

小休止で充電期間を!

新しい記事を書こうと思ったらメインのPCは

ずうっと再起動を繰り返すばかり。

今回のトラブル、どうやらディスクの一部のデータが壊れたようです。

修復を試みますので

これを口実にしばらくブログ更新をサボります!

PC不調! PCが起動しなくなりました

※今記事は出張用のノートPCから更新です。

500記事を迎えたばかりですが今回の小休止、実は他にも理由があります。

三女、まだ3歳なのにこんなことを言われてしまいました。

「パパ、もぅ!たそこん(パソコン)ばっかりやっとんなぁ!」

これには、いささか驚きでした!(ちょっとショックかも)
確かに仕事から帰ってもPCの前に座ってばかりです。

ブログで三姉妹の成長記を残すのも大事ですが、ときどき三姉妹の相手もしなきゃ!と思った次第です。
(タダでさえ我が家は男が私だけなので孤立してしまう!)

どのみちPCの復旧には数日かかりそうだし休んでみようと思います。





それでは戻ってくるまでごきげんよう!(爆)

byしばらく休みます!、の勝手気ままなふしぎ男

20090830

当ブログ管理人が苦手とするこのブログにしては異色の記事です。独り言ってことで。


衆議院選挙、いよいよ投票日が迫ってきました。
解散だ何だと騒ぎ出してから1年近く経つんじゃないですかね。

報道によると諸問題あったからか皆さん「投票に行く」という機運が高いそうですね。

でも、もしこの記事を目にした方で

「せんきょぉ~? そんなのいかねぇよ」

と思った方がいたら・・・タマタマこの記事を見ていただいたってことで行っときましょう!

衆議院選挙2009 地元の衆議院選挙2009

選挙に行っても「何も変わらない」とか思っている人、きっとそう思うことでその人のこれからも良い方向に行かないような気がします。

少なくとも私はこの国の行く末を憂う悩みはもう増やしたくないです。悩みは自分のダイエットくらいにしておきたい(爆!)

選挙に行かない人が沢山いたら、偏向政治となって結局この国は良くならないし・・・次の世代、子どもたちのためにも(いちおうここも育児系ブログなので)もっと政治に参加して議論を戦わせて国の羅針盤の向きをみんなで決めたほうがいいと思います。

今回は各政党のマニフェスト、政策を吟味してください。私はどれも・・・なのでエエトコドリ!で決めたいですけど・・・。

個人的には(景気対策と相反するかも知れませんが)、私自身もローンがありながらも借金が嫌いなのでこの国の膨大な借金の返済に関するロードマップが見たい!です。


あ、こんな記事を書いてしまった恥のかきついでに個人的なアイデアをひとつ。

続きを読む »

夏はホラーでほらほら~♪

長女に怪談話を教えてあげました。

もう、Iナガワ淳二さんばりにコワい話





なワケがありません(爆)

とりあえず、私が話したのは以下の話。


◎悪の十字架の話

◎猫の怨念の話

◎恐怖の味噌汁の話

◎青い血の話



イヤー、どれもコワそう!!(>o<)





だからンなわけ無いですよね。








そしてその古いお寺にはな





猫がおんねん!


「・・・!」



長女は「ぎゃはははは~」とかなり喜んでいました。


きっと学校に行ったら話をしていることでしょう。


それもある意味、コワーイ話だ!


クラスの友だちが恐怖におののく様が浮かんできます。ふっふっふ(^o^;)


そして私は新型カクテルをいただきます。

新型カクテルでご満悦! カクテルでご満悦!


by今日、麩の味噌汁!?のふしぎ男

妖しい「にほひ」に気をつけろ!

この前、次女ふしぎちゃんが奥様のマクラを持ってきて、こんな事を言っていました。

「なんか・・・ママのにおいがする」

奥様の枕 奥様の枕

シャンプーの匂いかな?

ニオイ、匂い、臭い・・・世の中には色んな「にほひ」「かほり」がありますね。

ネットで気づいたんですが臭気判定士なんて資格もあるんですねぇ。驚きです。
→リンク

私もそろそろ加齢臭とやらに気をつけたほうがいいかもしれません(爆!)

いいにおい、クサいにおい。食べ物のにおい、タバコのにおい・・・。

困るのは良いにおいだと思っていても他人はそう思っていない場合です。

続きを読む »

アドレス変更/腰痛と戦え!

ここのブログサービスのアドレスが1/22から変更になるそうです。

旧アドレス

http://fushigi.13.dtiblog.com




新アドレス

http://fushigi.dtiblog.com

サーバー番号付きの従来アドレスでもちゃんと転送して表示されるそうなので特に問題はないと思いますが一応告知させていただきます。

そんなわけで今後ともよろしくお願いいたします。


腰痛が痛い!・・・いきなり変な日本語ですいません。

もうかれこれ10日くらい腰痛に悩まされています。
結構仕事とかにも支障が出ています。(この前の出張もつらかった)

えぇ、原因は分かっているんです。

年末年始、調子に乗って

暴飲暴食

したアタシが悪いんでございます!

そう、以前も腰痛になった事があるんです。

その時は整体に行ったりしましたがいろいろやって結局

痩せたら治った!

過去があります。





すでに家では私のことは

腰痛くん

とか呼ばれちゃってます(涙)
昨日のコッピー記事なんて腰痛をおして記事を書きました。


そんなわけで痛いのはもうイヤなのでダイエットプログラムを実践中です。

無理はしないで、でも効果がすぐ出るように・・・。


【ふしぎ男流ダイエットプログラム(平日版)】

とりあえず毎食前にこんなサプリを摂る。
サプリ こんなの


<朝ごはん>
 トースト+コーヒー(従来通り)。ただし今まで食べていたバナナは食べてはイケナイ!

<昼ごはん>
 お弁当(ごはんを20%カットしてもらっています)

<晩ごはん>
 おかずのみ(量は20%カット)。 ごはん(コメ)は食べません。

<晩酌>
 これまでより飲む量を減らしています。

入浴後はコレを腰に貼ってもらってます。
コレを貼るのだ! コレを貼るのだ!


あと、腰が痛くて大した運動は出来ませんが腹筋・背筋はそーっと動かすようにしています。

このプログラムで、既に3キロほど痩せました。腰痛も最初よりずいぶんマシです。
(結局何が減量に効いたのか分からない)


とりあえず腰痛克服に向けて奮闘中です。

byそれでも晩酌をやめるのは無理なふしぎ男
プロフィール

ふしぎ男

Author:ふしぎ男
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
