スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そんなダイソーなっっ!?

最近は仕事が忙しくて我が家の三姉妹を絡めたブログのネタがあんまりありません。

でもこの前の休日、少し時間があったので家族で出かけてみました。

行き先は単に

100円ショップです。(ヒマだなぁ)

100円ショップ、私はあんまり行く機会は無いのですが料理の素人鉄人で使うスウィーツのトッピング用缶詰とかお菓子関係の機材調達でたまに使ってました。

だけど最近は鉄人が全然現れませーん。(爆)

そんなわけでこの日は郊外のショップへ。
だいそー Dイソー

いざ店内へ! いざ入店!

それにしても100円ショップってたまに行くと色んなモノが売っていて楽しいですね。
「こんなモノまで105円!?」なんてものもちらほら。

まぁ、100円(税込み105円)で販売できてしまう仕組みを知ると・・・品質、労働問題、海外調達、環境問題などちょっと考え込んでしまう部分もありますが安さに負けてとりあえず欲しいモノだけお買い物。(^^;)
戦利品 この日のお買いあげ

コピー用紙はFAXプリンタ用。マグカップは奥様&ふしぎちゃんのお気に入り。タネ(レモンバームとしそ大葉2つで¥105)はもちろんベランダ菜園用です。

お気に入り! ふしぎちゃんのお気に入り。

なんかカワイイぞ!

そんななんてことない休日のヒトコマでしたっ。(素っ頓狂なモノでも出てくれば別だけど記事ネタとしてはかなり弱い)

続き記事は前記事(ケータイ投稿)の種明かし。

続きを読む »

スポンサーサイト

青森へGo!2009(3)

青森に出張してきました。今年3回目です。
出張記事といえば、他に書くことがないのでグルメなネタを!

今回の居酒屋さんです。
おしながき そそるメニューがたくさん!
青森に来るといつも思うんですがお品書きにそそる品々がたくさん!

もし食べきれるなら全部オーダーしたいっ!(爆)

シメ鯖 まずはシメ鯖から

いろいろかき揚げ かき揚げ&タコわさび&シーザーサラダ
かき揚げはホタテイカの入って贅沢だー!

カンカイ カンカイ
こちらは聞き慣れないカンカイという魚を焼いたもの。
カンカイ(寒海)・・・別名コマイ。鱈の仲間だそうです。食べた感じは、大きなシシャモのような・・・。(^_^)

こちらの居酒屋、青森なのに焼酎が沢山置いてあり、私は目ざとく「赤霧島」を発見!
赤霧島 なぜか青森で赤霧島を!

白子刺 白子香り揚げも!
真タラの白子2連発!刺身と香り揚げ!もう濃厚すぎ!(>_<)

もうすっかりご満悦な私でした。

翌日の夕方、出張先での仕事を終えて帰途につきます。
仕事のあとの一杯! 仕事のあとの一杯
またこのビールがうまいっす!

そんな今回も慌ただしい青森出張でした。

ブログの更新ペース、落としたのはいいんですが日がたつごとにどんどん更新意欲が薄れていく・・・。なかなかさじ加減が難しいかも。このままフェードアウトしないように気をつけよう!(^_^;)

byえっ!?もう11月も終わり??のふしぎ男

続きにはお散歩編をつけましたっ!

続きを読む »

青森へGo!2009(2)

先週は今年2回目の青森出張でした。
青森だっ! 青森だっ!
出張と言えば・・・お約束のグルメ記事です。仕事が終わって早速お店へ!

ところが以前に行ったお店、満席だったので別のお店を探します。
なんか目立つ店だぞ! なんだか目立つ店を発見!

いかにも青森っぽい!
いかにも青森っぽいお店!!

続きを読む »

青森へGo!2009(1)

去年は何度も行ったのに、今年は今頃になって初の青森出張です。
しっかりグルメ しっかりグルメ!


気になったポスター これ、気になりました。
一度行ってみたいなぁ

飛行機では今回もしっかりゲット!
しっかりゲット! あのバーガーだ!


特に変わったことはありませーん(笑)


ってことで今回の記事終わりで~す(爆!)

やる気なしモード中・・・





あまりにも内容が無いので三姉妹の奇声映像でも貼り付けておきます。

扇風機に叫ぶ! posted by (C)ふしぎ男


あ、そうそう

選挙はちゃんと行きましょうね!



byブログ更新を放置してダラダラしてま~す、のふしぎ男

8/30追記
扇風機、去年も同じようなことやってました。

http://fushigi.dtiblog.com/blog-entry-191.html

ベトナムへGo!(4) ホーチミン散策編2

前回の続き。

こちら、前回もちらっと出てきた中央郵便局。
中央郵便局 中央郵便局
この建物もフランス植民地時代のものだそうです。
中に入ると正面にホー・チ・ミンの肖像画が見えました。

中央郵便局内部 郵便局内部
もちろん現在も窓口は営業中。郵便局なのになぜかお土産ショップもありました。(なぜだー!)

続いてこちら。
市民劇場 市民劇場界隈
右の建物が市民劇場です。いかにもフランスっぽさが感じられるバロック様式の建築です。国会議事堂として使用されていたこともあるそうです。
市民劇場2 市民劇場
ちなみに今はいろんな公演が行われているようです。この劇場と直接関係ありませんが演劇で思い浮かぶのは、ここホーチミン(サイゴン)を舞台としたミュージカル、ミス・サイゴン。ミス・サイゴンといえば本田M奈子さん。私はステージを観たことはないのですが割と好きだったので知らないうちに万感の思いがこみあげてきました。(-_-;

歩き回って疲れてきたのでトレードセンターの最上階のカフェ・バーへ。
最上階カフェ 最上階カフェ・バー

333ビール 333ビール
もうコーヒーはやめてビールです。(笑)
3はベトナム語でba(バー)。なのでこのビール、バー・バー・バーって言うそうです。(^o^)
氷の入った333で喉を潤しながら眺望を楽しみます。
カフェからの眺望1 カフェからの眺望1
眼下の眺め。夜景だとキレイでしょうね。
カフェからの眺望2 カフェからの眺望2
こちらはサイゴン川が見えます。

そんな感じでこの出張もいよいよ終わり。夜には帰国の途につきます。

結局ベンタイン市場では何も買わずに、国営百貨店の食料品売り場でゲットしたものは・・・?
おみやげ フォーとベトナム・コーヒー
インスタント・フォーだ!それにベトナム・コーヒー。
ベトナム・コーヒーは帰ってから飲んでみましたが味が全然ちがーう!淹れかたがあるのかな?(※少し練乳を入れるみたいですね)

おみやげ2
それとよく分からないお酒(三女の足も写ってます)。ベトナムのウォッカのようです。
ペットボトルに入っているのもすごいですが蓋をあけてみるとココナッツのような香りが広がります。香ばしい風味だけど・・・体に悪そうで・・・もう買わないでしょう(爆)

続きを読む »

プロフィール

ふしぎ男

Author:ふしぎ男
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。