

三姉妹!潮騒のめろでぃー♪!?

天気が良かったこの前の日曜日、なのに三姉妹ときたら家で録画した

丸味屋ものがたり(ふりかけじゃないし)





じゃなかった

ナルミヤものがたり(MEZZO PIANOとも違ーう)





でもなかった

ナルニア国物語(一回で出てこないところがミソ!)を見たりしてました。

そのあともごろごろごろごろダラダラダラダラうだうだうだうだ

しているのを見るに見かねて外に連れて行きました。

到着だ! 着いたぞ!

須磨ビーチだ! 須磨ビーチ!
ってことで行った先は須磨ビーチ!私の地元でビーチといえばやっぱりココ!!

砂浜で遊ぼう! 砂浜で遊び出す三姉妹
まだ海水は冷たいので人はまばらです。
持ってきたフリスビーやボールでいろいろ遊んでました。(^v^)

在原行平 在原行平2 在原行平
久々にやってきたのですこし散策してみると在原行平の句を発見!百人一首でお馴染みですね。

しばらく遊んだ後ビーチをさらに散策。
うろうろしてます 公園発見!
ちょっとした公園を発見しました!

おっ!鉄棒があるぞ。次女ふしぎちゃん、逆上がりの練習しなきゃ!!
鉄棒しよう!
なわとびも持ってきたけど二重跳びの練習もやらないし鉄棒も真面目にやりません。

こんなことばっかやってます 「ブタのまるやき~」とかふざけてばかり

そして動画は長女vs次女ふしぎちゃん!!鉄棒対決!!!
勝負の行方はどうなったのかっ!?


鉄棒対決!

まぁ、見るまでも無かったかも(笑)

海

そして海岸で遊ぶことといったら結局・・・。

続きを読む »


バレンタイン!あまく危険な香り!?

長女@6年の卒業大会(ご近所地域)が終わりました。長女のバレーボールもとうとう最後。

これで

・週末、長女はずっとバレー漬け
・奥様はそのために朝からお弁当作り
・あと試合のときはクルマを配車して送迎&帯同

なんて週末から解放されてやれやれです。(長女は中学ではバレーをやらないようなこと言ってます)

13日のこの日、翌日のバレンタインデーに向け長女とふしぎちゃんがチョコ作りを始めました。

誰にあげるのかと思ったら、どうやらいわゆる「友チョコ」ってやつのようです。

あ、長女には、つきあってる男(カレシ!?)がいるらしいのでその子にも渡すようです。彼氏といってもたまに一緒に帰ったりみんなで公園で遊んだりって程度のようですが。

チョコレート つくりかた 手作りチョコ

そんな長女、この記事の三女と同じように既に「彼氏」への興味が薄れているらしく今回チョコを渡して別れるんだとか。(奥様情報)





小学生のくせに彼氏がいたり、そうかと思ったらすぐ飽きたり・・・。

最近の子どもは何を考えているのかっ!


まったく・・・どーかしてるぜっ!

そんなわけでチョコ作り開始です。
チョコ溶かし中 チョコを溶かして

いろいろやってどうにかこうにか・・・仕上がったようです。

チョコっとな 完成かっ!?
私にはくれないのかな?

食べるほう専門 ←この人はたべるほう専門。チョコ・ハンターです!
チョコを誰かにあげる気は全くない三女は「へら」をしゃぶってました。(^^;)

チョコたち 完成したチョコたち

あ、そうそう奥様の母上(義母)が私にチョコをくれましたよ。
芋焼酎ぼんぼん さつまびじん10コ入り
芋焼酎ボンボン。ちゃ~んと何が欲しいかわかってくれてます。

ちなみに奥様も私にチョコをくれたのはくれたのですが
LOOK LOOK こんにちは LOOK LOOK こんにちは 某スーパーで¥55

チョコは値段じゃない!ということを自分に言い聞かせて味わいます。

続き記事はうちの地方でも雪がっ!&あの大河ドラマのヒロインになりきれっ!

続きを読む »

年少園児!スキャンダルもへっちゃら!!

サッカーアジアカップの決勝、私はとても夜中まで起きていられませんでした。

翌朝、結果を見ようとTVを点けると、あるチャンネルではサッカーの話題は一瞬で終わり

その後お騒がせ女優Hイパー・メディア・クリエイターの離婚の話題ばかり延々。

私にはどうでもいいのにメディアはなんであんなに取りあげるのかと思ってみたり。
あと佑ちゃんフィーバーも熱を上げすぎかも。私も近くに住んでいたら一回くらいは見に行くけど。(爆)
ちなみに私は「持ってない」です(^o^;)

そんなお騒がせ女優に負けない園児が我が家にも居ました。

三女画伯の作品 三女画伯の作品(なぜか泣いてる)

この記事だいちゃんだいすき!と宣言、盛り上がっていたのになぜか冷め気味。

(以下三女と次女ふしぎちゃんの会話)

三女「だいちゃん(年長)ちょこれーとあげへんねん」

ふしぎちゃん「え?なんでなんで??」

三女「もうきょうみないねん」

(えっ!?だいちゃんと破局!?・・・ってべつにくっついてないけど)






ふしぎちゃん「じゃあれんくん(年少)は?」

三女「すきとちゃうし」

ふしぎちゃん「じゃあなぎくん(年少)は?」

三女「べつに・・・」(きたーっっっ、幼稚園児が「別に」発言!!!)


ふしぎちゃん「じゃあ誰が好きなん?」

三女「えーっっと」





三女「パパ!

私 (ひそかに激しく感激!!!!!)





ふしぎちゃん「え、なんで?」

三女「んーと、やっぱりおとなのおとこのひとがええねん






うーん、どんだけマセガキやねん!!


でも私が一番好きだなんてゼッタイ今この時期しか言って貰えません。

この思いに応えなければ・・・。

(はっ!、これは!?)

オニ・マスク オニだ!
色塗りは長女(小6)の手によるものか・・・


そのとき脳内で声が聞こえたっ!

「オニだ、オニだ、オマエはオニになるんだ・・・」

私はオニのマスクをかぶって

ダテ直人 ・・・じゃない(全国に出没中!?)

たイガーマスク ・・・じゃなくて

節分では鬼の役になることを決心したのでした。

みすたーXにケンタくん、みているがいい!ふわーっはっはは。(自爆)

家族サービスでさらに好感度アップだ!

自称32さいなのにまた昭和ネタでまとめてしまった・・・。

byしろい~マットのぉ~じゃーんぐーるーにぃ~♪のふしぎ男

ふしぎちゃん、なわとびでジャンプだ!

我が家の次女ふしぎちゃん、3年くらい前「ふしぎちゃんの悩み」で記事にしたのですが当時なわとびが

まったく出来ませんでした。(^^;)>

しかし・・・月日は流れ今はちょっとだけ跳べるようになっています。

最近の壁は二重跳びあやとびらしいです。(体育の授業かな?)

この前も奥様が近所の公園で練習させようとしたらしいんですが、

横で1ねんか2ねんせいの子がなわとびをひょいひょい跳び始めると


「・・・ほかのことしてあ~そぼっ!」


と明らかに現実逃避!

そんなわけで私もこの前の休日に特訓につきあうことに。(寒いよう~)

三女もなわとびをやりたがったし私もお手本を見せようとなわとびを準備。
なわとび購入! なわとびゲット!

名人仕様! 名人仕様!

ちなみにわたしのは三重跳び対応の名人仕様!

いやぁ、こう見えても私は子どもの頃なわとびの魔術師とよばれたもんです。
(※呼ばれてません)

ところがっ!やってみると二重跳びするとひっくり返ってしまいました(泣)

なっ、なぜだ~。腕の動きにカラダがついてこないっ!!

(ちなみに長女は学年でも出来る子が少ない連続ハヤブサが出来たりします。)






ということで手本は見せずにふしぎちゃんを特訓しましょう。

まずはフツーのジャンプを!

なわとびの練習

う~ん、もっとカル~く跳ばないと回数が続かないぞ!
(ちなみに横でむちゃくちゃななわとびになっている三女が楽しいことになってる


そして念のため二重跳びに挑戦!!



なわとびの練習2

まだ道のりは遠そうだ・・・。

結局、寒いし短時間で退散!

byがんばれ、ふしぎちゃん!!のふしぎ男

ふしぎちゃん、サンタに直撃っ!?

次女ふしぎちゃん&三女、こないだの休日、

「お腹空いた~、はやくあさごはん~」

とギャーギャー言っておきながら、ごはんが冷めてしまってもまだ遊んでいたため

奥様がキレてしまい

「もうアンタらには何もつくらへん!」

・・・という大声でハッと目覚めた私。

そのあと、ふしぎちゃん&三女はお詫びの手紙を書いていました。

こちら↓
ふしぎちゃんの詫び状 文はふしぎちゃん、意味不明な絵は三女。
(文章もちょっとわかんな~い) (@o@;)

そんなふしぎちゃん&三女、今年もサンタさんを待ち焦がれています。

我が家は誕生日とかにプレゼントをあげたり貰ったりという習慣を作っておらず、

プレゼントをくれるのは唯一サンタさん

だけなんです。


こちら過去のサンタ関係の記事。我が家の事情がよく分かるのでよかったら見てってください。
☆サンタの都市伝説(2008年クリスマス・イヴの記事)
☆サンタさん、いらっしゃ~い!(2008年クリスマスの記事)
☆サンタに願いを・・・(2009年クリスマスの記事)


ふしぎちゃんは「今年もシールセット!」と言ってましたが流石にそれだと三女よりかなり見劣りするので見かねて三女と同じプレゼントに洗脳

あと、サンタの正体にはとっくに気が付いているはずの長女@6年生、

とぼけたふりして

プレゼントは「ミュージック・プレーヤーにするわ」などとのたまっています。





さすが三姉妹の一番上だけあって

ちゃっかりさでは負けません(とぼけた顔してばばんば~ん♪)

そんなある日、ふしぎちゃんのベッドの脇に妙なメモが貼ってあるのを見つけました。
ふしぎちゃんのメッセージ なんか書いてます。

サンタさんへのメッセージのようです。
読んでみるとツッコミどころ満載です。(笑)

(以下原文ママ)
サンタさんはなんこくらいつくっているのですか(何を?)
どこのくににもいくのですか?(そうなのかなぁ)
わたしもサンタさんをみてみたいです。(無理。だーれもしらないしられちゃいけ~ない♪)
わたしはさんたサンタさんだいすきです。(見たこともないのにか?)
またいっぱいプレゼントをわたし☆※△■(最後判読不明)

サンタさんとしゃしんをとりたいとも書いています。
(そういえば長女が4年のときはサインだったなぁ。前出リンク





こんな小さな紙なのに質問が多いぞ!

まわりのはあと♥みたいな絵は三女作、ですかっ!

サンタさんへの手紙ならちぎったメモはやめて欲しいぞ!

ってことで続き記事は三姉妹へのサンタからのプレゼントをこっそり公開!

続きを読む »

プロフィール

ふしぎ男

Author:ふしぎ男
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
