クロアチアのザグレブに住んでいらっしゃるタヌ子さん

奥様を愛しすぎてるがためにハンドル名まで「ママスキー」さん

から同時にバトンなるものをいただきました。

内容は質問に答えることのようで、以下の条件があるそうです。

 ・回された人は3日以内に回答する事。
 ・嘘偽りなく答える事。
 ・5人に回すこと
 ・アンカー禁止。
 ・回した人は回された人がルールを守ってるか確認に回る事  
 ・守ってない場合は、罰ゲームを考えてやって頂く事。

だそうです。

> ・5人に回すこと

やです。(笑)

> ・アンカー禁止。
アンカーのふしぎ男です。

> ・罰ゲーム
それも、やです。

ということで質問には答えましょう。

貴方の名前は?
ふしぎ男です。

歳はいくつ?
秘密です。 聞かれたときは永遠の32歳と答えています。
アンドロメダに行って機械の体をタダで・・・

好きな物は何?
おいしいもの

恋人はいる?
いますよ。 勝手に恋人だと思っているのもいれたら沢山!
「お口の恋人」とか人じゃないもの含めたら、もうお腹一杯(笑)

好きなタイプは?
ボケもツッコミも出来る人

嫌いなタイプは?
悪い人

あなたの好きな漫画・ゲーム・小説・映像は?
漫画: ナニワ金融道、ゴルゴ13
小説: 最近読んでません。 以前は西村京太郎のトラベルミステリーを読んでました。
映像: 映画?
    SFモノが好きです。
    スターシップ・トゥルーパーズ(巨大昆虫と戦争するやつ)
    インディペンデンス・デイ(宇宙人が攻めて来るやつ)
    とか。(わはは)
    逆に感動モノはダメです。 すぐ泣くから。

好きな食べ物は?
うなぎ、カレーライス

好きな音楽は?
基本は邦楽、ジャンルは問わず「歌いたい」と思った曲が好きです。

好きなブランドは?
気に入ったもの。 どのブランドかはあんまり関係ないです。

回してくれた人はどんな人?
いいひと。
タヌ子さん: 誠実で知的な方です。
ママスキーさん: ご家族をひたむきに愛する旦那さんの鑑です。

回してくれた人の色は?
タヌ子さん: みどりいろ まるで木々のようで癒されます
ママスキーさん: きんいろ 家族への愛情でいつもピカピカしてます

貴方の心の色は?
玉虫色

最後に貴方が回す人のイメージカラーを付けて下さい。
まわさないからパス!

by 質問には律儀に答えたふしぎ男

青森へGo!5(おまけ編)

青森へGo!5のおまけ編です。

機内から
行きの機内から


青森駅から
こちらは青森駅から

この日は、お寿司を食べに行きました。

廻っていないお寿司なんて

随分久しぶりです。
(っていうか廻っているところも最近行ってないなぁ)
ま、コレが出張の唯一の楽しみですね。


青森県内某所のお寿司屋さんです。
お値段もリーズナブルで地元では結構有名みたいです。
特上にぎりをオーダーしました。

特上にぎり!
特上にぎり!(写真は2人前)

ネタに何があるかわかるでしょうか?(クリックしてください)

あと、ついでに穴子と「そい」も注文してみました。

そい
アナゴとそい

おいしかったです!



じゅうぶん満足したところで、お店を出てちょっとコンビニに立ち寄ると、なんだか

そそる名前の飲み物がっ!

そそるネーミング


by 今回は強行軍で疲れました、のふしぎ男

青森へGo!5(2)

20080530212706
夜は青森から直接関西に飛ぶ便がないので東京を経由します。
ということで今、羽田空港で関空便を乗り換え待ち中です。
家に着くのは深夜になります。
このパターンの移動は初めてですが乗換の飛行機の会社が違うのでターミナルの移動があって面倒です。

青森へGo!5(1)

20080529184202
今年5回目の青森出張です。
帰りは明日の、たぶん深夜になるので慌ただしくなりそうです。
例によって今夜は美味しいお酒をいただきます。
でも大丈夫!
そのために体重を少し落としましたから(笑)

魔法の呪文はルルルルル~

私は、こう見えても、いちおうエンジニアなのですが
コンピュータのプログラミングの世界にはおまじないというのが結構存在します。

例えばC言語でプログラムを書く場合、1行目に
#include <stdio.h>
って書くのはおまじないみたいなもんです。(意味はあるんだけど!)
あとWindowsでソケット通信をやる時はWSAStartupを最初に呼びます。
それから8251という石を初期化するときは・・・(以下略)


こんな風に世の中にたくさん「おまじないや呪文」がありますね~。
アニメやゲームに多いのでしょうか?

私の中では呪文といえば誰がなんと言おうと

テクマクマヤコン

なわけですが。

そういえば、このブログでも最近

ケセラセラセラ セラリンコ~(←せらりんこって何だよ!)

とか

アブラカダブラ ツルリンコ~

なんてのも取り上げましたね。 忘れてたけど。


というわけで

例によって、三女@2歳児ボイスでこの呪文を録ってみました。
(何故例によってこうなる?)

これを聞いたら魔法にかかるかもしれません(笑)




テクマクマヤコン!




ラミパス ラミパス

ル~


by 娘が大きくなってこれを見たら何をやらせてるんだ!と言われそうなふしぎ男

気になるあの娘

本日のネタを記事にしようとしたら、ネタ主(三女)はすでに
浅い眠りに入っていたので、別の話を書きます。



この前の休みに、青森出張で手に入れたタダ券を使いましたよ。

そうMクドですね。

Mクド
Mクドでゲット!

次女ふしぎちゃんアーンド三女は何か欲しそうに見てますね~。

その後、ホームセンターに行ったのですが変わったモノが売ってるのを見つけました。
横断歩道とかに置くやつですね。

そこで、気になるあの娘に出会っちゃいました。

この子
あの娘(クリックで拡大)

彼女は表情はタダごとじゃありません。

それ以来気になってしょうがないのです。

byこれが恋というものか?のふしぎ男(ウソ)

ひーちゃんのお引っ越し

昨日は沢山のコメント&作戦成功のためのエールを
戴きましてありがとうございました。
感謝、感謝です。
こうなったら作戦成功に向けて邁進したいとおもいます。
(何でこんなことになったのかは、もう考えないことにします、笑)

あと、最後のオチ「痩せてから言ってくれ!」ですが
うちの奥様の名誉のために書いておきますと

あくまでもネタですので!



次女ふしぎちゃんの教材に付いてきたヒマワリ。

植える時は結構盛り上がっていたようですが

すでに放置状態です。
(植えた事さえ忘れてるんで困ったもんです)

いつのまにか、こんな小さな鉢に3本も生えてます。

窮屈だ!
窮屈だ~

安易なネーミングだなー。

安易なネーミング
ひーちゃんって

可哀相になったので、大きな鉢に移し替えてあげることにしました。

すでに結構成長しており、1本づつ分けたかったのですが
3本の根が中でトグロを巻いており分離は不可能です。

分離せず土ごとそのまま移してしまいました。

ひっこし完了!
引越完了!

by 枯れちゃダメよ!のふしぎ男


ふしぎ家最大の作戦2008(プロローグ)

今ふしぎ一家を席巻しているのは・・・

ひょんなことから
フツーでは手に入らないんじゃないかも
という激安!ツアーチケットが入手出来ることになり

近々実現するかもしれない一大レジャー計画!が進行中です。

目的地は、ネズミのキャラクターがいる

あのテーマパークへ!

こやつ
例の彼ですな(なぜオムツの写真を使う?)

とにかく日頃から、うちの家族はことあるごとにDィズニーの魔法にかけられていますから、この降って湧いた様な計画に大騒ぎです。

しかし、問題も多い!!

 家族5人の大移動は大変だ!(実はもう少し多い)
 一人でも病気すればアウト!
 梅雨どきのレジャー計画で天気はどうなの?
 そもそも休日確保が厳しい!
 あと経済的にはもっとキビしい!

という状況下でまさに、ふしぎ家史上

空前の大作戦

になりそうです。

おかげで現在は金策に追われております(笑)

からっぽ
ふしぎ男のお財布もからっぽ!(イメージ画像)

奥様がぽつりとつぶやきます。

「ホンマに痩せる思いやわ」


それは「痩せてから言ってくれ!」

(次回に続く)

by 実現すれば大事件だ!のふしぎ男

バカンスはいつも雨(レイン)♪

今日は雨。 家で休日を過ごします。

うちにはこーゆーモノがあるのです。


ばーん!

ろでおぼーい2
ろでおぼーい2

コレは去年、近所のショッピングセンターの福引きで当たったんですよ。

今日は久しぶりにやってみようかな。

ぐい~ん、ぐい~んとやっていると横で三女がおんなじリズムで
踊り出しました。

じゃあちょっと乗っけてやろう!

ぐい~ん、ぐい~ん

ないちゃった
泣いちゃった!

泣き出しちゃいました。 怖かったみたいです。 ごめんごめん。

そして次女ふしぎちゃんは相変わらずこんな調子です。

ふしぎっぷり
いつもこの調子!

そんな休日を過ごしています。

by 痩せないと!のふしぎ男

青森へGo!4(おまけ編)

とりあえず帰ってきました。 青森へGo!4は終わりです。
次は5ですね(笑)

今回もおいしい食事とお酒を堪能しましたよ。

わくわく
わくわく


お料理!
なにが入ってるか分かりますかね?

焼酎好きのふしぎ男ですけど、こちらではやっぱり日本酒ですね。

今回、

信じられないくらい

おいしいお酒をいただくことができました。(写真のお店とは違うお店なんですけどね)

当然フツーでは手に入りにくいんでしょうねぇ。 銘柄とかどんなお酒かは内緒です(笑)



それから、前回同様今回も搭乗したヒコーキの会社の
Webチェックインキャンペーンで「いいもの」ゲットだ!

そうれっ!

今回の引きは?
今回の引きは?

大当たり!

きましたよ!

このキャンペーン、6月の末までだったのですが延長するみたいですね。

航空会社のキャンペーンは
こちら と こちら

by あ、また太り・・・ふしぎ男

青森へGo!4(3)

20080523140607
あいる・びぃ・ばぁっっく!(^o^)/
青森、多分また来週きます。

青森へGo!4(2)

20080523000605
いつも出張に来るとお酒と食べ物の事しかないので今日は別の事を書こう!

写真は県内の木々です。
新緑の季節って感じですかね。
フキとか食用になる草がたくさん自生していました。
私は見かけませんでしたが野生のリスなんかを目に出来るようです。

・・・
ちょっとした合間のひととき。
過ごしやすい1日でした。

当たり前の方には当たり前なんでしょうけど私は普段あんまり草木に興奮とか季節感を覚えることがないので新鮮でしたよ!

青森へGo!4(1)

20080521192702
今年4回目の青森出張。
今回は金曜日までの予定です。
今夜もお酒が飲めそうです(笑)

バースディとMVP

今日は、ふしぎ男の奥様のバースディです。

帰りにケーキでもと思いましたが
すでにケーキ屋さんは閉まっていたので
近所のスーパーでアップルパイを買って帰りました。

それでも割と喜んでくれたのでよかったです。

でも、今日のふしぎ家のMVP長女@4年生です。

バースディ・カードならぬこんな手紙をプレゼントと一緒にくれたそうです。

バースデー・レター
バースディ・レター

「しんあいなる」ってのがスゴイなぁ・・・


内容はコレ!

手紙の内容
手紙の内容(クリックで拡大)

プレゼントのヘアバンドがちょっと写ってます。

・・・

ママだけじゃなく

パパにも何かください(爆!


by 明日から出張のふしぎ男

ガタメキラが歌いたいっ!

先日、面白いソフトを見つけました。

いわゆるボイスチェンジャーソフトで

男の声が女の声に!
女の声が男の声に!

変わるソフトです。

まぁ、なんというかアレです。 カラオケのリモコンについてるやつですね。

有料のPRO版と無料のJunior版があるみたいなので早速

タダのほう

をダウンロードしてみました。

MorphVOX jr
MorphVox Junior

こんな画面です。 最初に自分の声を入れてフィルターデータを作ります。

無料版では

男の人の声(男がやっても意味がない)
へんな声(よくテレビで音声を変えているときの声)
女の人の声(これこれ! コレがやりたいの)


が使えました。

フィルター作り直し


気に入らなければ何度でも元声を入れ直しできます。

変換した声をWindowsに、もれなくついているサウンドレコーダーとかで録音も出来ちゃいます!


これで・・・
あの曲が歌える。

ガタメキラ!

太陽とシスコムーン太陽とシスコムーン


でもね・・・カラオケのボイスチェンジャーとちがって
タイムラグがあるから歌は曲と声が合わなかったよ~。

MorphVox Junior 2.7.1ダウンロードページ
(Windows 2000/XP/Vistaじゃない方は無理みたいです)

by なぜ太陽とシスコムーンなんだ!?のふしぎ男

抱かれたい女と抱きたくない男

最近、三女の食欲がスゴイです。

ごはんはおかわりするし、おやつもしっかり完食(というか余分に取ります)。

4歳児級!?
すでに3歳児級!?

そのおかげでどんどん重くなって2歳になったばかりだというのに
体重は3歳児くらいになっていそうです。

それなのに、すぐに「ぱぱ、だっと~(だっこー)」と来ます!
ぱぱ、だっと~

だっと~
だっと~

三女の気持ちでは、

抱かれたいオンナ」の第一位

でもふしぎ男的には

「抱きたくないオンナ」の第一位

なのです。

(※ふしぎ家調べ、ふしぎ家と周囲に限定 2008年度上半期)

抱いてあげたいけど
もう重すぎて腰にきてます!

コシに!!!


by 許して~!のふしぎ男

せらりんこって何だよ!2

先日、振り付けの難易度を疑問に思って三姉妹の踊りを撮影して以来
三女がこの曲にハマってしまったようです。

ふしぎ男がPCの前に行くと必ず
ハマちゃん、ちて~
と言ってくるようになりました。

最初意味が分からず、ふんふんと流していたのですが
次女ふしぎちゃんの翻訳で
たまちゃん、して」という意味らしいことがわかりました。
(※たまちゃんは、もちろんまるこちゃんのお友達)

で、ああ、そうか! あの踊りか!となったわけです。

いつも動画をのせるときはサイズ圧縮のためにWindows付属の
ムービーメーカーというのを利用するのですが
このソフト、字幕も入るみたいなので今回入れてみました。

2歳になったことだし、今夜は三女の踊りをソロでアップします。
(前回と見比べるとレベルアップしてる!と思います)



例によって見ることが出来ない方、ごめんなさい。

カノジョからの手紙

今日は帰宅すると、こっそり奥様が手紙を渡してくれました。

なになに・・・
どうやら長女からの手紙のようです。

長女からの手紙
長女からの手紙(クリックで読めます!)

どうも授業で書いたもののようです。
うーん、何が言いたいのかよく分からない手紙ですが、よしとしましょう。
(正直コメントしづらい)

でも、ありがとうと書いてくれたことは

ありがとう!


いっぽう、次女ふしぎちゃんはというと・・・。
増えてます!
今日の本棚の扉

昨日の今日で、「じかんわり」の文字が増えてる!(マジです)
よっぽど心に残っているようです。



さてふしぎ男はというと、遅ればせながら脳内メーカーなるものをやってみました。

のうないめーかー

やっぱり秘めたる大部分の中にひとつだけが!
(愛だろっ! 愛)


ついでに四字熟語メーカーというのもやってみました。
がっくり!


by がっくり!のふしぎ男

うそこメーカーさんのサイト

出来たのか!?ふしぎちゃん!

昨夜のじかんわり騒動があって、一夜明けた今日のふしぎ家は

何事もなかったかのように平穏に過ぎ去ったみたいです。
(ふしぎちゃんだけあっていつも立ち直りは早い)



今夜も帰宅すると、三女が出迎えてくれます。

三女「ぱぱ、おたえり!(おかえり)

これで気分が良くなって調子に乗ってしまい、次女ふしぎちゃんに

ふしぎ男「おっ、じかんわり小僧! 今日は、じかんわりできたかぁっ!?」

ふしぎちゃん「・・・できた

ふしぎ男「(あっ、しまった! 出来てなかったのかな?)」

こっそり奥様に聞いてみると、アヤしいけど一応、ってことでした。

今日は(手伝いありでも)時間割ができたんだねっ!

で、それなりに気分良く寝たようです。



PCに座ってさぁ今日は何を書こうかと、ふと本棚を見ると
ふしぎちゃんのひらがな練習が貼ってあります。

じかんわり
あっ!

あっ! じかんわり!!

今回の出来事を暗示していたのかもしれません。

すぐその上に貼ってある、次女ふしぎちゃんが幼稚園時代に書いた

私の似顔絵を眺めて、そんなことを考えながら焼酎を口にするのであった。

幼稚園時代の次女
コレ、私らしい

by 調子に乗っていつも余計なことを言い反省するふしぎ男

ふしぎちゃん、しょんぼり!

今日は帰宅すると、次女ふしぎちゃんが

寝る前に明日の時間割をしていました。

もう1年生になって1ヶ月になるのにかなり緊張感が不足してるのが気がかりです。


奥様「早く木曜日のところ読んでランドセルに教科書いれてみなさい」

(※ふしぎ男は食事中)

じかんわり中
時間割ちゅう!
(※今夜のネタになりそうと思ってデジカメで撮りに行きました。)

次女「ど、お、と、く」

次女「さ、ん、す、う」

次女「お、ん、が、く」

次女「た、い、い、く」

次女「こ、く、ご」

奥様「ほんで、明日算数はあるの?」

次女「えーっとぉ、ない!(あるっちゅーに!)」

次女「あ、ママ! せいかついれとくわ!(そんなんないちゅーに!)」


遂に堪忍袋の緒が切れた奥様爆発!


なんで時間割くらいできひんのっ!

えーかげんにしぃっ!
ばしっ!



しょんぼり、ふしぎちゃん。

しょんぼり
ふしぎちゃん、しょんぼり

もぐもぐとご飯を食べながら黙って聞き入るふしぎ男・・・。

ふしぎちゃん、とうとう泣きながら寝てしまいました。

あとで奥様も怒りすぎたと自己嫌悪に陥っています。

このブログでも再三書いていますが、どうも次女はふしぎちゃんだけあって

長女、いや三女とさえもタイプがかなり違います。

でも小学生になったので、もう少し緊張感は持ってもらわないといけません。

でもがんばれ、ふしぎちゃん!

明日は教科書間違えるなよっ!


by 出る幕のない ふしぎ男

世界はそれを「おかえり」と呼ぶんだぜ!

ふしぎ家の子どもたちは三姉妹なので、こいのぼりは飾らないないのですが

三女がこいのぼりを見るたびに叫ぶ!ので、うちでも飾ることにしました。

コレ!

我が家のこいのぼり
紙製

ま、それはいいとして今日も仕事から帰宅すると
三女が駆け寄ってきます。

パパ、おたえり~(おかえり)」

三女です!


をを、ただいま~!

なんてカンジになりました。



で、ごはんを食べてお風呂に入っていると

とんとん!

入浴中!




またもや

パパ、おたえり~

え~~~~~~???

それ、さっき聞いたんですけど!!!


っていうか入浴中だし~

※さすがに入浴中では写真は撮れなかったので
この写真と音声はその時の様子を再現したものです

by いつでもおかえり!と叫ぶ三女+ふしぎ男

イチゴ狩りに行ってきた・・・らしいです

昨日、ふしぎ男がマラソンで走っている時、ふしぎ三姉妹たちは

親戚のお宅で栽培しているイチゴが時期だから

お呼ばれされて行ってたみたいです。

長女!

長女!


三女!

三女!!!(2歳になったばかり!)


次女!

次女ふしぎちゃんもいまーす!!
(どきんちゃんもいま~す!みたいになってきた・・・)


大漁です

たくさん採れました。
採れたイチゴを食べーの、しかも残りは全部戴いて帰ってきましたよ。(すごく沢山ありました)

で、さっきみたらもうこれだけしか残ってません。
これだけ?
もうこれだけ?

by たった一日でどんだけ食べてんねん!と叫ぶふしぎ男

丹波・三ツ塚マラソン

今日は丹波の三ツ塚マラソンです。

GW中の体重増量とどんよりした天気で朝から憂鬱です。

どよよ~ん
どよよ~んなお天気

他のふしぎ家の面々はふしぎ男と別行動で親戚の家に「いちご狩り」に出かけています。
(写真をたくさん撮ってきたらしいので面白かったら明日のネタにします、笑)

マラソンだーよ
なんだか不安だなぁ

しかし、今日のレースは、ブログのお友達の

lucino-legendさんに誘われたから来てるので一人じゃないし

マラソン仲間のT君と彼女も来るし
(T君と彼女は先月入籍しました、おめでとー!!!

そういう意味では賑やかですね。



さて、レースのほうですがまずは5キロに出走するlucino-legendさんを見送ります。
疾走するlucinoさん
ゴールに駆け込むlucinoさん

lucinoさんの結果はすごくよかったみたいです。

その後電車に乗り遅れてかなり遅い到着のT君夫婦と落ち合います。

早く受付して、早く着替えて、急げ急げ!

そして10時過ぎ、我々も10キロ組も出走します。(って馬じゃないし!)

しか~し、スタート前に雨がパラついてきました。

やっぱ寒っ!

でも走り出すと寒さがちょうど良くなっていい感じです。

増量してお腹に付いた肉が軽快な走りの邪魔をします(←自業自得)

コースは最初のちょっとした坂を除いてはほぼ平坦なコース。

今まで走ったコースでは山崎のさつきマラソンに似てますね。

今回はオンボード映像ランニング写真は余裕が無かったのでなしです。

それでも結果は太った割にはまぁまぁだったし。 良かったです。



ゴールした頃には私がこのブログを始めた頃からのお友達のまさあーとさん

マラソン会場から自宅が近いということで応援に来てくれました(お嬢様二人を連れて)

で、みんな揃って記念撮影!
はいポーズ!
はいポーズ!(撮影:ふしぎ男)

寒かったけど楽しかったですね。

綺麗な公園でしたね
それによく見ると綺麗な公園!

帰る頃には晴れ間が出てきましたよ。

こいのぼりもたくさん泳いでました
こいのぼりもたくさん泳いでました


帰る時に、この前書いたピーピー豆の草があったので
まさあーとさんのお嬢さん達に笛の作り方を教えたんですが
うまく鳴らなくてカッコワルイふしぎ男なのでした。

そうそう、それと私がお酒好きと知って焼酎を手土産に持ってきてくださいました。

まさあーとさん! ありがとうございます。

今度是非遊びましょう!



まさあーとさんの焼酎帰ってから開けてみてみてびっくり!

これって栗焼酎じゃないですか!!!

(聞いた事なかったですけど珍しいみたいですね)

栗焼酎
栗焼酎

ブログではいつも仲良くしていただいてたんですが
ある意味、初対面でいきなりこういう貴重なモノをいただいて
恐縮してしまいます。

ホントうれしいです。

lucinoさんの時もそうでしたが、まさあーとさんと実際に会って・・・。

多分知り合うこともなかった方とブログを通じてお友達になれて、

しかも今日とかお会いできたことに感謝したいと思います。


by それでも正体は決して明かさないふしぎ男
(※何人かの私の正体を知ってる方は決して明かさないでくださいね)

雨降りなバースディ

先日、行方不明になっていた彼をPCラックの奥から発見しました。
よかったよかった。
えろうすんまへん
カレーさん


外は雨・・・。

今日は三女の2歳の誕生日です。

ケーキだっ!
三女のためにチョコケーキを用意しました!

あれっ!? 次女ふしぎちゃん、まだご飯食べてたんですか!?
ふしぎちゃんまだ食べてます。
もうみんなとっくに食べ終えてるんですけど


はっちらすれーつーゆ
♪はっちらすれーつーゆ~

三女ちゃんは、かなりポッチャリなので人からは3歳くらいだと思われていますが
まだやっと2歳です。

最近は新しいギャグ言葉を

もの凄い勢いで

覚えていってますね。

by 三女@2歳になりました!の ふしぎ男

人のいない場所は何処だ!?

今年のGWは、この日にお出かけした位で

大して遠くには行ってません。

あとは・・・少し前に目を付けていた所でちょっと遊んだくらいです。

その場所とは、

ココ!

巨大な公園
三木総合防災公園!

そう、3月にみっきぃふれあいマラソンがあった場所です。

ここならGWでも人出は少ないだろうと思っていたらビンゴ!
(なにしろ便利の悪いところにあるし)


聞くところによると、災害時の拠点とするために造った公園だそうです。(まだ一部工事中のところがあります)

野球場、陸上競技場、テニスコート(屋内)などいろんな施設があります。

なにせ、この公園デカすぎます!

屋内テニスコート
屋内テニスコート

ビーンズドーム内のテニスコートとか立派すぎです!

遊んでます
喜ぶ長女と三女(後ろにビーンズドームが見えます)

さっそく三姉妹は遊び始めましたよ。



ぴーぴー豆
ぴーぴー豆発見!

途中でぴーぴー豆を見つけたので一家は笛を作り始めます。
結局、ちゃんと音が鳴ったのは、ふしぎ男と長女だけでした。
(ずぅっとピィピィ吹いてましたが!)

ふしぎ一家は遊具のある場所が目当てです。

公園で大はしゃぎ!
次女と三女(クリックで拡大です)

写真では分かりにくいですが次女ふしぎちゃんは、さかあがりのれんしゅうです。
なわとびもダメですけど逆上がりへの道も険しそうです。
がんばれ!ふしぎちゃん!!

お花も一杯
お花も一杯咲いてましたよ。(これまたクリック!)

by 連休はカンタンに済ませてしまったふしぎ一家

それってヤバくね?

今夜の更新ちょっと遅くなりました。

え? 何故サボってるかって? そんなの

飲み会に決まってる

じゃないですか(爆!


とあるお知り合いが明後日からアメリカに行きます。

・・・なもんで今夜は、その出陣式です。

そういえばこの前の彼もアメリカだったなぁ。

最近私の周りでは、何かと亜米利加万歳です。


で、この日のお店を選ぶことになったわたくしふしぎ男、

送り出す人がアメリカン

になってしまうということで和食三昧のお店を探してみました。

今夜のお店
今夜のお店(神戸ハーバーランドにあります!)

このお店、和食バイキングです。

しかも「のみほーだい」もOK!
(お値段も格安なカンジ!かもしれない・・・)

いろんな食材が!

なんだかいろんな食材があります。

漬け物
総菜
五穀米
筍ご飯
レッドカリー
蕎麦
サラダ
揚げ物
お寿司
ステーキ
スウィーツ
・・・

初めて来たのですが、「きっと週末だと混んでるんだろうなー」とか思いながら

今夜は平日だし

あまり知られてないのか、ほぼ貸し切り状態です!

飲み放題まで!

あーんど、ふしぎ男的には食べることもさることながら

のみほーだい

に心奪われてます。

焼酎は 麦、米、芋 別々だし! ワインとかもあるし。

大満足です。
大満足!

写真にフィレステーキとか写ってるし!

おいしゅうございました。(時間制限はあるけどね!)

by 週末はレース(マラソン)じゃなかったっけ、ヤバくね? のふしぎ男

押入のイリュージョン!

姉妹のふとんを薄手のものに変えるために、

今まで使っていたものを天日干しして、シーツは洗濯してから
(ここまで奥様の仕事)

押入にしまい込みます。
(これが、ふしぎ男の仕事)

そのまま入れちゃうのはキビし~いのでアレを使います。

そう、ふとん圧縮袋

ふとん圧縮袋
ふとん圧縮袋でぃ!

ふとんを詰め込んで掃除機で圧縮します。

「おぉぃ、今から



やるで!」

♪チャラララララ~ チャララララララ~ララ~ん

「この何の変哲もない布団の袋があ~ら不思議!どんどん小さくなりまーす」

と言って三姉妹に声をかけたのが

失敗

でした。

わたしも~
「きゃ~」
「わたしもやるぅ」

袋の口を閉じて掃除機で吸っている最中に布団にダイビングしてきます。

その度に袋の口が開いてしまい、またやり直しです。

あたーっく


「ええかげんにせんかいっ!」

そんなわけで見事、押入れのイリュージョンは何度も失敗したのでした。

by 押入に入るまでがイリュージョン!?のふしぎ男

ふしぎ家のかぐや姫!?

ん~~~!? なんか「かぐわしい」なぁ??

ふしぎ男「○○(三女の名前)、ひょっとしてウン○した?」

三女「ふーん(うなずいている)」

奥様「ウン○したら言わなあかんやないの!」

今まではすぐに申告していたのでオムツが取れる日も近いと
思っていたのに最近また言わなくなってきました。

奥様「パンツ変えよか?」

三女「いやいや(どどど←逃げる音)」

あっ逃げた!


ふしぎ男「かぐわしい姫が逃げたぞ! 捕まえろ!」

(長女と次女が追いかける!)

奥様「ほんまにもぅ、ウチのかぐわ姫は!

一同爆笑なのでした。

by かぐわ姫とふしぎ一家

行きつけのお店物語(後編)

前編の続き

結局その日は諦めて帰宅したのです。
次女(@後のふしぎちゃん)はお店の犬にあげるんだといって
お菓子を持ってきたのでちょっと寂しそうでした。
(犬にお菓子をあげてもいいんだろうか?)


翌日、お店に電話しても繋がりません

ご主人どうしたのかなと思っていました。

それから2,3日して突然私のケータイに非通知の電話がありました。

ご主人「ふしぎ男さん※、こんにちは。 散髪屋の○○です。」 
※本当は名前で呼ばれてます


ふしぎ男「えっ!? あぁこんにちわ」

ご主人「私、散髪屋やめることにしましてん」

ふしぎ男「えぇっ!そうなんですか? 突然ですね?」

ご主人「はい、今わたし、県外にいますねん」

ふしぎ男「県外?(なんで県外なんて言い方するんだろう)」

ご主人「別の仕事してますねん。 とりあえずふしぎ男さんにおしらせしとこ思いまして」

ふしぎ男「実は2,3日前にお店に行ったんですよ。 でも誰もいなくて」

ご主人「あぁそうなんですか」

ふしぎ男「そうしたらへんなオッサンに色々聞かれてねぇ」

ご主人「(興味深そうに)どんなオッサンでした?」

・・・

こうしてご主人は突如お店を閉めてしまったのです。

断定は出来ないのですが、状況から察するにご主人は

夜××

されたようです。 これが現実・・・これが世間・・・。

今は何処で何をされてるんでしょうか。 お元気にされてますか?



そういうわけで行きつけのお店を失った今、
顔剃りもしてもらえる、とある美容院を贔屓にしてます。

(ここのオーナーにお店の宣伝しときますよ!と言ったんですがいろいろ特定出来ちゃうのでやめときます)

今の行きつけのお店
家族でご贔屓!

by ワシがミナミのふしぎ男だす!

ヨーデルの森&かさがた温泉に行きました

このお休み中はのんびりしていると書きましたが、三姉妹のブーイングが激しくなるのは分かっているので今日(だけ)はレジャーにお出かけです。

ヨーデルの森というところに行きました。
ヨーデルの森


はいポーズ
まぁ森の中のちょっとした公園です。

ちゅーちゅーとれいん!?
ちゅーちゅうとれいん!?とは何ですか?

ちゅーちゅーとれいんって何だろうと思っていると・・・見つけました。

これがちゅーちゅーとれいんだ
これがちゅーちゅーとれいんですって

らーいど・おーん!
さっそく三姉妹はらーいど・おーん!!

陽気は・・・
今日は日差しが強かったけど割りと風があったのでさほどつらくはなかったです


コレに夢中!
こういうのがあって姉妹は夢中になってました

ふしぎ男もしっかりやっときました
私もしっかりやっときます!

ヨーデル美泡
ヨーデル美泡なるビールがありました

ふしぎ男は今日は運転手なので買って持って帰ります。
(写真はミュンヘンタイプ、あとピルスナーもありました)

そのあと、かさがた温泉というところへ向かいます。
かさがた温泉

お風呂が2箇所
ここにはお風呂が2箇所あるのですが今日は「ふところ館」へ!

風呂上りの定番
風呂上りにはコレです

この温泉、連休の割にはさほど混んでなくてリフレッシュすることができました。

こいのぼりが泳いでた
こいのぼりが泳いでましたよ。

byでも疲れたぞー! 満足ですかっ? 三姉妹っ!のふしぎ男
プロフィール

ふしぎ男

Author:ふしぎ男
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
