

人生は上々か?

(※今回は珍しく割と真面目にいきますね。)

宵の時間のエントリにあるように今日は某ニューOータニのレストランでディナーでございました。

3月4月といえば出会いと別れの季節です。(もう5月になるんだけど)

日頃からお世話になった方が3月で定年になり、いろいろスケジュールの都合で、今日になってしまった、ご定年の「お祝い」の宴席です。

こぉんなお店でした。
某中華料理レストラン
中華料理でした!


定年といってもまだまだ活躍されるので、ある意味節目なんですが新しい人生の始まりですね。
とにかく長い間お疲れ様でした。
新しい人生だ
こぉいう写真をアップしてしまうとぜったいこのブログの事は職場で言えなぃなぁ!



私も新人時代からお世話になった方なので時の流れを感じてしまいました。

帰りの電車の中でガラスに映った自分を見ながら
ぱちり


いつか自分も定年になったときにどうなるのかな?とか。
何かやりたいことがないとダメだよね、と次なるステップに進むその方を見て思いました。

社会のしがらみとか成功の哲学とか堕落の方程式とか
いろいろありますが

とりあえず今よりもっと楽しく生きようと思います(笑)

死ぬときに「あぁ楽しかったな」って思うために・・・。

by今夜も酔っ払いのふしぎ男

貴様だってニュータイプだ(った)ろうに!!

【現在21歳(1987年生まれ)から26歳(1982年生まれ)の人をプレッシャー世代と言うそうです。】

【その次は新人類ジュニア世代=12歳(1996年生まれ)から22歳(1986年生まれ)ですって】


今日、会社で新入社員のプロフィールを見たんです。

ふしぎ男的には割と面白かったんでココに残しておこうと思います。

ふしぎちゃんのパズル
我が家の次女ふしぎちゃんのパズル
(※本文と写真は全く関係ございません)


今の新入社員って言ったらプレッシャー世代というんですかね?

各職場の先輩社員にかわってふしぎ男がコメントします。(青文字)


新入社員ファイル1(男)
 社会人になってやってみたいこと
 「1.ホームランを打つ 2.アンダースローをマスターする」
 あの~それって仕事と何か関係が・・・? 熱血野球少年くん!

 先輩への質問
 「漢とは何ですか?」
 常にロマンを追い続ける男気のある人のことです。 私と違って。

新入社員ファイル2(女)
 休日の過ごし方
 「ひきこもる」
  えっっ!? そうなの? 若いのに。 引きこもって何してるの? ネットゲーム?

 社会人になってやってみたいこと
 「豪遊、あと大人買い」
  それは私もいつかやってみたいコトです


新入社員ファイル3(男)
 社会人になってやってみたいこと
 「1.結婚 2.ゴルフ 3.マイホーム」
 キミは堅実です、きっと出来ると思います。

新入社員ファイル4(女)
 先輩への質問
 「今、しあわせですか?」
  「しあわせ」というより「おめでたい」というほうがしっくり来ます。
 ひとこと
 「探しています! ※面接・筆記試験あり 尊敬できて頼れるイケメン」
  あの、私も試験受けていいですか?(爆!


ということで最近のヤング(死語)の感覚にはいささかついていけない部分がありましたよ。

コレがその次の新人類ジュニア世代になるとどうなっちゃうんでしょうかね?

by まだじゅうぶんヤングなんだけど そろそろアンドロメダまで永遠の若さをとりに行かないとダメかな?と考え始めたふしぎ男

気のきいたジョークを言いたい!

今日はエイプリルということで、IT系の幾つかの企業がジョークサイトを用意して楽しませてくれました。
(面倒なのでアドレスや内容までいちいち説明しませんが)

ふしぎ男も何か楽しいウソ八百を誰かに言ってみたり、このブログでも書いてみようかなとか思ったりしたんですが

何も思いつかない

のでやめにしておきます。



ともかく会社でも新しい期の始まりです。 新人も入ってきましたよ。

それって今週は宴会だねっ!
(ふしぎ男的には場所が何処であれお酒があれば毎日宴会なのだが)

で飲んでばかりも困るので4月(宍粟)に続いて5月のマラソン(丹波)にもエントリしました。
よーし、はっするするぞー!

・・・

(ここで丹波の大会案内を見て、しばし沈黙)

・・・ん? この参加料のハンバーガーって何?

オトナにはくれないのかぁ?

ハンバーガー!?
大会案内(クリック拡大)

胃部X線検査

昨日は、酔っ払いのっぴきならない理由で、とうとう更新出来ませんでした。 一日遅れのアップ。

今日(本当は昨日)は定期健康診断です。
タイトルでおおよその見当はつくと思います・・・胃部X線検査
胃カメラじゃない場合「バリウム」を飲まなきゃいけません。

本当は受けたくないのですがお酒を飲む人間としては避けて通れません。

口の周りを真っ白にしてグビグビっとバリウムを飲みます。

それから台の上に乗り技師さんの言いなりです。

右向いたり左向いたり、姿勢をぐるぐる回します。
機械もぐるんぐるん回ってまるで昔の「ひょう●ん族」のようです。

それはまぁいいとして、問題はその後です。

胃部X線検査 下剤を服用だ!


ふしぎ男の場合、数日間に渡って
腸内がバリウムナイズ

される傾向にあるので、いつもお願いして下剤を余分に貰います。

一気に残らず排除するために数時間に分けてその下剤を服用します。




あぁ、来る・・・

が来る!


by 体重測定でやっぱり出張太りが判明したふしぎ男

ブルーな気持ち!?

今日はクルマで通勤している同僚に帰りに送ってもらいました。

トヨタのWISHというクルマに乗っているんですが
クルマみてびっくり!

ヘッドランプ
ランプ青いぞ!


中に乗り込んでまたびっくり!
センターコンソール
センターコンソールも青いぞ!(足下灯も青かった)


メーター
あらあら、メーターまで青いぞ!

何でもクルマ好きが集まる某ブログでオフ会やったり愛車自慢してるそうな。

そんなブルーな夜でした。

写真暗くてごめんよぉ!
プロフィール

ふしぎ男

Author:ふしぎ男
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
