スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Wiiでうぃー!

ふしぎ家には、任天堂のゲーム機Wiiがあります。
うぃー
うぃー

WiiFitもしっかりあります。
うぃーふぃっと
うぃーふぃっと


現在この機械たちの位置付けは微妙で結果、あまり使われてなかったりします。

でも今日はプロジェクターでWii大会をすることになりました。活躍の場が来たのです。

100インチプロジェクター
迫力の100インチ!

(注:ここはふしぎ家ではありません)

100インチなプロジェクターと

サラうどんウンドな音響で

プレイするWiiは大迫力で大盛り上がりなのでした。

プロジェクター1 Wii Fit(ジョギング)

プロジェクター2 Wii Fit(ヘディング)

プロジェクター3 Wii Sports(テニス)


久しぶりのゲームネタでしたっ!
Mii ふしぎ男

スポンサーサイト

これが人生の縮図か?

この年末から正月にかけて、親戚内でちょっと流行したものがあります。

小学生のころ野球盤とともに遊んでいたこのゲーム。

これはいやだーいやなカードだ


この見覚えのある約束手形・・・そう、人生ゲーム
なんで今回むきになってやっていたのかわからないけど、きっとたまたまそこにあったからなんでしょう。
(同じくむきになった小3の長女は、初めて経験する「お金の貸し借りがあるややこしいすごろく」が新鮮だったのかもね)

Wikipediaによると、今も現役でいままで非常にたくさんのバリエーションがあるようです。(遊んでいたのは結構古いバージョンの人生ゲームだと思う)


人生ゲーム人生ゲームだ!


ゲーム盤ゲーム盤


ふしぎ男はつい最近まで「裏街道人生ゲーム」という非常に極悪なのを持っていたけどこれはタカラトミー製品じゃなかったのかな。

この、人生ゲームも最近ではWiiやDS版もあるとか。

見たらオンライン版なんてのもあるんだねー。

かと思いきや自分専用のオーダーメイドなんてのもあるんだって!

もし、ふしぎ男がオーダーしたら

「○○○で△万円はらう」
「○○○で怪我をして△回休み」
「酒に酔って財布を落として20マス戻る」

とか支払いや災難ばっかりでいい話が思いつかない。

幸せな話って

「朝、いつも横断する信号がちょうど青になったので1つ進む」
「家に帰宅してから雨になったので濡れなかったので1つ進む」

とかばっかりで


景気のいい話がないぞ!


プレーヤーは全員破産しそうだ・・・。

DSで何しとこ?

ふしぎ男は最近、DSをよく使います。

何のソフトかといえば、コレ。

もっと英語漬けもっと英語漬け


そう、「もっと英語漬け」なんだけどふしぎ男的には「ちょっと英語漬け」ってのが正しい。


最近は会社でも英語力強化とかって風潮が強い。

で、あまり得意ではないのもあって、

入りやすいところからと

このソフトをやってます。

まぁ、平日の10分間くらいだけど(トレーニング2本分とおたのしみ1本くらい)それがよかったのか、もう数ヶ月続いてます。

結構やってます結構続いてます


会社の隣の席のFくん(TOEIC890点!)も「もっと・・・のほうはおススメ」だといっているので続けてみよう。

しかし、いじわるディクテーションにはムカツくのだ!


何言ってるのかさっぱりわからん!!!

むかつく~こいつ~

今日も地球のために戦う

ITmediaのレビュー記事をみて以来、気になって、それで手に入れて1年。
プレステ2用のゲーム 「地球防衛軍2」に、いまだにハマってます。

プレイ中

ふしぎ男の好きな映画は

・スターシップ・トゥルーパーズ
・エイリアン2
・インディペンデンス・デイ


とかだったりするので、このゲームを初めて目にしたときは

最初からストライクだったんですね。

発売されてから随分経つので、今もヤリこんでる人はあんましいないでしょうが、なんでこんなに飽きないのか自分でも分かりません。

何しろ、グレネードとか使ってアリや蜘蛛を数匹まとめて吹き飛ばす爽快感がたまりませんから。



現実の世界では、虫が大の苦手なので絶対そんなこと出来ないんだけどね・・・。

あと、蜘蛛に囲まれたときの虚脱感も絶妙だったりします。

今夜もアツい戦いが始まる!(結局ヤラれちゃうんだけどね)
プロフィール

ふしぎ男

Author:ふしぎ男
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。