

恐怖!真夜中に勝手に開く・・・

Iながわ淳二さんの怪談風に読んでください。


折角ですからね、聞いてもらえますか・・・。

この話はね、今まさに我が家で起こっている恐ろしい話なんです。
恐怖!アレが勝手に・・・ 真夜中にアレが勝手に

そう、最近のことなんです。
理由はよくわからないんですけど、朝食事をしていると違和感を感じるようになったんです。

トーストにバター(実はマーガリン)を塗ろうとしたら

なんかドロドロに溶けてるんです。

その日は朝ということで時間がなくてあまり気にしなかったんです。

でも次の日も、その次の日もバター(Nオソフト)が溶けてるんです。

あれ~、妙に変だなぁ。

だっておかしいじゃない!

Nオソフトは冷蔵庫にずっと入ってた筈でしょ?

冷蔵庫 我が家の冷蔵庫

だったら溶けてるわけないじゃない!

Nオソフト・・・コワイなぁ~コワイなぁ~。

そこでアタシ、夜中に何か起こってるんだと思ってキッチンの近くで様子を探ってみたんです。

そしたら





アタシ見ちゃったんです。






冷蔵庫の扉が深夜





勝手に開くのをっ!!







ギャ~~~~~~~~







そこでアタシ、気づいちゃったの。



冷蔵庫のパッキンと扉の固定が壊れてきてるんだなぁって。(爆)

ガムテープ 今はガムテープで固定(笑)

電気代、コワイなぁ~コワイなぁ~。


続きを読む »


ふしぎ家の事件簿 -緊急入院!-

家内感染?の記事で我が家を騒がせたヘルパンギーナ、

次女ふしぎちゃん → 三女 → 奥様

と連鎖して沈静化したと思われていましたが

ここのところ頭痛を訴えていた奥様、検査の結果


髄膜炎と判明!


緊急入院となりました!

緊急入院
(かかりつけの医院で紹介状を書いてもらいました)

ふしぎ男は、明日から青森出張だったのを急遽キャンセルしてもらって
休暇をとりました。

PCのディスクはクラッシュするし、今週はロクなことがありません。
(まだ完全に復旧出来ていませんがとりあえず更新出来るとこまで来ました)

そんなわけで、しばらく当ブログ更新&訪問は不定期になると思います。

とりあえず、親にも協力を仰ぎながら奮闘してみます。
よろしくお願いします。

byしばらくは本当の育児ブログになりそう!なふしぎ男

ふしぎ家最大の作戦(まとめ)

先日、ついに決行されたふしぎ家最大の作戦のまとめです。
どういうふうに書こうかなと思ったけどどう考えても

どうせ写真集にしかならない

のでサムネイルっぽく並べることにしました。
Dィズニーが好きな方はクリックしてご覧下さい。(小さいけど)

大作戦だったので何回かに分けて記事にとも思いましたが
私が飽きてしまいそうでまとめ編は今回だけにします。

いちおう作戦の状況は以下の通りでした。

6/8(日)
 地元の空港から東京羽田空港経由でそのままDィズニーしぃ
 持ってきたスーツケースがコインロッカーに入らず、大慌てでした。
 幸い特大のロッカー見つけたので良かったのですが。
 (荷物を預けられる場所は、しぃからは離れていますよね)

6/9(月)
 朝からDィズニーらんど
 途中雨に降られるも閉園までべったり。(三姉妹は誰も帰ろうとは言わない)
 雨のためEレクトリカルパレードが中止になったのはちょっと残念。
雨対策にはかっぱだ カッパはしっかり持参してます。


6/10(火)
 懲りずに再びDィズニーらんど
 18時頃まで居てそのまま帰路につきました。

【つらかったこと】
やっぱり幼児がいる家族での行動は大変です。

並んでいる様子 アトラクションに並んでいる様子


長時間並んでやっと順番が来るってときに、次女ふしぎちゃんに「トイレいきたい」と言われてしまって参ったり、三女がグズりだしてだっこしたまま並ぶのは大変でした。
だっと~ 三女はだっこをせがんでついにこんな状態

毎日12時間以上パーク内にいるワケですから体力の消耗は凄まじく(ただ、テンションが高いから気付かない)最終日は一時並ぶ気力が無くなってました。

次女ふしぎちゃん限界 次女ふしぎちゃんも睡魔には勝てません


【楽しかったこと】
やっぱりDィズニーは商売が上手いです。
大人も夢中にさせる魔法を知っています。
ただ、いいおっさんまで頭にMッキーの飾りを付けて歩いているのには辟易しました
(私じゃありませんよ!)

アトラクションもいいですけどショーやパレードは楽しいですね。
ツアー客だけのファン・パーティーがあってテーブルまでMッキーやGーフィーが来てくれたのは値打ちモンでした。
ァン・パーティー ツアー客限定ファン・パーティー

 テーブルまでMッキーが来てくれました

あと、らんどはダメですがしーはお酒が飲めるのは私にはうれしかったですね。

とりあえずビール! とりあえずビール!

いろいろ売ってました ビールはいろいろありました


【ポイント】
三女@二歳は乗れないアトラクションが多いので親(大人二人以上)の連携が必要ですね。
係の人に交替で乗りたいと言ったら、出口から入れてくれてファストパスよりさらに早く乗せてくれたところもありました。

見たことある人 見たことある人が番組撮影してました



25周年 Mミーまうす

Sンデレラ


Sンデレラ城1Sンデレラ城2















by 作戦は成功であります!のふしぎ男

ふしぎ家最大の作戦(速報版2)

20080609105420
お天気がビミョーですが今日も奮闘中です。またもや燃え尽きそうです(笑)

ふしぎ家最大の作戦(速報版)

20080608180603
大作戦が進行中です。
のっけから疲れちゃってこの速報が精一杯(笑)
プロフィール

ふしぎ男

Author:ふしぎ男
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
