

ブログ引っ越し完了

このブログは2008年1月~2011年5月までDTIブログにて記事を書いてきたものですがDTIのブログサービス終了に伴い引っ越してきました。
古いものですがいちおう子育てブログなのでここに残しておくことにします。

以後の記事は「ふしぎ男のやるやるとは聞いてるで!」にて継続中です。(記事書いてない) ((+_+))

これがオシャレだっ!/この人はもしかしてっっっ!?

ある日、ふと見ると三女が首からなにか下げています。
三女が首から・・・!? オシャレのつもりなのか?

めくれす(ネックレス)だのてんだんと(ペンダント)だと喜んでました。

よくみたら次女ふしぎちゃんも首に掛けています。

これ、どうしたのかと思ったら、奥様の実家に行ったとき部屋から持って帰ってたものらしい。

ただ、ペンダントトップが若干気になったので、じっくり見てみました。

誰かの顔だ! 何か人物が写っています。


一体誰なのかっ!?





あっ!

あっ!? Iわさき宏実だっ!


♪あなたお~願いよ席を立たないでぇ~


じゃ、もうひとつのふしぎちゃんの持ってる方は誰なのか!

ふしぎちゃんのは? もう一方は誰なのかな?


この流れで順当にいくと岩崎Yしみ?

よ~く見てみよう!

こっちも顔がある! 誰かな?






ああっ! ああっ!


天地M理でしたっ!


♪ひとりじゃないって~ すてきなことねぇ~


だけどっ!

次女ふしぎちゃんも三女もかつての昭和のスターのことは知るはずもありません・・・。





そんなかんじで奥様の実家には沢山の昭和が埋もれています。
そういえば過去記事でもネタにしてました。

こういう形で。
ふしぎ男の「ボケて!2」
ふしぎ男の「ボケて!3」

続きを読む »

アイテムを手に入れろ!

遅ればせながら・・・あばターを観てきました。(最近は映画を観る時間がなかなか無いなぁ)

あばター Aバター

ジェームズ・キャメロン監督、「タイタニック」で有名ですよね。私は過去、エイリアンシリーズの中で最高傑作だと思う監督の作品「エイリアン2」に魅了されました。久々の大作と聞くと映画館に足を運ばずにはいられません。

3Dめがね 3Dめがね

さすがに良くできてます。観客動員数記録も頷けます。3D作品、空間に奥行きが生まれますね。これは劇場で観ないと!

正直あと2回くらいは観たいです。


アバターもえくぼ、じゃないですよ。(意味不明)

エイリアンつながり?でシガニー・ウィーバーさんも出てましたね。



ところで最近、いろんなアイテムを手に入れました。

まずはコレ。
フムゾーくん フムゾーくん
飲み終えた空き缶(ほとんど発泡酒)がかさばるので困っていたんですが簡単に潰せるツールがあると知ってゲット!

はやくも重宝してます。三女がおもしろがって踏みたがりますが潰れません。

でも私が踏むとしっかり潰れます(爆) 省スペースです。(^v^)

次はこちら。
iPod touch iPod touch

これはクレジットカードのたまったポイントでゲットしました。

iPhoneやiPodなど「音楽プレーヤー」だと思っていた私には全く縁が無かったんですが

タダで貰えるならとこれまた迷わずゲット!

実際手にしてみると素晴らしいです。何よりセンスがいい!
音楽プレーヤーだけじゃないのね!新聞が読めたり料理レシピのソフトまであるし!

パソコン黎明期からアップルの製品には憧れがあって・・・いつかは手にしたいと思っていました。
(appleIIっていうパソコンなんですけど知ってる方はあんまり居ないでしょうね。Macintoshの前ですから。当時でも30万円以上して少年だった私には高嶺の花でした。)

ま、とにかく今はNike+というランニング商品にも興味津々です。

あ、でも家ではマラソンのトレーニングしないから要らないか!(爆)


続き記事は三女ネタで!

続きを読む »

2nd ANNIVERSARY!

当ブログ、本日で2周年を迎えることが出来ました。

これも偏に皆様のおかげです。ブログの交流、ありがたくて、そして私も楽しませて頂いております。


始めた頃は手探りで

だんだん時間を忘れて夢中になって

途中でちょっと飽きてしまい

それでも何とかそれなりに





で、今に至っております。

三姉妹の成長にあわせて・・・
どれくらい続けられるかわかりませんがこれからもよろしくお願いします。


ふしぎ男

1周年の時はプレゼント企画をやりましたが今年はやめときます。
逆に何か私に記念品をプレゼントしたいと思われた方、いつでも歓迎ですよ(爆)

今年も・・・よろしく~ねっ!

新年おめでとうございます。

今年もこのブログ、

ソコソコでがんばっていきますのでよろしくお願いします。

我が家は前日の2日に奥様の実家にやってきました。
移動はいつもクルマなんで思ったんですが最近は「しめ飾り」をつけているクルマをめっきり見かけなくなりましたねぇ。ま、うちもつけませんけど。(^_^;)

とりあえず今日、ようやく初詣に出かけました。
初詣 初詣へ

お参りして無病息災を願ったあと、帰る途中に公園発見!
公園発見 早速遊びますかっ!

それにしても三女の風邪予防のマスク、でかすぎです。
目が見えてないし! 目が見えてないし!


そんな三女@3さい、実家でお年玉を貰ったのはいいのですがイマイチ浮かない顔。

何故なのか良く分からなかったけど、こっそり聞いて理由が分かりました。

紙より丸いお金が良かったみたいです(笑)

そういえば次女ふしぎちゃん@2年生も

去年は丸いお金を喜んでいたような(爆)

いっぽう私はSティでこんな福袋を発見!もう大満足です。
芋焼酎の福袋 芋焼酎の福袋
しっかり赤霧が入ってます。(現物はもうだいぶ飲んでしまったので写真省略)

そんな感じでお正月、のんびりしております。

続き記事にて、妙なモノ発見!

続きを読む »

プロフィール

ふしぎ男

Author:ふしぎ男
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
