

ふしぎブランド置いてます!?

今日は長女@4年生と次女ふしぎちゃん@1年生は学校です。

休日なふしぎ男は奥様と三女と3人で昨日に続いてお出かけなんてしてみました。

話には聞いていたんですけど今まで行ったことがなかった場所です。

ココ!
神戸三田プレミアムアウトレット!
神戸三田プレミアムアウトレット。(クリックで拡大どぇす、以下同じ)
って神戸なのか三田なのかどっちやねんっ!

お花がいっぱい
のっけからお花がいっぱいです

海外みたい
さらにブランドショップがいっぱいです。

それになんだかココだけ海外みたいです。

別に何か欲しいモノがあるわけじゃないのでブラブラしてみます。

奥様はとても楽しそう
(すでに加速装置が働いているようで

通常の3倍は行動力アップ

してます)



敷地内にフードコードがあったので少し早いのですがお昼にしました。

フードコート
フードコートなのに洒落てますね~

じゃじゃーん! インド料理狙ってみました。
ナンカレーセット1
ナンカレーセット! カレーは選べるみたいなので茄子チーズカレーにしました。

奥様は野菜カレーを。
ナンカレーセット2

三女はインド料理のお隣のうどん屋さんで炊き込みご飯ね!
三女のランチ

後で気づいたのですがこのフードコート、出店しているのは有名店ばかりのようです。
でもフードコートなのでとてもリーズナブルなお値段で楽しむことが出来ますね。

奥様の話ではうちの近所の主婦たちは、この場所に来たら有名なココ(↓)のステーキをチョイスするのがセオリーなんだとか!
(先に聞いときゃ良かった!)
三田屋だ!

なるほど、次回はこちらを選ぶことにしよう!


結局、ふしぎ男は何にも買わなかったんですが、すこ~しだけ海外旅行気分を味わえたのでした!

お昼を過ぎると随分人が増えてきたのでとっとと帰ることにしました。

by本当はこの近くのビール工場見学ツアーに行きたかったふしぎ男

負けるな!ゴーオンじゃぁ

今日は休日、クルマふしぎ号でお出かけ&お買い物です。

途中で景色に気付いてクルマふしぎ号を停めます。

クルマを停めて
ふしぎ号ストッぉぉっプ!

あたり一面レンゲ畑です!(クリックで拡大してくださいな)
レンゲ畑だ!

なんか良いカンジです。



買い物先に着くと何やらショーをやってました。

ごーおんじゃぁショーです!

ごーおんじゃあ

ハラハラ・・・
がんばれ! ごーおんじゃぁ!

次女ふしぎちゃん、ショーにはまってハラハラし通しです。
(三女はすぐに飽きてしまってグズりだしました。)

ごーおんじゃぁや悪者の「中の人」暑いでしょうねぇ・・・

ごーおんじゃぁ
正義は勝つように出来ている!

ちゃあんと悪者を倒してくれました。

スヌーピいとチーズっ!
スヌーピいと記念撮影

・・・ところで何をしにきたんだっけ?

by お買い物は計画的に!のふしぎ男

人生は上々か?

(※今回は珍しく割と真面目にいきますね。)

宵の時間のエントリにあるように今日は某ニューOータニのレストランでディナーでございました。

3月4月といえば出会いと別れの季節です。(もう5月になるんだけど)

日頃からお世話になった方が3月で定年になり、いろいろスケジュールの都合で、今日になってしまった、ご定年の「お祝い」の宴席です。

こぉんなお店でした。
某中華料理レストラン
中華料理でした!


定年といってもまだまだ活躍されるので、ある意味節目なんですが新しい人生の始まりですね。
とにかく長い間お疲れ様でした。
新しい人生だ
こぉいう写真をアップしてしまうとぜったいこのブログの事は職場で言えなぃなぁ!



私も新人時代からお世話になった方なので時の流れを感じてしまいました。

帰りの電車の中でガラスに映った自分を見ながら
ぱちり


いつか自分も定年になったときにどうなるのかな?とか。
何かやりたいことがないとダメだよね、と次なるステップに進むその方を見て思いました。

社会のしがらみとか成功の哲学とか堕落の方程式とか
いろいろありますが

とりあえず今よりもっと楽しく生きようと思います(笑)

死ぬときに「あぁ楽しかったな」って思うために・・・。

by今夜も酔っ払いのふしぎ男

今夜のディナーは・・・

20080428183301
今夜はホテルでディナーです。
理由は後ほど・・・。

オーサカ・ストラット!

昨日は、夕方頃に梅田に行きました。

梅田
久しぶりです!

すこし時間があったので地下街を中心にうろうろしましたよ。
いろいろ面白いところ回ったんですが写真をぱちぱちやるのはアレなんで撮りませんでした。

大阪の街はやっぱりスゴイです、圧倒されそうになります。

この日は学生時代の友人がアメリカに転勤するというので壮行会なのでした。

大阪の待ち合わせスポットのひとつ、阪急のスクリーン前は相変わらず人が多かったですね。

待ち合わせ
うじゃうじゃと・・・

待ち合わせしてもケータイが無いと見つけるのは難しいかも・・・。

茶屋町近辺の、とあるお店に入りましたよ。

茶屋町
茶屋町あたり

店に来たお客さんは我々を除いて

ほぼ全員若い女のコばっかり!

(一組だけ合コン中 4 vs 4の熾烈なバトル!か!?

という素晴らしい場違いなシチュエーション!
さすが茶屋町だ・・・。

っていうか予約してくれた他のメンバーは何を考えていたのか!?
でもちょっとうれしい

まぁ、それもあんまり気にせず盛り上がったんですけどね。

その後、別の場所でもう少し飲んでから帰途につきました。
もう一杯!

夜のとばりが


アメリカに行く彼には必ずブログを開設するように言っておきました。
奴のアメリカ生活をブログで見る日が楽しみです。

びゅーてぃふる・さたでぃ!?

朝起きると三姉妹がきゃーきゃー騒いでいます。

我が家のキッチンスタジアム
何をやってるんでしょう!?

何やらお料理?しているようです。
(三女はマイケルみたいな髪型になってるし)





できました。

ばば~ん!

ほっとケーキ!?
ほっとケーキ!?

ホットケーキミックスで作ったほっとケーキみたいなもののようです
(しかも既にかじった跡が)

味は・・・推して知るべしですね(中身ちゃんと焼けてないの多いし)

今日は次女ふしぎちゃんがプール教室なので、長女と三女と私の3人で少し遠くの公園まで散歩に出かけることにしました。

さわやかな天気じゃないですか~。

既に脳内BGMは「びゅーてぃふるサンデー(今日はサタデーだし)

ふしぎ男としてはこの曲は田中星児バージョンで※。
※ココは譲れません。

びゅーてぃふるサタデー?


♪はぁ~、はぁ~、はぁ~、びゅてぃほーさーんで~
(上機嫌なふしぎ男)

三女さん、走り回って疲れたのかお昼寝モードに入りました。

昼下がり・・・
お昼寝中

そんな昼下がりなのでした。

byすば、すば、すば、すばらしい!ふしぎ男

ネタ切れ注意!?

書こうと思っていたネタをボツにしてしまったので、今夜はネタがありません。

もうしわけございませんもうしわけございません(ふしぎ男作)


とりあえず今夜の晩ごはんでお茶を濁しておきます。
今夜の晩ごはん
今夜の晩ごはん

ふしぎ家の他の家族たちは録画しておいた「ごくせん」を見るのに必死で相手にしてもらえません。

ただ、三女だけが寄ってきてくれました。

なので三女のために、行方不明になっているという「かれーぱん」を探します。

カレー行方不明!?
かれぃパンマンを探せ!

見つかるといいんですけど・・・。

by今夜はエントリはどう見ても不調なふしぎ男

おもひでの一冊!

今日は本の話を。

ふしぎ男は小さい頃、引っ越していく近所のお兄ちゃんに沢山の本を戴きました。

しばらくは押入れの段ボールに眠っていたのですが、中学生の頃その段ボールの中に一冊の本を見つけて読んでみました。

お腹が痛くなるほど笑ったのを覚えています。

月日が流れ・・・。 その本は何処かに無くしてしまいました。


最近なんとな~く思い出して読んでみたくなったのですが、調べてみるととっくの昔に廃刊になっており、古本屋サイトでも見つけられませんでした。

諦めかけていた時、偶然あるオークションサイトで発見! 譲っていただきました。

その本とは

「いたずら小僧日記」 佐々木邦著

です。

いたずら小僧日記
いたずら小僧日記(おもしろいのよん、コレ)


昭和初期の作家です。
この物語は海外の何かの小説を参考にしたらしいと、あとがきにありました。
かなり古~いです。

で、冒頭のあらすじが読めるサイト見つけました。

こちら

どくたーTの音文協奏曲 様のホームページより)
※どくたーT様リンクに快諾いただきましてありがとうございます

ふしぎ男おススメの一冊です。とても楽しい本です。

もしも読みたいと思った方がいたら探してみてください

(でも多分入手出来ませんからっ!)

by 宣伝してるけどアフィリエイトじゃないぞ!のふしぎ男

貴様だってニュータイプだ(った)ろうに!!

【現在21歳(1987年生まれ)から26歳(1982年生まれ)の人をプレッシャー世代と言うそうです。】

【その次は新人類ジュニア世代=12歳(1996年生まれ)から22歳(1986年生まれ)ですって】


今日、会社で新入社員のプロフィールを見たんです。

ふしぎ男的には割と面白かったんでココに残しておこうと思います。

ふしぎちゃんのパズル
我が家の次女ふしぎちゃんのパズル
(※本文と写真は全く関係ございません)


今の新入社員って言ったらプレッシャー世代というんですかね?

各職場の先輩社員にかわってふしぎ男がコメントします。(青文字)


新入社員ファイル1(男)
 社会人になってやってみたいこと
 「1.ホームランを打つ 2.アンダースローをマスターする」
 あの~それって仕事と何か関係が・・・? 熱血野球少年くん!

 先輩への質問
 「漢とは何ですか?」
 常にロマンを追い続ける男気のある人のことです。 私と違って。

新入社員ファイル2(女)
 休日の過ごし方
 「ひきこもる」
  えっっ!? そうなの? 若いのに。 引きこもって何してるの? ネットゲーム?

 社会人になってやってみたいこと
 「豪遊、あと大人買い」
  それは私もいつかやってみたいコトです


新入社員ファイル3(男)
 社会人になってやってみたいこと
 「1.結婚 2.ゴルフ 3.マイホーム」
 キミは堅実です、きっと出来ると思います。

新入社員ファイル4(女)
 先輩への質問
 「今、しあわせですか?」
  「しあわせ」というより「おめでたい」というほうがしっくり来ます。
 ひとこと
 「探しています! ※面接・筆記試験あり 尊敬できて頼れるイケメン」
  あの、私も試験受けていいですか?(爆!


ということで最近のヤング(死語)の感覚にはいささかついていけない部分がありましたよ。

コレがその次の新人類ジュニア世代になるとどうなっちゃうんでしょうかね?

by まだじゅうぶんヤングなんだけど そろそろアンドロメダまで永遠の若さをとりに行かないとダメかな?と考え始めたふしぎ男

ナゾでありたい!

昨日はふしぎ家はナゾだらけという話を書きましたが、今日はふしぎ男自身の話を。

多くのブロガーさんは、(私を含めて)顔や名前を秘密にしていますよね。

しかし、ふしぎ男は、このブログを始めたころ家族や知り合いの何人かに正体を明かしてしまっています。

ま、家族の場合は3姉妹をメインのネタにしてますので
いちおう子育て日記なんです、そうは見えないけど)

ある程度仕方ないんですが、そうじゃない人に明かしたのはマズかったかな?と思い始めてます。

え? なぜかですって? それは知られちゃったら

つまらないからです。

ブロガー、

(いやヒーロー願望者であることを標榜するふしぎ男としてはブロガーではなく「ブログ★マン」と名乗りたいのですが)

それはじゃなきゃダメなのです。


思いおこせば・・・

ダンがアンヌに自分がウルトラSブンだと明かしたときの衝撃!

タイガーMスクの覆面が剥がされそうなときの心拍数上昇っぷり!


ただならぬものでありました。

ヒーローマスク
ヒーローマスク(クリックされちゃうと正体がみられてしまう!)

「あぁっ、正体が知られてしまう!」

「知られてしまったらZ80星雲に帰らなくてはいけない!(なんのこっちゃ?)」

「それにロッテンMイヤーさんに怒られてしまう(激しく意味不明)」

ぬわんて思ってしまうのですよ。


たとえ「ブログ★マン」がヒーローっぽくなくて

「ふしぎ系」であろうとも!(爆

もちろん、こんな私のブログに来てくださる方、特にコメントまで残していただける方には機会があれば一度お会いしてご挨拶でもと思っておりますがっ!

by 今日はパラレルワールドなふしぎ男

ふしぎ家の事件簿3-謎

実は・・・私はふしぎ家の中に定着させてしまった言い回しがあるんです。

ふしぎ男「あれ? 今日はカレーちゃうの? 楽しみに帰ってきたのに」
(※ふしぎ男は「カレーライス」と「うな丼」が大好き!)

おくさま「へ? カレーは明日やねん」

ふしぎ男「ウソや、朝に今夜はカレーやってゆーてたやん!」

ふしぎ男「なんで今日とちゃうの?」


おくさま「・・・それはナゾやねん!


そう、都合の悪い状況に陥るとすべてナゾにしてしまうのです。

今では家族全員が使う逃げ口上になってしまったりしてます。

おかげで我が家はナゾだらけ。 あぁ恐ろしや~。

ふしぎ家というだけあって家の中には解決できない事件がいっぱいです。

ここは名探偵でも呼んでスパッとナゾを解いてもらいたいものです。




ふしぎちゃんのランドセル


ふしぎ男「ん? 誰や? こんなとこにランドセル放り出してるのは?」



三女「それは・・ナゾやねん!

by ナゾはもう結構!のふしぎ男

宍粟さつきマラソン

会場
今日はマラソン!

さつきマラソンに行ってきました。(いつも通り10キロね)
青森グルメ出張など、ふしぎ男を襲う 自業自得 幾多のメタボな困難を乗り越え今日も楽しく走っちゃうぞ!

でもこの大会、割と好きなんですよね。 残念ながら今年は桜はもう散ってましたけど、景色がいいのでなんかいい感じなのです。
のどかです
他のランナーがアップしてるときに道端にしゃがみ込んで撮ってました。
何じゃこいつ?って思われたに違いないな・・・

田園コース
いい天気です(クリックしてくださいな)

で、レーススタート!
前半は景色を楽しむ余裕もあって調子よく走ります。
音楽聴きながら走ってる人も結構いますね。(どんな歌聴いてるんだだろう?)
私はそんな気の利いたガジェットを持っていないのでマネできないけど、もし聴くとしたらタイムボカンのテーマがいいな(なんじゃそりゃ?)

今回腰のポーチにデジカメを忍ばせていたので走りながら撮影なんかしてみます。
オンボード画像
ふしぎ男史上初のオンボード映像じゃなくてランニング画像
のどかな田園地帯が気持ちいいです。(いや、疲れはするんだけど)

でも残念ながら折り返し付近で片腹が痛くなってきた。

「おーっと、ふしぎ男スローだうーん!」

痛たた、やっぱグルメで太った分の体重がそのままだからキツくなってきた!
でも1分くらい歩いたら痛みは無くなったのでまた走ります。

しかーし、折り返し直後また痛みが!

・・・結局2分くらい歩きましたかな?

それでもこんな調子の割にタイムは52分を切ったのでふしぎ男としては上出来でしたよ!

山菜おこわ
走った後は山菜おこわをいただきました。

ぐぅ
らんにん・グー!


会場を後にするよ
おつかれさまでした。


このレース、好きな理由のひとつに仮装コスプレランナーが多いっていうのがあるんです。
他のランナーやギャラリーたちを楽しませてくれました。

ぴかちゅうぴ○ちゅう beer白の方はビール?


マラソン戦隊!? 登場!!
pink red and green blue and yellow
この方々スタート時に5人揃っていたときは圧巻でした。
(ピンクの方は本当に女性でしたね。 ちゃあんと構成を押さえてるところがスゴイ!)

是非仲間に入れて欲しいぞ!(でも、あの格好では走るのきっと無理だなぁ)

by いつかは自分も「走るエンターティナー」になりたいふしぎ男

青森へGo!3(おまけ編)

今回の青森出張のおまけ編です。

でも一泊二日だったので大した話はありません。

でも重要なコトに気がつきましたよ。

最近、ふしぎ男は移動で飛行機に乗る際、Webチェックインなるものを利用します。

今までは航空券を予約&購入して、当日カウンター窓口か機械でチェックインしてましたが、最近はネットでチェックインまで出来てしまうんですね。(それをWebチェックインというんです)
JA○もAN○も既にそうなってるようです。

だから航空券って無いんです。 手荷物検査のゲートでICカードをかざすとOKなんです。

知っている人には当たり前の話なんですけどね。
じゃ座席確認とかどうするのか?というとレシートみたいなのが出てきます。

たっち あんど ごー
これがレシートみたいなの

何気なしにを見ると衝撃の事実が!

裏に注目!


なんとコレを大事にとっておいてMクドナルドに持っていくと商品と交換してくれるらしいんですよ!

し、知らなかった!

この特典はWebチェックイン限定みたいです。(国内線のみ)
Webで確認したら2008/5/31搭乗分までですって。
ちなみに航空会社はJA○ね。

今回同行した人が詳しかったので聞いてみると

・Pれみあむローストコーヒー
・てりやきMっくバーガーセット
・ビッグMっくセット

のどれかがあたるそうな。(コーヒーだけというのが一番多そうだなぁ)

すごいぞ!


さしずめ、ハズレ当たり大当たり!ですな。

ということで、今度このレシート持ってMくどに行きまーす!




さらにおまけ

今年すでに青森出張は3回を数えるが毎回気になっていたことがあった。

・・・例の「ほか弁のドライブスルー」なのだ!

その都度、果敢にも撮影を試みるのだが2回とも、ある意味失敗していた。

ほか弁発見
青森へGo1より(何だかよくわからない)

ほか弁ドライブスルー
青森へGo2より(ほか弁ってのがうまく伝わってない)

今回の出張は、この店の鮮明な写真を撮ることが本当の目的重要なミッションだったのである。

そして今回、私の希望に叶う写真の撮影に成功したのである!

ほか弁ドライブスルー
(クリックで拡大)

by いつまでドライブスルーにこだわるのか?のふしぎ男

珠玉のギャグが聞きたい!

一泊二日の出張を終えて、今日は青森の話でも書こうかと思ったけど変なことひらめいたんです。

最近、いろんなコトバを喋り始めた三女ちゃん。

三女 三女どぅえっす!


チャンスは今のこの時期しかない!と思ってPCの前でギャグを教えてみました。
まずはツッコミの基本から。


なんでやねん!

うーん、弱いな・・・。 イマイチ何言ってるかわからん。

では次



もぅえーわ!

まだこっちの方がマシかも。

ならば往年のあのギャグもいってみよう!



がちょーん!

調子が出てきた。 じゃあ最近のエド・は○みのアレを!



グー!

そこへやってきた次女ふしぎちゃん! ついでにいくぞ!



もぅえーわ!(ふしぎちゃんバージョン)


!!!


よし、次をと思ったとき、奥様に怒られちゃった・・・

「変な言葉教えんといて!

近所で喋られたら恥ずかしい!!」



by 本当は「何を言う~早見優~」が聞きたかったふしぎ男

青森へGo!3(移動編)

20080418095104
昨日は帰り損なったけど食べたごはんが美味しかったのでよかったです。(またかよっ!)
その画像は無しです。
青森の桜はこれから咲き始めというところですね。
その画像も無しです。わはは。

青森へGo!3

今日は早朝から今年3回目の青森出張です。
日帰りのつもりだったのですが、飛行機に

間に合わなくて

今夜はお泊りです。

青森駅近くのビジネスホテルから発信しています。

あの、この前のエントリじゃないけど今夜のホテルは浴衣が常備品です。

20080417224801 ふしぎ男自身の撮影


はだけちゃって朝は帯だけになってなければいいけど・・・。

by 朝起きたらハダカは困るぞ!ふしぎ男

できるのかぁっっ!?(解答編)

昨日の問題の解答編。

(注意) もし、このエントリを見た方で問題って何だ?という方、
よろしければ先にこちらの「問題編」にチャレンジしてみてくださいな。







えー、では解答を。

まず、じゃんけんした場合に点数がどうなるか動きをみてみましょう。

じゃんけん
上の図のようになりますね。

よーするに、ふしおくんが勝ってもふしこちゃんが勝ってもあいこでも
どちらかひとりまたは両方にあわせて2点が加算されることになります。

これに気がつけばあとはカンタン。

2人の点数は合わせて

58+42=100点

ですね。もともと

30+30=60点

なわけですから

100-60=40点分

じゃんけんによって点数が動いたことになります。

したがって

40÷2=20

こたえ 20回

となるわけです。



「ふしおくんが何回勝った」とか「あいこは何回」だとか考えてしまうと難しくなりますね。

ということで問題にチャレンジしていただいた方、ありがとうございました。
もし、解けなかったって人は

ちょっとアタマがカタい!

のかもしれませんよ。

by エラそうに言ってるけどアタマがカタかった!ふしぎ男

できるのかぁっっ!?

去年の冬くらいの話(※)です。(また古い話を!)
※ブログを始めてから、いつかネタにしようと思ってた話なのでお許しを

今小4の長女が小3の時、思いっきり「ひやかし」で受けた、とある塾のテスト問題です。

見事玉砕だったのですが、塾に行っている子は解けるようです。

この問題、奥様に「解ける?」と挑戦されたんですよ。

なにぉぅ! 小3の問題くらいっ!!

と挑んでみたものの時間切れで解けませんでした。

悔しい思い出です(涙・・・うそ)


下がその「ふしぎ家を悩ませた問題」

挑戦状
[小3算数]

制限時間は、せいぜい10分ですね。

くどいようですが小学校3年生の問題です!

解答は明日に・・・。

by そろそろブログネタが干上がってきたのか?のふしぎ男

クール/オフ その後

前回のエントリ「クール/オフ」でクールさを失ってしまい悲しみに暮れていたのである。

しかし、いつまでも落ち込んでいても仕方がないので思い切ってメーカーに電話してみました。
症状(回転が弱っているの)を伝えると、名前と住所を聞かれたので購入日を調べてもらえて「送ってください」との事。

どうやらまだ買って一年経ってなかったみたいです。

で、帰ってきましたよっ! 

帰ってきました 愛しの空調座布団さま~


これで爽快感復活!(修理というか交換してくれたみたいです)

早くも

by クールさを取り戻したふしぎ男



うれしさのあまり おまけ特典映像を!(何のおまけだ!?)
長女が小遣いはたいて買った靴は、かかと部分に車輪がついています。
それを履きこなしてますの図


ふしぎ家のピクニック

(今日は遠慮して小さめの画像で)

我が家は基本全員が

インドア派

です。

そりゃあ平日に公園で遊ぶのは別ですよ。 でも休日にお出かけしようっていうのは私が言い出さなければ誰も言いません。

だから計画性など全くなく、いつもその日にお出かけ審議が始まります。
ココへ行こう、アッチへ行こう!と言っても最終的にはふしぎ家の議会の承認が必要となります。(野党のふしぎ男に多数派の与党三姉妹+奥様が意見交換します)

前から決まっていることを除いては、毎回必ず議会が紛糾するので午前中の早い時間に出発できることなどまずありません。(お出かけは計画的に!)

それでも今日は、とりあえずピクニックに行こう!ということで審議を終え修正計画案が無事議会を通過しました。

電車に乗って出発です。
電車でお出かけ 電車でGo!


とある場所に到着しました。

はばタン発見! はばタン発見!


ちょうどフリマやってました。 物色が始まります・・・。
フリマやってます フリマ物色中


何しに来たのかだんだん目的が分からなくなりながら、やっとこさ適当な場所にシートを広げます。
シート広げます ここに腰をおろすぞっ、と!

コンビニ食材 食材はコンビニ

今日の食材はコンビニで調達です。 残り物のご飯で作ったおにぎりも一緒に。

発泡酒缶チューハイ

そう、今日は電車でお出かけした最大の理由はコレです。(発泡酒と缶チューハイ)
昨日のカレー味の柿の種しっかり持参してます(笑)

今日は曇り空なのがかえって良かったです。 暑くなくて。

逃げるんだ~ ベィベィー、逃げるんだ~


ていう「お出かけ」でした。


帰宅してから今はというと・・・

いやぁ~惑星からの物体

きゃぁ~~~~~!

地球外生命体だ~(x_x)

by ふしぎ男と愉快な三姉妹

幻の部位を!

近所の方に土産を戴きました。

こっ、これは北海道限定の入手困難な「じゃがポックル」じゃないですか!

じゃがポックル じゃがポックル

じゃがポックル2 開封したところ


さっそく賞味させていただきます。 ・・・「んまーい

三姉妹もこの味にいち早く気づいて、あっというま間の出来事でした。(既に無いということです)



今夜の夕食は、実家でゴチになりました。

なんと、今夜は「お肉!」

ミスジ お肉!


しかも国産黒毛和牛のミスジ!!!

ミスジといえば牛一頭からほんの僅かしか取れない

幻の部位

というじゃぁあ~りませんか!
(幻なのにマ○カルに売ってたらしいことはあまり気にしない)

ま、うちじゃ

絶対買えない買わない食材

ですけどね。

今夜はポン酢ゆず一味でいただきます。

ゆず一味で ゆず一味


長女(小4)と次女(小1=ふしぎちゃん)も必死モードです。
確かにやわらかーいお肉でした。




食後にはこんなおやつもありました。

お酒のアテはコイツで
関西限定 柿の種 神戸カレー味

お酒のアテにいいですね。(ホントにカレーの味がする!)

ということで、とってもおいしい一日でした!

by また太ってしまうふしぎ男

ロボは短命!?

朝、妙な箱が落ちているのに気がつきました。

段ボールロボ 何だこれ?


どうやら奥様が通販で購入した化粧品か何かの箱を切り取って長女がかぶり物にしたようです。

ロボ2号と書いてます。
おぉっ、新たなヒーローかぁっっっ。
数日前のエントリを彷彿させます)

※なんか口のところはハサミかカッターの処理に失敗したようで既に破れてます。


でも2号って・・・

1号はどこなんだ!

なんて思っていたら、次女ふしぎちゃんが起きてきました。
次女を気にせずにロボに注目していると、ふしぎちゃん装着を始めました。

そうちゃーーく
そうちゃーーく 装着完了!

バカなことやってないでさっさと学校行きなさい!


がんばれ一年生!
がんばれ!一年生!!

帰ってみるとロボは既にゴミ箱行きになっていました。
ロボ!!短命すぎるぞ!
(朝写真撮っといて良かった・・・)

ふしぎ家の事件簿2-ラブ・みー・ビンボー!

その異変に気づいたのは今日の朝会社に着いたときだった。

ふしぎ男はとんでもない事態に巻き込まれたのだっっっ!

それは・・・

「サイフ忘れた・・・」(爆



さぁ、どうする??? 誰かに借りるか? でも何とかしのげるんじゃないか? 今日はお弁当だし。 定期あるから帰れるし。 よし、決めたぞ! なんとか頑張ってみよう!




こうしてガマンの一日が始まった。
でも一銭もないという事実はふしぎ男を変にそわそわさせる。 だんだん不安に駆られるのだ!
もちろん、ふしぎ男はおさいふケータイとかそんな

サイバーでハイテクなガジェットなんて持っていない!

「いや、お金使わないから大丈夫だ!」

おさいふ
注:写真はイメージです ふしぎ男のおさいふではありません。 似てるかもしれないけど(笑)ホントは次女ふしぎちゃんのおさいふ



こんな日に限って何かと入り用なのである。


同僚「ふしぎさん(本当は名前で呼ばれる)、今度アレ行きますよね? 会費お願いしマース。」

ふしぎ男「ま、マンダはん! 今日はアキマへん。 もう一日待っとくなはれ!」

「そうでっか・・・ ほな利息だけでももろときまひょか?」

ふ「あ、アンタは鬼や!」

(ウソ、フツーに一日待って貰いました)


ふぅ、なんとか切り抜けたぞ。 あっ今日は講習があったな!

・・・
「えーここでちょっと休憩です。 この10分の間にトイレにいくなりしてください」
(他の受講生は販売機で買ったコーヒーを飲んでいる)

くそぉ~、こーひー飲みたいぞー



そうして、やっと仕事が終わって帰りの電車。
「あ、ビール切らしてたな。 買って帰・・・いやダメだ!」

一銭もないから改札を抜けるときもやたら

ドキドキしてしまう・・・



というわけでなんとか家に帰り着いて今このブログを書いてます(笑)

明日から気をつけるぞ!  サイフもあったし。 例えサイフに

中身が入っていなくても(爆×2)

奥様~、補充お願いしまーす。

(久々の)事件簿終わり (今日はデカ文字多すぎ)

今日は入学式!

今日は、次女「ふしぎちゃん」の入学式です。

幼稚園の卒園式は出張で参加できなかったけど今日は「ふしぎ男」も仕事をお休みします。

お約束のショット
はい、ちーず

早速机で
教室の自分の席で「とくいっ!」

桜散る頃に
桜吹雪がスゴかったです(撮れてないけど) クリック拡大

いぇい!

入学いぇい!!


ふしぎちゃん、とりあえず入学おめでとう!

ただいま~ おかえり~♪(解決編)

先日のエントリでナゾを残してしまいました。

あれは何という曲だったのか?
本当はどんなメロディなのか?


歌が分かる人を探してくれた優しい方もいらっしゃったようで、ありがたいお話です。

・・・で、地道な捜査の結果ついに歌の詳細が判明しました。(ネットは便利ですなぁ)


歌手:アグネスチャン
曲名:アゲイン
作詞:松本隆
作曲:吉田拓郎

曲を試聴出来るサイトを発見しました。

アゲインの欄の試聴マークをクリックすると聴くことができます。
20秒あたりから最後がサビです。

「どこにいってきたのぉ~」ではなく「軽い会釈の後ぉ~」と言っています。

歌詞サイトも発見しました。

どうやら「どこにいってきたのぉ~」は冒頭のサビのようです。

ふぅ~~、スッキリ~!

この様子を横でみていた ”三女@まだ1歳” が
満足感でニヤニヤしているふしぎ男に
最近覚えた言葉をぶつけてきたのである・・・


へんな~の~

やられたぁ・・・(って誰に教えられたんだぁ?)

周囲の視線

誰でも自分のことを周囲から

どういう風に思われているか

っていうのは気になるものです。



今朝、テーブルの下でメモを見つけました。
どうやら長女(小4)が書いたモノみたいです。
家族の似顔絵なんか描いています。

春休みヒマそうにしていたから書いたんでしょう。

なのでここに載せておきます。(クリックで拡大)

まま どうやらママらしい


次女 次女ふしぎちゃん
こまなしとは自転車の補助輪を取った状態のことでやっと乗れるようになったときの事を指しているみたいです。(足かけ1ヶ月かかりました。 なわとびは、まだ出来ないけど)

しんゆう 親友
中よしって字が間違ってます!

なんかのキャラクターキャラクター
これはあのキャラクターだな・・・




そしてふしぎ男は・・・

ぱぱ


少しカッコツケってなんじゃい!
しかもおもしろいって・・・

水の科学博物館に行きました

今日は長女(新小4)がお友達にコンサート(オーケストラ?)のお誘いを受けてお出かけです。

残った家族としても春休みゴロゴロするのもアレなのでお出かけすることにしました。

行き先は「水の科学博物館」(兵庫県神戸市)
水の科学博物館
(以下クリックで拡大します)

何でも今は「さくらフェア」だとかで入場が無料でした。(調べてから行けっつーの

博物館1
水にちなんだ体験をしたりデモを見ることができます。

こどもばかりかと思っていたら結構年配の方も多く訪れていました。
桜の木が多くちょうど見頃だったからでしょうか。

博物館2
水の中でなんかぐるぐる回ってますよ、ふしぎちゃん!

博物館3
もう夢中モードですなぁ

博物館4
ぱきゅんぱきゅんぱきゅぅぅぅん


博物館5
ホログラムに浮かんだ魚(手で触れると、ある変化がぁっ!

本来のレベルとしては小学生向けの施設っぽいですが小さくても楽しんだみたいです。

博物館の公園
すぐそばに公園もあるし


博物館6
次女も三女もご満足!

施設でご自慢!?の桜並木を通って帰宅の途についたのでした。

さ・く・ら散策

今日は、二日酔いのカラダのリフレッシュを兼ねて「桜の散策」に出かけました。

ふしぎ男はカメラのウデも知識

全くない

のでうまく撮れませんが、よせばいいのにデジカメ片手にお出かけして桜を撮ってみよう!なんて考えたのでした。
(どれもクリックで拡大します)

桜のアーチ
桜のアーチですね

ピンク色です
綺麗なピンクに染まっています

桜の遊歩道
桜の遊歩道です。 どこまで続くのかな?

空へと
青空とのコラボレーション!

こういうのもいいですね
これもいいですね。(自己満足) これも桜だと思うんだけど?

やっぱり桜はいいですね。 花見宴会じゃなくても!ね。
気分も爽快になりました。 これでまた飲めるぞっ!っと




一方、次女ふしぎちゃんはというと・・・

花びら集め
落ちた花びらを集めています。

何を企んでいるのでしょうか???

今日は宴会!

20080404181819
きっと飲んでからでは更新できないので
今のうちにあげておきます。
いや今日は別に何もないですけど。
写真は会社の近くの桜です。

クール/オフ

購入以来、ふしぎ男に快適さを提供し続けてきたあるグッズがあります。



それは空調座布団。(知ってる人はしってると思います)

モーターストップ!
回転をやめてしまった座布団

職場の椅子にいつもスタンバイしていてPCの電源とともに(USB給電です)

ふしぎ男の臀部に

爽やかな風を送り込んでいたキミが止まってしまった・・・。

いままで、長時間椅子に座っていてもおしりふとももベトベトすることなくこれたのは

キミのおかげ

なのに。


さっそく調査。
給電部にテスタを当てる。
「うん、5V来ている、やっぱりモーターだな」(※USBの他に電池パックでも給電できます)

ちょっと指で回転部を触ってみた。
「あっ、回り出した。(でも弱々しい)」
しばらくしてすぐ止まってしまった。

コレ買ったのいつだっけ? 保証はマダ効くのかなぁ?
代わりのモーター、自分で何か探したら直るのかなぁ。

取説発見!
取説発見!

by クールさを失ったふしぎ男
プロフィール

ふしぎ男

Author:ふしぎ男
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
